SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#848 類は友を呼ぶ【The hill of the baseball fan】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3179.jpg
類は友を呼ぶ【The hill of the baseball fan】


2008年8月22日(金)

 体調はほぼ定常に戻りました、少しばかりが出ますけど。健康って素敵だなぁ(ニコニコ)。さて、やっと夜更かしできるようになりましたので、日記をこんな時間に書いてます(3:00)。子供の頃は、こんな時間存在しないと思っていました。布団に入って眠ってしまえば、あっという間に朝ですからね。今思えばなんてもったいない事をしたものだと思いますが(笑)。

 先日見たを覚えているので書きましょう。M美氏の姪っ子(小学2年生)がうれしそうに佐々木の口の中にお茶っ葉を詰め込んでくるというもので、「オレンジ味もあるよ」なんて意味不明な言葉をしゃべってました。うーん、何だろう?子供恐怖症か?(笑)。夢というのは自分の中では非常にリアリティがあるのですけれども、他人に話したり、書いたりするととたんにリアリティが無くなりますね。夢を録画できたらさぞかし楽しかろうと思います。

 本日は比較的のんびりと雑用をこなす一日、仕事が終わってから長男R氏を保育所まで迎えに行きました。早くも保育所の先生に佐々木の顔を覚えてもらえたようです。玄関に入るとすぐに長男R氏を呼んでくれるのですが、人の顔を覚える能力は佐々木の何倍でしょうか。基本的に、佐々木は会話をしていない人の顔は全く覚えません。挨拶程度では全くだめで、ある程度の会話量を交換して初めて顔と名前がインプットされます。また記憶容量も少ないので、3年から5年で会っていない人の情報は消えていきます。このため、隣近所の人は名前も顔も覚えてませんし、同級生親戚なんかも知らない人になっている方が多数です。クラスが一緒だったから友達、という感覚は佐々木には無いものですね。

DSCF3125.jpg

 明日の土曜日はM美が午後まで仕事なので、佐々木が長男R氏の世話をします。べビィカーで散歩でも行ってみましょうか・・・。あぁ、なんて微笑ましい。そうですね、会話が出来るようになったらきっと楽しいでしょう。この点は男の子でよかったかも(前述の姪っ子はすでに「お父さん、汚い」という言葉を発します)。

 さて、今からはゆっくりと読書をして過ごす予定。
 ではでは・・・。

DSCF3309.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0..3%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2241キロカロリ


二歩進んで三歩戻るが如し・・・


ランキング青.jpg

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

yuki999

体調が戻って良かったですね。
by yuki999 (2008-08-23 08:35) 

Rae

福助氏の感覚は、私たちが西洋の人を見たらみんな同じに見えるのと一緒なのかなー。
すでに「お父さん、汚い・・・」。あぁ、切ない。
でも、私も…(爆)
汚いとは言わなかったけど、嫌がってたわ。
人の顔をおぼえる速度は並みだと思うんだけど、視力があまりいいほうじゃないので見えてなくて無視してるときがあります(笑)

by Rae (2008-08-23 11:34) 

ヤヨ

どういう理由でのこのライオンモニュメントなのか、気になります。
あと、後ろの「生ゴミ」看板も気になります。^^;
by ヤヨ (2008-08-23 13:35) 

猫屋福助(株)

副社長@M美氏爆睡中、です。
 yuki999様
 ありがとうございます。
 
 Rae様
 佐々木は日本人の顔もイマイチ同じに見えますよ。
 女の子が欲しいな、と思ってましたがなかなかに複雑ですね。

 ヤヨさま
 きっと、ライオンのモニュメントを作りたかったのだと思いますよ。
 ネーミングは後付ですね、たぶん(笑)
 
by 猫屋福助(株) (2008-08-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。