SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#694 メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2297.jpg
メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】

2008年5月20日(火曜日)
 月がきれいです。5月も半分を過ぎてしまいましたね、と意味もなくなんとなく書いてみました。巷では台風の被害が出ているようです(お見舞いを申し上げましょう)。ここは雨の日も風の日も、雪が降っても花粉が飛んでもめげることなく粛々と書いております(だって、室内だから)。

 空調の効いた部屋から一歩も出なければ、体調を崩すことも無いと思いますし、まさに「健康的な生活」だと考えますが如何でしょう?。さんさんと降り注ぐ太陽の下で運動するのが健康的?、そうですか、それは良いことですね(微笑み)。野生の動物は暑い日中は動きません。それを考えると「人間て無理をしているなぁ」と思ってみたり・・・。

 帰宅して、冷蔵庫を見たらシュークリィムがありました。むぅ、困ったな(本当はそれほど困ってないけど)。ダイエット中なのですが、これは朝いただきましょう。来るものは拒まず、猿ものを言わず。高カロリィは朝に摂れ(南無阿弥陀仏・・)。

 現在、ダイエット計画は「食物繊維」を摂るということを試している最中。ウォーキングとあわせて、まずは慢性の便秘症を何とかしてみようぞホトトギス(ホーホケキョ)。佐々木もM美氏も長年の便秘症なのです、最近の夕食のメニュウにはオカラが頻繁に出ます。昔は(昭和の頃ね)おからって好きではなかったのですが、歳をとって嗜好が変ったのか、M美氏の料理の腕が良いせいなのか、全然美味しいですね。

 なんだか、最近の文章にはが無いなぁ・・。一年以上も書いていると、さすがにが出るか(笑)。昔は(昭和の頃ね)「日記なんてよく毎日書けるもんだ」、と思ってましたが1週間に一回書くよりは、毎日書くほうが楽ですね。毎回毎回見に来てくれている人がいることは大変ありがたいのですが、素朴な疑問は他人の日記を見て面白いのかな?ということ。猫ネタが無かったら、さて、どうでしょうね?。でもブログ村には「日記」のカテゴリもあるしなぁ・・。日記にランキングというのも馴染まない気がしますけど・・・。

 さてさて、それでは今日はこのへんで・・
 「バイバイキーン」(このへんが特に品が無い・・)。

DSCF2178.jpg


目標体重まで・・・5.2kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比-0.0%)
水分量・・・57.2%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2273カロリ


5キロの壁は厚い・・・


          
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

花火師

ダイエット、いろいろ種類があるから・・・
でも、オカラうまいですよね(笑) そうそう!水分多めに取りましょうね
(つい今しがた押していただいたnice!、コメントの記事は急遽本日20:00からのアップとなりました。予約投稿としました。すいません(泣))
by 花火師 (2008-05-21 02:23) 

ねこじゃらん

アルコールがぶ飲みで、
便秘解消どうでしょう(品のないコメント)
by ねこじゃらん (2008-05-21 08:11) 

かおり

私のダイエットは停滞中…
佐々木氏とは逆で、もともとお腹が弱いんです。
良く、便秘が治ったら体重減!みたいな広告や雑誌の特集をみますが、便秘じゃないひとはどうすれば良いんでしょう(ため息)
by かおり (2008-05-21 08:22) 

りこ

アルコールがぶ飲み(。→ˇ艸←)
でも、なるよね~www
by りこ (2008-05-21 09:09) 

yuzu

最近、佐々木家にシュークリームがよく登場するような・・・。
良いお天気の日は、気持ちが良くていいですが
日光(紫外線)は、苦手です。痛くなりますから。
かおりさん、わかります!やっぱり、脂肪を減らせって事なんでしょうかね(^^)
by yuzu (2008-05-21 09:46) 

そらまめ

おはようございま~す。
それがね、佐々木氏の日記は面白いんですよね~
どんどん書いちゃってください♪
引きこもりの猫は風邪ひかないんですね。
by そらまめ (2008-05-21 10:15) 

koume

うちに去年の例の時に飲んでた便秘薬が山程ありますよ!!
コーラックみたいに、急激にその時だけ効かせるタイプじゃなくて、
1日2~3回飲んで、普段から柔らかくするタイプ。
手術で治って不要になったので、送りましょうか?ww

うちの旦那様は、ダイエット必要でも、腹いっぱい食べたい人なので、こんにゃくでかさ増ししてますよ。
こんにゃく入れ御飯で、3キロ落ちました。
(あと10キロ頑張って欲しい…w)
by koume (2008-05-21 11:17) 

manekiuri

他人の日記・・・面白いですよ。
猫ネタが無くったって・・・あったほうがいいけど。
by manekiuri (2008-05-21 11:38) 

ハニママ

食物繊維は、油と一緒にとる方がいいようです(^^)
ごま油とかオリーブオイルなどの良質の油を、生で(火を通さず)食べると効果的だとダイエット本で読みました。

毎回お邪魔させていただいてるんですが、読み逃げですいませんm(_ _)m時々、コメント書かせてくださいね(笑)
by ハニママ (2008-05-21 15:23) 

bukko

何事も続けることが大事。
あ、私に言ってます・・。
by bukko (2008-05-21 16:30) 

zenjimaru

他人の日記だからこそ面白いのです(笑)
自分の日記を読み返してもつまらないです
覗き見主義と人の不幸が一番面白い!!
幸せな事の羅列ほどつまらないものはありません(爆)
もっとも福助社長の可愛さは別物で間違いなく面白い!!

佐々木氏も1年たってジが出ましたか?
慢性便秘症だと仕方ないかな・・・お悔やみ申し上げます

by zenjimaru (2008-05-21 17:33) 

Rae

それがね、おもしろいのよ、佐々木氏の日記!
文章力がね、私とは雲泥の差だわー。
日記ね、実は書いてみたんです。でも、面白くなくてUPする前に消しましたー(苦笑)

by Rae (2008-05-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。