SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#839 あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】

2008年8月16日(土)
 土曜日は一歩も外に出ない心構えでしたが、夕方にM美氏が散歩をしたいというので、長男R氏と共に500mほど家の周りをうろついてみました。長男R氏が歩けるようになったらちょうど良い距離だと思います。えっと、M美氏の友人が来ましたね。これは金曜日だったかな?、もうなんだか記憶が順番に並んでませんね(笑)。洋服を頂きました(感謝)。

 夜はM美氏の実家で花火を見ながら焼肉。M美氏の実家はRC造で3階建てです、屋上に広いスペースが有って花火が見えるので、毎年ここでお肉を食べる習慣があるのです。久しぶりにビールを2缶呑みましたが、それほど酔いませんでした。ちょっと体重が気になるところですね・・・。

 花火は数年前まで現場まで歩いていってみてましたが、あれは離れて観賞するものですね。迫力は直下で見るほうがありますが、おそらく花火師の方は綺麗に形が見える位置で見て欲しいと思っているはず。まぁ、雰囲気を楽しみたい人とカップルは真下で(笑)。

 夜はブログをせずにずっとカメラをいじってました(kontentenさんに頂いたカメラ)。基礎を全然解ってないので、まずはネットでいろいろとお勉強。そうしていたらレンズを買いたくなってしまいました(笑)。あぁ、超広角レンズ魚眼が欲しいなぁ(物欲の呟き)。将来デジイチを買う可能性が高いですね、根気強く予算請求をしていきましょう。



ランキング黄.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

そらまめ

おはようございま~す。
昨日、うちも夕方はお散歩しましたよ。
うちにもkontentenさんに頂いたフィルムカメラがありますが
ギロロ大尉専用となってます。
2人でカメラを持って散歩に行きました。
魚眼、いいですよ~!!
本日の空の写真も魚眼です。
レンズを付けて覗くだけでも楽しいのです♪
by そらまめ (2008-08-17 08:56) 

Rae

前に住んでたところでは、花火大会があったので、歩いて会場まで見に行ってました。ドドーーンの迫力とかはものすごいです。でもね、ちょっと首が痛い(見上げてばかりなので。笑) ちょっと遠方の方は車で来られるので、帰りがとんでもなく渋滞してましたよ(私たちは徒歩)
私も、実家帰省してきました。
毎年14日に親戚一同が集まるのですが、おっちゃんがねー、毎年同じこと聞くの。年をとるってすごいね(笑)

by Rae (2008-08-17 10:58) 

kontenten

レンズ沼の入り口にようこそ(爆)
広角に興味が出て来ましたか、しめしめ(小声)
私も24mmのレンズを買った時、カメラ屋さんに
『ハマりましたね(^_^)b』と言われました(^_^;)
広角の次は中望遠が欲しくなると思いますが・・・
それが普通ですので、お気になさいませんように♪
by kontenten (2008-08-17 17:29) 

くろすけ

このチロルチョコ欲しいです。。
by くろすけ (2008-08-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。