SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#697 蛙の中の蛙【GekoGeekko】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2299.jpg
蛙の中の蛙【GekoGeekko】

2008年5月22日(木曜日)
 最近、会社でよく言われる言葉。「やっぱり子供のほうが猫よりも可愛いでしょう?」。うーん、どうでしょう?はっきりいってまだ結論は出てませんし、そもそも、結論を出そうともしてませんが。一つだけ真理を言うと、猫も犬も、子供だろうがぬいぐるみだろうが「自分ちの子が一番可愛い!」です。でもこれは明らかに錯覚・思い込みですからね、皆さんも気をつけましょう。

 特に、人間(自分の子)はなおさらですよ。誰でも彼でも、老若男女、十中八九、異口同音に「可愛い~」なんて口にするのが諸悪の根源です。まぁ、本気にする方もする方ですけどね。「いや、うちの子は絶対に可愛い」と思っている人、いるんだなぁ~。冷静に、客観的に物を見ないと駄目ですよ。でも福助氏は、猫の中で一番可愛いですけど(微笑)。

 さて、自慢は置いといて・・・。
 昨晩は記事の数合わせのために日記を飛ばしました。「おとなの・・・」が20記事毎なので、調整が必要なのです。過去にもむりむり0.5刻みで記事を上げてましたからね。その他、昨日は秘密のことが色々、この辺の事は口述しましょう(後述ではありませんよぅ)。生活の全てを日記でさらけ出すと、M美氏が怒りますからね、隠すべきところは隠さないと(こそこそ・・)。

 今朝は、朝ごはんに「東京ラスク」を食べて出勤。Cubに乗りながらi-podを聞いてます(危険、良い子は真似しない様に)。東京ラスクはM美氏がダイエットを始める前にお取り寄せしたものです。以前、「本日は一家わんにゃん」かおり様より頂いたものに味を占めまして、注文してしまいました。

DSCF2309.jpg
ロゴが可愛いですよね、シンプルでインパクトです。

DSCF2311.jpg
ゴマ味とシュガー味とガーリック味、シュガーが一番美味しい。

 なんだか、「ダイエットしている割にはよく御菓子食ってるじゃないか」というご指摘もあるかと思いますが、結果は出してますからね(笑)。本日はついに5キロの壁を破りました。今のところ、本格的な運動はしてません。食事をリストラしただけです。結局、現代人はカロリィを取りすぎです。昼食べなくても充分カロリィは取れてしまいますからね。運動をし始めたら、一時的に体重は増えそうですが、停滞したら試してみましょう。



目標体重まで・・・4.7kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比-0.7%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2265カロリ


お、5キロの壁を破ってまった
意外とスムースに落ちますね。簡単じゃん、ダイエット(高笑い)


             
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

koume

ふふふ、みんな自分ちの子が一番可愛いって思ってるんですよねw
うちだって、ちゃー子さんとコウメちゃんと、ハナちゃんが一番可愛いですもん♪

佐々木氏、ダイエット着々と進んでますね~。
1日の摂取カロリーを知りたいww
by koume (2008-05-22 22:30) 

neko

誰でも自分の子が最高ですからね(;^_^A アセアセ・・・
うちの3ニャンズが最高です(爆笑)

by neko (2008-05-22 22:35) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。

koume様
猫はともかく、人の子はねぇ・・・(猫バカ)。
摂取カロリィは正確にはわかりませんが、
朝 200~400カロリィ
昼 0~150カロリィ
夜 500~800カロリィ
というところでしょうか?

neko様
正直なところ、猫は等しく可愛い(はぁと)。
by 猫屋福助(株) (2008-05-22 22:57) 

kontenten

可愛いのは・・・
『にゃ』とか『パプ』とか言っている間で
人間の言葉を発する毎に可愛さ半減です ^^;
男の子2人のオヤジの感想です (><)
by kontenten (2008-05-22 23:14) 

manekiuri

飼い主たちの勘違いはツッコめるけど、人の子の親バカさんには何も申し上げられないですね。。。本気ですからね。
by manekiuri (2008-05-23 00:29) 

rinco

代謝量がすごいですね。
男性だとこれくらいあるのですか??
年齢??痩せやすい身体みたいですね。

私も頑張らないと、猫に示しがつきませんね…。
by rinco (2008-05-23 00:48) 

猫屋福助(株)

kontenten様
おぉ、そうか!
言葉をしゃべると確かに・・・。
目からボロボロうろこです。

manekiuri様
本当ですね、そんなにか?と思うこともしばしば・・。

rinco様
えっと、代謝量は標準ですね(調べた)。
年齢は28ですので、多少無理の効くお年頃(笑)

by 猫屋福助(株) (2008-05-23 01:12) 

花火師

実はココからが苦しいんですよダイエット( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2008-05-23 02:14) 

猫屋福助(株)

花火師様
でしょうね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-23 03:08) 

りこ

東京ラスク。サクサクっと美味しいよね~^^
by りこ (2008-05-23 06:26) 

かおり

うちの子は世界一可愛いけど、それは飼い主(親)の欲目(笑)
激しく同意!(^o^)
でも、冷静な目で見ても、ふぶきは世界中の犬の中で一番可愛くてお利口さんですし、タイガは地球上で一番可愛いですけどね(*^_^*)


ダイエット順調ですね~
私は停滞…というか、なぜか増えています(T^T)
by かおり (2008-05-23 07:46) 

ろき

確かにうちの子が一番可愛いけど、
その次にみなさんのお家の猫が可愛いと思います。(爆)
トウキョウラスクはどこに行けば売っているのだろう?
東京に勤めていながら良くわかっていません。
ダイエットは運動と食事で決まりですねー
食事を減らしただけでは体力がなくなりますからねー
by ろき (2008-05-23 08:37) 

猫屋福助(株)

りこ様
ラスクはいくらでも食べれちゃいますねぇ(危険・危険)。

かおり様
ふっふっふ、(猫で一番は福助氏<ボソッ)
東京ラスク、良いものを紹介していただきまして(感謝)。

ろき様
東京ラスク、住所は赤坂になってましたよ。
千葉にも有るのでしょうか?
by 猫屋福助(株) (2008-05-23 12:41) 

ねこじゃらん

猫はどんなコでも可愛い♪
よそ様のコも、道ばたのコも♪
道で見かけるだけで幸せ♪
でも他の動物のコはそうじゃないの…
人間含む…
自分の子供が生まれたとしたら、
さあどおなるでしょう、と思っております。
by ねこじゃらん (2008-05-23 14:36) 

そらまめ

ダイエットってそんなに簡単でしたっけ・・・?
でも、ギロロ大尉、2キロ減ったそうですよ。
まぁ、元々の体重比を考えると重い人の方が
たくさん減りますからね~(笑)
口が寂しいと心太ばかり食べてますよ・・・
by そらまめ (2008-05-23 15:50) 

Rae

猫はかわいいですねー。うむ。
今日ね、知り合いからドーナツいただきました。
あぁ、減量が・・・・・・・・
by Rae (2008-05-23 21:14) 

yuzu

人間のコは、超冷静に見られますが
猫は、見ると幸せな気持ちになります。
うちのコが、一番かわいいですけどね(^^)
ラスク取り寄せてしまおうかな。。。
by yuzu (2008-05-24 09:10) 

zenjimaru

自分の子が一番可愛いのは当然です
それは人間も猫も同じです、自分の子を可愛く思わなくなったら
もう終わりでしょう?  ・・・子捨て、虐待・・・
当家の愚娘もどこのどこの何ちゃん、可愛い~と言いながらブログを見ていますが、二言めにはプクが一番と言ってます(恥)



by zenjimaru (2008-05-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。