SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#992 微笑のバリエーション【A smile of the affection】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4146.jpg
微笑のバリエーション【A smile of the affection】
2008年11月21日(金曜日)
 本日も寒い一日、仕事中コートを脱ぐことはありませんでした。道路を彩っていた落ち葉もすっかり赤茶色に酸化して街中が沈んだトーンになってます。二酸化炭素の濃度が上がる季節、それが秋。

 明日(土曜日)は半日佐々木が長男R氏を見る日。名付けて『父親保育の日』です。只今、正月の掻き入れ時に向けて「お手手パチパチ」をレッスン中。福助氏には失敗したので、長男R氏にはぜひとも習得していただきたいところ(笑)。この3連休中に長男R氏用のを作りたいと思います(M美氏発案)。保育所にあった牛乳パックで作った柵(壁)がモデル。予算は5.000円。

 長男R氏の成長は早い、倍速で見ているように日々色々なことを覚えています。父親、母親の顔はもちろん覚えているし、全く知らない人の前で愛嬌を振りまくようにもなりました(そのほうが得だと思ったのでしょう)。オモチャもこの頃ははっきりと選り好みをするようになり、新しいおもちゃがどんどん増えます。ただ、それでもまだ佐々木のオモチャのほうが数が多い(自慢)。自分の子供のことを書き出すとただの「親バカ」になってしまうので自重しますが、佐々木の場合どちらかというと「猫馬鹿」のほうが重症だと自覚しています(だから毎日ネコのことを書いているわけ)。子供はどんどん成長してしまいますが、猫はある程度で変らなくなりますからね。そこがまた猫の魅力なのだろうと思います。
DSCF3894.jpg

ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

green_blue_sky

社長、可愛い。見ているだけでなごみます(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-22 08:33) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
お地蔵様の笑みに心がほっこりして
猫ちゃんの愛らしさに魅了されます♡
不要ペット回収車への署名させて頂きました。
by kaoru (2008-11-22 09:33) 

りる

「猫よりも可愛い動物はこの世に存在しません!」
(復唱してみた)
社長も今からでも、お手々パチパチ覚えましょうよ〜(笑)
by りる (2008-11-22 12:00) 

ねこじゃらん

こんにちは。ああ、今日も痛快♪
簡単に「癒される」とか言うのは好きではないのですが、
この痛快な刺激に、癒される。(笑) へんですか?(ΦωΦ)フフフ…
by ねこじゃらん (2008-11-22 12:16) 

Tom

成猫には仔猫とちがった魅力があるということを
こちらのブログでいつも実感させていただいております。
社長らぶり~。
by Tom (2008-11-22 12:53) 

猫パンチ

私も、復唱させていただきました!
「猫よりも可愛い動物はこの世に存在しません!」
どうしてこんなに可愛く、猫さんの写真を撮れるんですか?
うらやまし~い♪(^0^)
by 猫パンチ (2008-11-22 13:16) 

koume

父親保育の日、お疲れさまです。
そのうち福助保育の日、も出来そうな気がするけどw
(イメージ…トムとジェリーの、ベビーシッターが全然面倒をみないので、二人が赤ちゃんの世話をする羽目になる話)
R氏に振り回されてる福助氏、ちょっと見てみたい気がする♪
by koume (2008-11-22 20:05) 

猫屋福助(株)

副社長@猫大好き、です。
 neko様
 見てるだけでこんなに和む動物はきっと珍しい・・。
 人間は見ていても和めませんよね(笑)

 kaoru様
 署名ありがとうございます。
 ぜひ広めてください。

 りる様
 復唱ありがとうございます(笑)
 お手手パチパチ、出来たらニャンドルですね。

 ねこじゃらん様
 この記事はかなりマイルドだと思いますけど^_^;
 癒しは人それぞれです。
 
 Tom様
 そうですね、でも仔猫の魅力は時期限定なので
 じっくりと味わってください。

 猫パンチ様
 写真は佐々木よりも上手い方がたくさんいらっしゃいます。
 やはりデジイチが欲しいところか・・・。

 koume様
 福助保育の日はきっと来ません(笑)
 長男R氏がおしめ換えてるときに、うんちしましたよ福助氏・・・。
 手を出さないだけマシかも・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-22 20:16) 

そらまめ

こんばんは。
猫よりも可愛い動物はこの世に存在しません!
復唱させていただきました♪
今日、フリーマーケットに行くと
知り合いの方に会い、お孫さんにおもちゃを買いにきたと
手におもちゃを持ってらっしゃったのですが・・・
これはうずらが喜びそうなおもちゃだっ!
って内心思っていたそらまめもネコバカです(笑)

by そらまめ (2008-11-22 21:31) 

Rae

しゃ、しゃっちょーーー!(ちっさい「っ」が!!)
か、かわいすぎて悶絶してしまったー!
by Rae (2008-11-22 22:02) 

フサヲ写真1日1枚

 私も思わず復唱してしまいました(「猫よりも~」、苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2008-11-22 22:13) 

zenjimaru

「親ばか」、「ねこ馬鹿」結構結構、おおいに自慢しましょう^^
自分を自慢するのは唯の馬鹿(爆)、子供や愛猫が可愛いのは
当たり前です、ついでに奥さん自慢もしましょう、これは大事で
おかずが一品増えたり、午後ティーを買ってもらえたり(爆)
by zenjimaru (2008-11-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。