SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#808 未来に残る形【MINICOOPER】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3112.jpg
未来に残る形【MINICOOPER】

2008年7月28日(月曜日)

 朝からなかなかに激しい雨の一日、過ごしやすい気温で良かったのですが、水難に見舞われたところもあるようです。梅雨に少なかった分を帳尻を合わせたかのような感じでした。昔から、地震、雷、火事、親父、といいますが、今はそれにテロ、放火、通り魔、詐欺が加わるでしょうか(あ、HDのクラッシュがあったか)。とりあえず、出かける前にいつもはスリープさせておくだけのPCの電源を、今日は物理的に抜いておきました。佐々木が住んでいる市で、落雷による火事が一件あったようです。

DSC03637.jpg

 ここだけの話、最近M美氏との仲がちょっと険悪な雰囲気でした(喧嘩するほどのエネルギはありませんでしたが)。これは非常に珍しいことでして、そうですね、オリンピックよりも珍しいです(笑)。原因ははっきりとはわかっていません(解っていたら対処している)。まあ、M美氏は少しずつ溜め込むタイプの人間ですので(コンデンサみたいですね)、たまに放電しないと後々更に大きな被害が出ることが予想できます。今回の件はそれはそれで良かったのかも。因みに佐々木は全く溜め込まないタイプ(両極端な夫婦ですね)。

 以前から持っているi‐pod shuffle動作不良になってしまって復旧できないので(素直に壊れたと書かないところがひねくれ者)、あきらめてアップルストア第二世代のshuffleを買いました。無料で刻印が入れれるというサービスがあったので、せっかくなので一言入れておきました。今週中には届くでしょう、現在は音楽を持ち歩けない環境なので待ち遠しいです。

 トップの写真は先日ショッピングセンタのおもちゃ売り場でセールしていたもの。ミニクーパといえばのイメージが佐々木にはあって、お金に余裕があれば色違いでもう一台欲しいところです(本物の車の話です)。出来れば、M美氏の車をMINIに買い替えたい(笑)。ミニカーの方は、NyaCOMのステッカを貼っておきました。

DSCF3111.jpg

 それでは今夜はこの辺で、オヤスミナサイ

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.8kg(前回比+0.8kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.6%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2235キロカロリ


退いては返す、波のように・・・。

ランキング青.jpg

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

ろき

ミニは私的にも好きな車です。
今のビートルを買う時も ミニとビートルとどっち?
って感じでしたから。(新しいタイプですが)
私の身体を考えて大きい方を取った訳ですけど。
ニャコムステッカーを車に貼っておけば
防犯の役に立ちそうですね。(笑)
M美氏との嫌悪なムードが回復する事を祈ってます。
by ろき (2008-07-29 08:09) 

つなみ

しゃちょ~のこのお写真をおふだとして~♪
悪霊退散~♪家内安全~♪
by つなみ (2008-07-29 09:18) 

echo

溜め込むと利息も付いてきそうな・・・

by echo (2008-07-29 09:35) 

そらまめ

おはようございます。
ニャコムステッカー、実車にもお願いしますよ(笑)
家にも貼りたい・・・
この間、ギロロ大尉とある打ち合わせに出たとき、
セキュリティの話になり、心の中で2人とも同じことを
思ってました。
うちはニャコムに入ってるから大丈夫って・・・(笑)
M美氏とそらまめ、同じタイプです♪
by そらまめ (2008-07-29 09:47) 

soichiro

溜め込まれちゃうのは怖いです。
by soichiro (2008-07-29 11:41) 

koume

福助氏の顔が最高( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もどちらかと言うと、溜め込む方ですが…。
溜め込むと言うか、小出しにしても、うちの旦那様改善してくれないので、時々爆発しないと^^;
by koume (2008-07-29 12:57) 

yuki999

僕は溜めるに溜め込んで大爆発するタイプです。
自分で自分が怖い時があります。
by yuki999 (2008-07-29 13:13) 

kontenten

私の拙い記憶に寄りますと・・・
ローバーミニの標準色は『赤(何とかレッド)』です。
我が家の『ブリティッシュレーシンググリーン』は
オプション色でした(w)
いえいえ、オプションで注文したのでなく
最後に残っていたオートマ・クーパーが、この色 ^^;
選択の余地がなかったって事です(><)
by kontenten (2008-07-29 14:19) 

zenjimaru

M氏、無事放電できたのですか?
i-podやミニクーパよりそちらが心配です
家庭もちの男は奥方様を侮ってはいけません
コンデンサーが十二分に充電され一気に放電したらどんなか
ストロボを使っている人間にはよ~く分かります(爆)
by zenjimaru (2008-07-29 18:30) 

猫屋福助(株)

副社長@MINIは素敵、です。
 ろき様
 ビートルも捨てがたいですよね、佐々木はオールドのほうが好きです。
 確か、そらまめさんもビートルだったかと。
 NyaCOMステッカ、配りましょうかね(笑)。

 つなみ様
 社長のこの写真は、どちらかというと「化け猫」の類かと・・。

 echo様
 低金利時代ですからね、さほど・・・。

 そらまめ様
 佐々木もセコムのステッカ見るたびに思いますね(笑)
 車には貼りませんが、家になら良いかも。

 soichiro様
 外から観察できないのが怖いところですね、地震みたいです。
 
 koume様
 女性は溜め込むタイプが多いですね(セクハラか)。
 物が散らかっているのが嫌みたいです(笑)。

 yuki999様
 まったく充電しないタイプの佐々木としては、良く分からないですね。
 一日寝ればすっきりと忘却の彼方です。

 kontenten様
 実際、MINIはいろんな色が走ってますからね。
 ポールスミスのレインボストライプも好きです。

 zenjimaru様
 現在はスッキリしているようですね、次回の放電は4年後です(笑)。
 
by 猫屋福助(株) (2008-07-29 19:03) 

Rae

私もどっちかって言うとため込む方だわー。
でね、理論的に攻めていく方で、相方さんは出口をふさがれて困っています。(最近は、気をつけてる。)
なんかようわからんけど、険悪なムードの時ってありますね(苦笑)佐々木氏もM美氏と高校生の時からの長い付き合いでしょ(うちもそう。)、その間に、ほんと周りにはようわからんヘンテコムードの時、ありましたもん。まだ喧嘩のほうが犬さんも食べてくれるかもしれへん(^^;) 

うちも相方さんが、ガレージが自宅にあったら(現在、ちょっと離れた所に借りてるので)もう一台スマートをと言ってました。
私もこれには賛成ですが、ガレージがね…
カブリオがいいらしいです。雨漏りが心配だけど、カブリオもいいな。ロードスターのスマートを試乗したんだけど、あれも面白かったです。
私は、ワーゲンビートルカブリオレのクリームが前から乗りたくってねー。
そうそう、親戚の叔母が新しい方のミニに乗ってます。こないだ横に乗せてもらいましたが、新しいのもいいもんですね。かわいかった!
by Rae (2008-07-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。