SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#690 魅惑の微笑【Priceless】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2256.jpg
魅惑の微笑【Priceless】

2008年5月18日(日曜日)
 気持ちの良い天気の一日。朝食にM美氏の作ったレーズンパンを食べまして、30分ばかり家の周りの草を刈りました。M美氏の車を乗り降りする場所にでっかい草が生えていて、邪魔だったからです。少しすっきりとしましたが、夏までにはまた伸びるでしょうね。をかきましたし、日焼けもしました。

DSCF2230.jpg
M美氏がパンつくりに獲り憑かれてしまいました(笑)

DSCF2231.jpg
M美氏はレーズンパンが苦手だったのですが、最近克服したみたいです。

DSCF2232.jpg
レーズンの素朴な甘味がなんとも滋味(地味ではない)。

 午後からお客様が3名来宅。佐々木の会社の人です。2歳半の男の子を連れてこられましたが、「猫屋鉄道デッキ線」に夢中でした。動くオモチャというのはやはり魅力的なようです。「おかーさん、買って」とせがんでいて、「いくらしたの?」と聞かれたので「簡単なセットで5万円」といったら「触るんじゃない」と窘めておられました(笑)

DSCF2272.jpg
これは午前中の試運転を見守る社長。来客時には2Fに逃げて行ってしまいました、子供には敏感ですね。見知らぬ人でも、大人だと逃げません。猫は見た目で判断できるようです。

DSCF2261.jpg
 ついでにドリィさん(左の赤毛の子)と須磨子さん(右の黒髪の子)をデッキに出して写真を撮りました。M美氏がその様子を窓辺から見ていて「危ない人に見えるよ」とおっしゃってましたが、危ない人というのは見て判る方が安全だと思います。わかっていれば近づきませんからね、普通。因みに佐々木は、近所の人にどう思われようと気にしませんけど(笑)。M美氏の手前、気にした振りをしてます。 

 追記
 福助氏は家中の戸を開けることが出来るので、普段は必ずを掛けます(玄関の重い戸もあけることが出来ます)。夏に網戸を使用するときは写真のような押し上げ式の鍵を網戸につけてます。ホームセンタで100円程度のものです。脱走癖のある猫様対策には良いでしょう。
DSCF2292.jpg

目標体重まで・・・5.4kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・19.6(前回比+0.6%)
水分量・・・56.8%
筋肉量・・・39.2%
代謝量・・・2276カロリ

三歩進んで二歩下がるを実践中。
気温と同じで、三寒四温ですね・・・。
  


              
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

neko

自家製のレーズンパン美味しそう。
外猫と遊んでいる私も周りからは危ない人に見られているかも(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-18 22:21) 

ろき

ちゃんと日曜日も社長業はやっているんですねー
福助社長の凛々しい顔がたまらなく好きです。
家も網戸に使っています。
川口技研の用心ロックってやつでは無いですか?
凄く便利ですよねーニャンコがいる家庭では重宝します。(笑)
by ろき (2008-05-18 22:32) 

sasuke

また寝込んでました。
やっと今度こそ安定期に入ったかも!?と思う今日この頃です。
M美氏、お忙しい時期と思いますがパン作りもしてすごい〜っ
>5万円」といったら「触るんじゃない」
>「危ない人に見えるよ」
に笑ってしまいました。。。
by sasuke (2008-05-19 01:09) 

花火師

不定期訪問ですいません(iдi)
おいらも草むしりしましたよ(⌒-⌒)


by 花火師 (2008-05-19 01:29) 

りこ

うわ~~食べたいw
by りこ (2008-05-19 01:40) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
neko様
いやいや、猫と遊ぶのは良い感じだと思いますよ。

ろき様
網戸をロックするのは良いのですけど、網戸本体がやられますね(涙)。そろそろ張替え時かも・・

sasukeさま
つわり、辛そうですものね。安定期に入ったら楽になりますね。
出産が楽しみです♪

花火師様
草って、どうやったら生えなく出来るのでしょうね・・
刈った後の始末もメンドイ・・。

りこ様
味はそこそこのパンです。
でも、手作りはプレミアですね。 
by 猫屋福助(株) (2008-05-19 07:03) 

しろくろ猫

おはようございます。
危ない人ですか・・・奥様ハッキリと、
人形の顔がちょっとリアルで怖いですよ^^
by しろくろ猫 (2008-05-19 08:19) 

k-sakamama

ご訪問していただいたのに遅くなってすみません。
楽しいブログですね。
福助氏は、戸をあけれるんですね。
すごいですねぇ~

by k-sakamama (2008-05-19 08:52) 

そらまめ

おはようございま~す。
おっ! またまた美味しそうなパンが・・・
佐々木氏ったら幸せ者なんだからっ♪
ホームセンターにこんな便利なものがあるのですね。
Raeさんに教えてあげなくっちゃ♪
by そらまめ (2008-05-19 09:40) 

かおり

レーズンパン、トーストすると更に美味しいですよね♪
てかトリツカレテイルって(爆)
by かおり (2008-05-19 10:17) 

kontenten

同じく、脱走癖のあるカナ嬢の対策も大変です(w)
夏場になると、開ける窓にすべてラティスを嵌め込みます。
当然玄関は、常に施錠してます (><)
by kontenten (2008-05-19 11:20) 

rinco

うちも脱走したがりが一匹居るのでつけていますが、
100円のがあるとは知りませんでした!
今度探してみます。
by rinco (2008-05-19 11:43) 

yuzu

うちも同じようなものを使用しています。
でも、襖の鍵はないんですよね・・・。
by yuzu (2008-05-19 13:38) 

zenjimaru

>危ない人に見えるよ
M美氏の意見に賛成~
ブログの為と言えどデッキに2体の美女を並べて写真を撮ると知らない人が見たらそう思うでしょ(爆)
俯瞰的にみてM美氏の手の平の上にいる佐々木氏のようですね(爆)
by zenjimaru (2008-05-19 16:31) 

bukko

網戸の・・うちはヒモです~。
何度、隣に脱走したことか・・・。
ちなみに隣は猫キライ派(T_T)
by bukko (2008-05-19 17:46) 

カトリーヌ

福助シャチョーもお子ちゃまが苦手ですか?
ネコって一般的にそうなんでしょうか?
ミュウはオトナでも子供でも大好きです(笑)
さみしがりやなので、人の集まるところに
行きたがります(* ̄m ̄*)
脱走癖はありますが、幸いドアを開けることが
出来ないので、まだ助かります^^
by カトリーヌ (2008-05-19 18:10) 

Rae

脱走防御策、勉強になりました!!
うちの家にはドアといえば、トイレと洗面所と寝室しかないので開け方を学習することもできないのに脱走… 巨体、恐るべし!!
多分、網戸に爪をかけて体重を乗せたら偶然あいたとかだと思うんです。 ガムテで防御してても粘着力が弱まるとあの体重ですからねー(T_T) 鍵をつけてたら一安心ですし、早くつけよう!
by Rae (2008-05-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。