SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#850 視点は高いほうが有利【A splendid view】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3099.jpg
視点は高いほうが有利【A splendid view】


2008年8月23日(土)

 とても涼しい一日、雨が降って湿度が高めだけれど快適でした。朝からずっと長男R氏と一緒でしたが、彼もご機嫌で特に大変な思いをすることはありませんでした。M美氏が昼過ぎに帰ってきてから昼食を軽くとって、デッキで長男R氏と福助氏をフィルムカメラで撮影。未現像のフィルムが3本ほどあるので、明日カメラに入っているフィルムを撮り切ってカメラのキタムラでCDに落としてもらおうと思います。正直に言って、まともに写っている写真のほうが少ないと思いますが、暫らくは精進の日々ですね。

 夕方からM美氏と長男R氏、福助氏が揃ってお昼寝をしはじめてしまったので、佐々木は一人でライブ(DVD)を見てました。音を出せないのでイヤホンで聞くのですが、やはりイマイチ。サラウンドヘッドホォンが欲しいなぁ(物欲、物欲)。どうせ田舎に住んでいるのだから、将来は田んぼの真ん中に家を建ててちゃんとしたスピーカで聞きたいものです。

 それにしても、M美氏は起きませんねぇ。もう4時間は寝ています。4時間と言ったら佐々木の本寝と同じじゃないですか・・。凄いなぁ、これはもはや才能としかいえませんね。眠り姫みたいです(どんな話かは知りませんが)。

 明日も特に予定は無し。天気が良かったら散歩に行って、Gゲージ(鉄道模型・猫屋鉄道デッキ線)を走らせて遊ぶでしょう。あとはプライスの衣装替えをして写真を撮るかも。うーん、なんて暗い予定だ(笑)。でも、まぁ楽しみではありますけど。

DSCF3124.jpg
写真は手前から
そらまめさんに頂いたレールカー 
●ラリィ仕様のミニクーパ
かおりさんに頂いた木の車 です。

いずれもNyaCOMのステッカを貼って、オフィシャルカーとなってます。


ランキング赤.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

スミッチ

いいヘッドフォン欲しいですよね!
by スミッチ (2008-08-23 21:40) 

兎猫

連続53時間仕事したこともありますが、24時間以上寝たこともありますzzZ
4時間の昼寝・・・当然しますよ <( ̄^ ̄)> エッヘン!
by 兎猫 (2008-08-23 22:01) 

miacat

4時間は正しいお昼寝時間ですよ(きっぱり!)

カトリーヌさんから、お誘いを受けたので、近々姐さんの金星への移動願いを出しますので、よろしくお願いいたします。
写真また違うのアップしたほうがよろしいですか??

by miacat (2008-08-23 22:21) 

あつこ

お昼寝4時間、たまにあります(^-^;
そんな日はもう、晩ご飯作る気ゼロになります(笑)
by あつこ (2008-08-23 22:41) 

くろすけ

田舎の住宅地の一軒家ですが、、
本物の(笑)線路の近くなので、、
ヘッドフォン必要ないです。。
しかし、、防犯は・・・・ですね(^^;)
by くろすけ (2008-08-23 23:49) 

えのみ

オフィシャルカー…カッコ良いですね。
by えのみ (2008-08-24 01:12) 

そらまめ

こんにちは。
ただ今、ギロロ大尉も昼寝中。(もう夕寝・・・?)
昼寝の出来ないそらまめはM美氏も羨ましいです。
社長はその日の気分によって車を使い分けてらっしゃるのですね♪
by そらまめ (2008-08-24 16:54) 

Rae

私も、家を建てたい!
田舎に。
やっぱり田舎はいいよー。
昼寝に6時間とかあるでしょ、M美氏。(勝手に決めてる)
私はあるの。
by Rae (2008-08-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。