SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#967 埋まって考える【Deep consideration】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3339.jpg
埋まって考える【Deep consideration】
2008年11月7日(金曜日)
 朝からシトシトと雨。そんなには寒くはありません。昨日C津子氏(佐々木の母)が家に来たらしいのですが、その際に耳寄りな情報を持ってきました。佐々木の家から15分くらいのところ(時速50キロで)に新しいお寺があって(といっても5.6年くらいか)。そこでは数多くのを飼われているとの事(住み着いているということかも)。

 ついに佐々木の近くに猫の湧く泉が(笑)。なんでも住職が猫好きだとか何とか・・・。まさに生き仏、きっと後光がさしていることでしょう(南無・・・)。さっそく今週末にでも行って拝んでくる予定(もちろん猫を)。宗派は違うようなのですが、もともと佐々木は無宗教ですしこの際そっちに宗派変えしちゃってもよくってよ(語尾が変)。あぁ、仏の道というのは尊いものなんだなぁ・・・。

DSCF2317.jpg

 
ランキング白.jpg

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

のの

猫寺、見てみたい・・・(*^^*)
by のの (2008-11-08 07:23) 

ゆみたか

ネコちゃんが集まるスポットで
神社とかお寺って結構多いですよね。
やはり、神聖な空気を感じ取っているんでしょうか。

by ゆみたか (2008-11-08 10:39) 

ねこじゃらん

お布施(カリカリ)持って行きたいなあ!
福助社長、遂に教祖に!威厳のあるお姿・・・!
ははぁ〜!!<(__)>←ひれ伏す
by ねこじゃらん (2008-11-08 10:44) 

ふーみん

福助社長凛々しいお顔なさってますね。
さすが社長だけありますね。
猫が集まるお寺ってどんなお寺かな。
楽しみにしてます。
by ふーみん (2008-11-08 11:13) 

Rae

猫寺ですか~(#^-^#)
私も行ってみたいわー。
猫神教!?にゅ、入教しますっっ!!お布施、10カリカリいたします!!
by Rae (2008-11-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。