SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#840 おとなのおとこ,,,ごっこ39 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,39
039.jpg

   これでいいのだ!
              by故・赤塚不二夫

「さんせいのはんたい」「こにゃにゃちは」「たりらりら~ん」など、
多数の名言を生んだナンセンスギャグの天才です。

アニメの題名もなんともセンシティブ(駄洒落だという見方も・・)
「ユカイカイカイキキカイカイ」、とか「しょうじで習字で墨ません」など、とても勉強になります(笑)
「トイレは火星行きなのだ 」 「知能指数は700円なのだ 」なんかも凄いコピィですね。

ママの声が富士子ちゃんだったのも有名な話
長男にはアンパンマンなんかよりもバカボンを観て頂きたいものです。

追悼をこめて・・・



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫界のパパ、マル氏をモノクロームで見たい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

ランキング赤.jpg


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 8

BlackTiger

わー!おとなのオトコだ。シャーワセにするぞニャロメー!
(赤塚不二夫氏に合掌)

by BlackTiger (2008-08-17 12:04) 

りる

今でも竹箒を持つとレレレのおじさんのマネをしそうになってしまいます。
by りる (2008-08-17 12:28) 

ねこじゃらん

なんでだかnice!のボタンが、
こないだから現れないのです!(>_<)
全部のサイトがそうではないのですが、
他にもnice!できないサイトがあるのです〜うぅぅ。(涙)
safariでもだめたったなり。。。
by ねこじゃらん (2008-08-17 13:45) 

ヤヨ

「これでいいのだ!」
生きにくい世の中を生き抜くには
座右の銘にするに相応しい言葉かもしれませんね。
「猫界のパパ」だなんて、
素晴らしい褒め言葉(笑)をありがとうございます!
そっか、私はこんな近くに
いいお手本がいるんですね。
by ヤヨ (2008-08-17 14:08) 

そらまめ

こんにちは。
そういえば、最近おとなのおとこごっこを
やってませんでした・・・
うずらに挑戦させたいと思います。
あの・・・あずきをニャコムの金星管区に配属していただいて
いいでしょうか・・・?
ミュウちゃんがさびしがっているようなので♪
写真はこの記事の1枚目でお願いします♪
http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-05#favorite
by そらまめ (2008-08-17 15:04) 

Rae

これでいいのだーー!
関西圏では昔々、土曜日の夕方にバカボンをやっててね、毎週そのために遊ぶのを早々に切り上げて家に帰ってましたよ(ほかの友達も。笑) 
by Rae (2008-08-17 20:51) 

ろき

福助氏 良い顔してますね!
これで良いのだ! 良いタイトルです。
余談ですが 峰不二子 バカボンママ のび太のママ
同じ声ですね。そんなセクシー路線いらないと思うのに・・・(笑)
by ろき (2008-08-17 22:20) 

カトリーヌ

これでいいのだ!ってホントにいい言葉ですね♪
よくつぶやきます(笑)
バカボン、ケーブルTVで放送されていますので
時々見ますが、いいアニメですよねーーd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-08-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。