SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#867 カメラの道は未知に満ちている [ ∟玩具]

以前、「うしちゃんの部屋」kontenten様よりフィルムカメラを譲り受けまして
全くカメラの知識もないままにシャッタを切っております。
無謀にもAFは使わずにMFで撮っているのでピンボケがひどい・・・。
あらためて師匠(kontenten様)やそらまめ様の写真に感動を覚えますね。
いただいたカメラはこちら
DSCF2848.jpg


で、撮れた写真はこちら・・・
FH020024.JPG

FH020004.JPG

FH010031.JPG



ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

junsbar

まあ
よろしいのでは?
何も書くまい
by junsbar (2008-09-03 12:23) 

ぐりこママ

こんにちは^^
「にゃ~!」とないてる(・・であろう)猫ちゃんのお写真が迫力あって好きです^^
黒白ネコちゃん、いいなぁ~。
by ぐりこママ (2008-09-03 12:39) 

ろき

迫力満点な福助氏!
社長の風格が漂ってますね。(笑)
by ろき (2008-09-03 13:01) 

green_blue_sky

違う社長に見えます~
by green_blue_sky (2008-09-03 13:06) 

くろすけ

社長・・・こわい。。。。
by くろすけ (2008-09-03 13:12) 

yuzu

しゃ、社長!く、口が、顔が怖いよ~!
by yuzu (2008-09-03 13:27) 

みぃ

へぇ~ずい分雰囲気変わりますね!
by みぃ (2008-09-03 16:09) 

ヤヨ

シャワーのようなまゆ毛とひげのお写真面白いです!
一枚目のウッドデッキと社長の雰囲気もとっても素敵ですね♪
by ヤヨ (2008-09-03 16:54) 

まぁこ

こんにちは、初めまして。
niceありがとうございました。
私的には3枚目のお写真なんかいいですね♪
とても素敵です♪
by まぁこ (2008-09-03 17:19) 

kontenten

ご紹介・・・ありがとうございます^^;アセアセ
いやはや、このカメラでマニュアルフォーカスは
辛いと思います (^^;)Aマスマスアセアセ
とりあえず入門機と思ってお送りしましたので
これだけピントが合っていれば、よろしいかと(w)
 でも、光の捉え方は見事です♪
私が弟子入りしたいくらいですですよ(^^)
 もしハマったら、お教え下さい・・・中級機を探して
派遣致します(^_-)
by kontenten (2008-09-03 17:25) 

兎猫

ふ・・・福助社長~壊れてます~~~!?
どこかでおよその猫さんと入れ替わりました?
それとも・・・佐々木氏が・・・? ・・・(゚_゚i)タラー・・・
いやや・・表情豊かでオモシロイです!!
1枚目なれないMFで、お上手♪と思っていたら。。。
楽しいな~こういうの撮りたい!!1眼レフ引っ張り出そうかな~♪
もっと見たいです(^^)
by 兎猫 (2008-09-03 17:36) 

パトラ

迫力のあるお顔!(^_^;)
いいですね~(笑)
by パトラ (2008-09-03 19:20) 

しろくろ猫

2枚目の写真すごいです。
ウメ図かずおの漫画に出てくる猫みたいです。
by しろくろ猫 (2008-09-03 19:49) 

Rae

ピント、あってないのかな?2枚目の写真は顔の部分が少しボケてるかもとってもおもしろいと思います(^-^)
カメラによったら福助氏の感じが変わりますねー!
2枚目の写真の表情の福助氏、あんまりみませんよね?
毛並みの感じも違う雰囲気ですね~♪

by Rae (2008-09-03 20:11) 

nayam

やっぱりフィルムだと、コントラストが強いですね~。
いい感じです。
by nayam (2008-09-03 22:13) 

miacat

社長が別猫に見える~。
by miacat (2008-09-03 22:13) 

そらまめ

こんばんは。
佐々木氏、うま~いっ!!
なんかフィルムの方が福助氏が身近に感じます。
真の福助氏が見れたような気がしますよ♪
そらまめもギロロ大尉が今のフィルムを使い終わったら
また挑戦しますっ!
by そらまめ (2008-09-03 22:15) 

スミッチ

家にマニュアルでしか使えないオリンパスOM2000が転がってますが、現像代が気になってデジカメばかりです、たまに触ってみるかな
by スミッチ (2008-09-03 23:09) 

ニャンコ

凄いお顔が撮れましたね。(^^;
by ニャンコ (2008-09-04 11:18) 

つなみ

ぐぼはっ!!
すっごいインパクト!
すっごいキバ!!
すっごいウットリ♪
by つなみ (2008-09-05 10:55) 

ピッピ

ぎゃぁーーーーーーっ社長ご乱心!しかしやはりNIKONはいいですね。存在感があります。ピンボケでもいい感じ。。。
by ピッピ (2009-02-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。