SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#699 連日のパン地獄【Overdoing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2337.jpg
連日のパン地獄【Overdoing】

2008年5月23日(金曜日)
 日中、気温が29℃もありまして、会社の事務所では今年初のクーラ稼動となりました。朝はホンダ空冷4サイクルエンジンに揺られて出勤。出退時はとても気持ち良い気候になりました、通勤でなければもっと気持ち良いのですけどね。

 明日、明後日は連休です。髪の毛が勝手に伸びて迷惑しているので、ここら辺で一発、ビシッとガツンとかましてやるつもり。妊娠後期からM美氏も髪の毛を切っていないので、一緒に散髪に行ってこようと思います。長男R氏がいますので、2人一緒に行っても、同時には切れませんけどね。

 佐々木は散髪のときに「○○みたいな髪型にしてください」と言ったことは一度も無くて、「文句は言いませんので、お好きにしてください」といいます。だいたいカット中はずっとを見ていますので、終わってから「お、今回は前衛的だね」とか「無難にまとめたね」など、とても素直な感想を得ることになります。因みに、気に入らないカットになってしまった場合には、次回から人を変えるか、店を変えます。いまどき、こんなに奥ゆかしい人物がいるでしょうか(笑)。

 表題は、M美氏の新作「紅茶パン」。えっと・・・、題に他意はありませんが、連日パンが焼きあがってきます。まるで、どっかのパン工場、「新しい顔が焼けたよ」みたいな・・・。この台詞、良く考えるとホラーでお子様向けではありませんね(笑)。実は、このあと(金曜日の夜)もパンの焼ける音が・・・。皆さんの「M美氏、素敵」とか「主婦の鑑」とか「できた奥さんですね」とかのコメントが影響していることは間違いないですね。まぁ、こうなることは予想していましたけど(笑)。

 さて、現在朝の5時。雨は降ってないので、散歩にでも行ってこようと思います。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・5.6kg(前回比+0.9kg)
体脂肪率・・・19.1(前回比+0.4%)
水分量・・・57.3%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2279カロリ


あ、増えた♪


          
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

miacat

45998カウント~。
今日もパンが美味しそう。
あれ?体重が?(爆)5キロの壁、思った以上に手ごわいですね。


by miacat (2008-05-24 07:24) 

neko

46002・・・
散髪は怖そう(;^_^A アセアセ・・・
私の場合いつもきまった場所で決まった髪型です~

by neko (2008-05-24 07:42) 

kontenten

>髪の毛が勝手に伸びて迷惑している・・・

 そのうち、愛しくなりますよ (^_-)
by kontenten (2008-05-24 08:39) 

yuzu

顔が変わる瞬間が、一番怖い。
紅茶、良い香りがしてきそうです~。
プロにシャンプーしてもらうと、気持ちがいいですよね。
by yuzu (2008-05-24 09:17) 

Rae

私は昔、髪型特集をしてる雑誌の切り抜きを持っていってました。
でも、今は佐々木氏のオーダーと似てます。
「別に何のこだわりもないので、好きにしてください。」って言ってます(笑) あまりにもアバウトなので店員さんが困ってますが。
今日も新しい顔が焼けましたか?
紅茶パンの水分には佐々木氏の好きなあの液体が使われてるのかな~。
by Rae (2008-05-24 12:06) 

りる

ここ5年はずっと同じ美容室の同じ美容師さんにお願いしているので、もう完全お任せ状態ですね。
紅茶パン美味しそうです♪いい香りがしいきそう…(^‐^*)
by りる (2008-05-24 12:13) 

ヤヨ

炊飯器、ごはんにパンに大忙しですね。笑
過労死が心配です。
私、美容院が苦手で自分でべんりグッズでカットしています。
家族にも友人にも怒られます・・・
by ヤヨ (2008-05-24 14:27) 

manekiuri

「M美氏、素敵」
もういっぺん言っておきましょう。
しばらくはおいしいパン生活お楽しみください。
by manekiuri (2008-05-24 19:12) 

koume

炊飯器で作るパンが美味しそうで、レシピを検索したんですが…。
検索して作り方見たら、面倒になってしまいましたw
M美氏は、やっぱりマメでよい奥さんですよ。
絶対そう思います♪
やっぱり届けてもらおうww
by koume (2008-05-24 19:24) 

soichiro

overdoingがoverdriveになりませんように♪
by soichiro (2008-05-26 12:13) 

zenjimaru

美容院で好みの髪型を口で言うのが面倒なら気に入った時の
髪型をデジカメで撮ってその写真を持って行きましょう(笑)

>伸びて迷惑しているので、ここら辺で一発、ビシッとガツンとかましてやるつもり
そのうち、そんな事言えなくなります(爆)言えるうちが華
by zenjimaru (2008-05-27 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。