SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#655 類は友を呼ぶ【NyaCOM】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2070.jpg
類は友を呼ぶ【NyaCOM】

2008年4月29日(火曜日)
 半袖でも大丈夫な陽気でした。Tシャツだと二の腕おなかが気になりますね、引き締めましょう(ぶるぶる)。午前中、お昼寝を少ししまして、12時過ぎに市内の神社へ長男R氏のお宮参りへお出かけ。天井が高く、庇(ひさし)も大きく出て、照度が低い宮内は心地良いです。暗い室内から見る、明るい境内がとても綺麗でした。これ、最近の住宅とはですね。元来、日本には優れた建築のノウハウがあるものです。因みに佐々木家はとても薄暗いですよ(笑)。

 服装は佐々木はスーツ、M美氏は黒のワンピース。ただし、佐々木は黒の靴を会社に置き忘れてきてしまって、カラフルなヒモシューズでした・・。M美氏が「信じられない・・」とぶつぶつ言ってましたが、目の前の現実を直視しましょう(笑)。
DSCF2056.jpg

 せっかくなので、カメラのタイマ機能を使って自分を撮ってみました。珍しいことをしたものだと、自分でも思いますが、今後はあまり無いと思います。
DSCF2055.jpg

 M美氏はこんな感じでした。
DSCF2057.jpg

 お宮参りの後は、カメラ屋さんに行って撮影。しっかりとを抜かれまして、寿命が10年は縮まったでしょうか。M美氏は「七五三にも撮ろうね」とご満悦でしたが、佐々木を早死にさせたいようですね(笑)。

 夕食前に、以前ご紹介した「ぐりこや」のビスコカステラを端から30mmばかり食べました。結構お腹にたまって、夕食はパス。味は、そこそこでした。とりあえず、ご紹介(今日は写真が多いね)。
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg


                  
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

koume

お宮参りお疲れ様でした。
珍しい佐々木氏の写真ですね。
勝手に想像してるイメージと比較して申し訳ないのですが…なんか違いますww
でも…良い血管してそうボソッ( ̄ー ̄)ニヤリ

ビスコのカステラ、美味しそうですね~^^
by koume (2008-04-29 21:46) 

zenjimaru

>M美氏が「信じられない・・」
優しい言葉です、うちだったら会社に取りに行かされるか
買って来い!でしょうね(爆)
M美氏は間違いなく早死にを望んでいるかも(爆)
M美氏は神社で佐々木氏は自宅での写真笑えます

by zenjimaru (2008-04-29 22:01) 

neko

お宮参り、お疲れ様でした。
少しずつ重くなってきたでしょう~

by neko (2008-04-29 23:05) 

Rae

良いお天気の中、貴重な思い出の日を過ごせてR氏、よかったね♪
これがあのカステラビスコですね!!でっかーーーー!
by Rae (2008-04-29 23:19) 

りこ

お宮参りだ~懐かしいなぁ~
お疲れ様でした^^
by りこ (2008-04-29 23:41) 

かおり

ビスコカステラひどい!(笑)
胸焼けしそうです。

お宮参りだったんですね。
お天気が良かったから、外出も気持ち良いですよね(^-^)v


てか、靴…
あんまりだ(爆笑)
by かおり (2008-04-30 08:15) 

まちゃにゃんこ

お宮参りって、子供の写真だけじゃないんですね・・・。
まちゃにゃんこも、佐々木氏と同じで、写真に撮られるのが、
どうも苦手なんです。
子供だけで何とかならないもんですかねぇ~。
にしても、ビスコのカステラ 初めてみました。
by まちゃにゃんこ (2008-04-30 08:39) 

しろくろ猫

お子ちゃま抱く姿、様になってますよ(=゚-゚)ノニャーン♪
by しろくろ猫 (2008-04-30 09:08) 

そらまめ

おはようございます。
あ、ほんとだ・・・ボブ、負傷してますね。お大事に・・・
そらの写真もR氏のベットの横に貼っていただいてありがとうございます。 そらに子守唄でも歌わせますね♪
お宮参り、お疲れ様でした。
佐々木氏の写真、koumeさん同様ちょっとイメージ違うなぁ(笑)
by そらまめ (2008-04-30 09:24) 

のの

「ぐりこや」見てきました!
面白いですね~(^^)
by のの (2008-04-30 13:36) 

yuzu

ステキなカラフル靴に爆笑。
M美氏のお気持ちをお察しします(^^)
ビスコ、かわいい見た目に反して凶悪そう・・・。
お宮参りお疲れ様でした。
自分の中での、佐々木氏のイメージはキャップ被ってます(^^)
by yuzu (2008-04-30 14:48) 

ヤヨ

ビスコカステラ可愛すぎます・・・!
箱から出した瞬間楽しい気分になれそう~♪
by ヤヨ (2008-04-30 16:50) 

猫屋福助(株)

koume様<
はい、とても疲れました(笑)
佐々木のイメージ・・。
どんなんでしょう?

zenjimaru様<
人前で写真を撮られるなんて、とてもじゃないですけど・・・。
靴は、白くないもので一番地味なものでした(笑)

neko様<
少しずつ重く・・、M美氏のこと?

Rae様<
>貴重な思い出の日を過ごせてR氏、よかったね♪
思い出だけでよかったのですが、写真にしてしまいましたからね・・。

りこ様<
神社の建物は様式美で良いですね。
普段入らないところに入ったのはよかったです。

かおり様<
ビスコ、すごいでしょ?
靴・・、あんまりですか?
一番地味だったのですけど(他はうし柄とかです)。

まちゃにゃんこ様<
子供だけの写真で充分ですよねぇ・・
家族でにっこりなんて・・・
かおっちゃん様はワクワクしているでしょうから、ぜひ家族そろって肩に手を回して、笑顔で撮ってください(笑)

しろくろ猫様<
とてもぎこちないですね(笑)

そらまめ様<
写真スペースにはうずら氏もミュウ氏もいますよ、R氏よりも猫のほうが多いですね(笑)
佐々木のイメージですか・・。
ご自由に(笑)

のの様<
でしょう、是非なにか買って、公開してください!

yuzu様<
おかしいなぁ、それほど変ではないと思いましたが、靴・・・。
キャップは被ったことがありません。
ハンチングがせいぜいですね。

ヤヨさま<
箱から出した瞬間・・。
「誰が食べるの、これ?」でした(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-04-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。