SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#836 ほんのりと、秋 【The guidance of the autumn opening】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
ほんのりと、秋 【The guidance of the autumn opening】

2008年8月14日(木)
 まだまだ暑い日が続いてます。天気予報は雨が降ると伝えてましたが、全く降らず。一日中蒸し暑い一日でした。朝から佐々木の実家に出かけて、墓参り。佐々木の実家は墓が無いので、母屋の先祖代々の墓をとりあえず拝んでます。佐々木の父か母が無くなったら墓を造らないといけないようです(母が父と一緒の墓に入りたくないといっているのは、内緒)。なんでも、墓の土地はすでにあるそうだし・・・。将来、先祖代々の猫の墓もそこに造らないといけないですね。佐々木家の一族は、猫を飼っている人が多いです。

 佐々木の実家に寄ったら、新顔の三毛猫氏が居ました(野良です)。名前は「ふうちゃん」と呼ばれているようです、ちょっと警戒しつつもウィンナをあげたら近くまで来てくれました。
080814_144811.jpg

080814_144828.jpg


 実家では、正式な飼い猫として茶々氏がいます。気品あふれるチンチラヒマラヤンですが、現在はサマーカット中で毛足は短いです。15歳近い老猫です。
Image251.jpg

 そのまま母方の祖母の家に移動、こちらでも野良猫様がお出迎え。名前はしろさんです、以前も登場してますね。愛想が良いので触ることも出来ます。実家でもらったウィンナをおすそ分け。
080814_145931.jpg

080814_145944.jpg


 あとはM美氏のほうのお墓に参って、夕食はM美氏の実家で頂きました。子供が総勢で10名も集まって修羅場・・・。とても疲れたので、佐々木家の3名は別室でお昼寝をしてました。M美氏の兄姉は3人いるのですが、それぞれ3人ずつ子供がいるのですねぇ。すごいなぁ・・、ストップ少子化ですね。佐々木家は一人っ子でもいいかな・・・。

DSCF2979.jpg



ランキング緑.jpg

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

yuki999

福助社長のすねてるのがかわいいです。
by yuki999 (2008-08-15 01:38) 

かおり

長毛ミケのふぅちゃん、にゃんとも可愛いお顔ですね(*≧m≦*)
しろさんも元気そうでなにより!
福助氏は箱の中で拗ねてますね(^o^)
by かおり (2008-08-15 08:09) 

Rae

極上のウインナーを持ってこれから帰らないといけませんね(笑)
昨日、私の実家のお墓参りに行ったのですが、よその家の子ですけどお墓に連れてきて貰ってる猫が(#^。^#)とら猫さんで、肩に乗っけて貰ってました。あんな風にジッとしてくれるとどこでも一緒に行けるな~なんて思い、肩に猫を乗っけてる女の子にチョット話しかけてみたら、意外にも人が怖いらしく・・・。怖いのでにゃーっと泣き通しで、肩にへっぱりついてました(苦笑) 詳しく話を聞いてみると、そういう事情が(^^;)
by Rae (2008-08-15 08:38) 

ろき

ふぅさんとてもお姉さん気質の肩なんですね。
やっぱ可愛いですね。
M美氏の実家の風景が、私の小学校の時の実家の雰囲気に似てます。
子供が総勢10数名わいわいガヤガヤで大変でした。(親が)
そんな光景を今でも見られるなんて!
佐々木氏さんお疲れさまです・・・(笑)
by ろき (2008-08-15 09:01) 

そらまめ

おはようございます。
お届け先って・・・
イジイジしてる福助氏、どこへ届けられちゃうんでしょう・・?(笑)
あんずが一言あるそうです。
佐々木氏、ここにも三毛はんがおるやんっ!
火星管区に入ってもらわな~!!    あんず*
by そらまめ (2008-08-15 10:34) 

カトリーヌ

ふぅちゃん、キレイな毛並みの三毛さんですね♪
なかなかしっかり者のようですし...(笑)
福助シャチョー、もっとアピールしましょうψ(*`ー´)ψ
何かコトを起こすといいですよ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-08-15 14:21) 

kontenten

三毛ちゃん・・・本当のアキ??
by アキ
そらまめさんの意見に賛成♪
by kontenten (2008-08-16 11:06) 

のろ

総勢10名ってすごいですね。お疲れでしょう。ゆっくり昼寝をするに限ります(^_^;)。
by のろ (2008-08-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。