SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#646 ネコは自由な生き物 [福助氏の日常]

DSCF1845.jpg

DSCF1846.jpg

あの、立派な爪とぎがありますけど・・・
あのぅ、つめとぎ・・・(涙)


           
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

そらまめ

うちにも絨毯で爪とぎをする火星猫が約1匹・・・(汗)
by そらまめ (2008-04-24 12:21) 

そらにゃん

うちも爪とぎはあるのに絨毯で爪とぎしてます・・・(-_-;)
by そらにゃん (2008-04-24 12:52) 

toraneko-tora

やっぱり柱とか障子の方が具合がいいんですね
by toraneko-tora (2008-04-24 14:16) 

ヤヨ

ああ、、、うちも風呂場横の柱が爪研ぎ場となり
見事にえぐれた過去を思い出します・・・・
by ヤヨ (2008-04-24 15:05) 

soichiro

あぁ、ネコってさぁ・・・・。
by soichiro (2008-04-24 15:52) 

ゆりあ

福助氏、ちゃんと爪とぎがあっても柱の方が良いんですね^^
我が家も爪とぎの所は寝る場所で、新聞をまとめた所で爪とぎします^^;
by ゆりあ (2008-04-24 16:24) 

angevoix

親(飼い主)の心子(飼い猫)知らず・・・。
by angevoix (2008-04-24 16:59) 

zenjimaru

親の気持ち猫、知らず!!
猫は気まぐれですから爪とぎを用意しても、そこでするとは
限りませんね、残念(笑)
ちなみに私が手作りした爪とぎの改造製です
一応観てみてください、参考にならないかもしれませんが・・

http://zenjimaru.blog.so-net.ne.jp/2007-09-18
by zenjimaru (2008-04-24 17:21) 

兎猫

ぶっといモモに刺さるので、昨日爪を切りました。。。
柱のようには細りませんので(T"T)
by 兎猫 (2008-04-24 18:39) 

kontenten

日頃の行いが良いので・・・
ゴルフ、雨ではありませんでした (^^)
スタート後、曇り・・・
ラウンド後、雨でした (*^^)v
by kontenten (2008-04-24 18:55) 

Rae

あぁあ(T_T)
その爪研いでる所に、両面テープで爪とぎを貼り付けるってのはいかがでしょう??
今は、きれいにはがせるテープなるものも売られてますしー(笑)
by Rae (2008-04-24 19:15) 

くろすけ

うちは普段きちんと爪とぎでするのに、、
おNEWのラブリーなベットに寝ようとしないで、
爪とぎされました(泣)
by くろすけ (2008-04-24 20:17) 

koume

うちは、新居に入る前に対策をしっかりしたので、壁で爪とぎする事はなくなりました♪
でも、コウメが壁に飛びつくから、爪の後だらけだけどねρ(-ω-。)
by koume (2008-04-24 22:28) 

花火師

壁とかにツメ研ぎはしないものの、ドアを開ける為にドア付近はガリガリ・・・(泣)
by 花火師 (2008-04-24 23:06) 

manekiuri

あああ・・・そうなんだよね~
ねこって・・・そうなんだよね~
by manekiuri (2008-04-25 00:02) 

りこ

笑っちゃダメ?www
でも、笑っちゃう~~~(笑)
by りこ (2008-04-25 00:03) 

りる

ああああ(笑)やっぱりねそっちがいいんだね(^_^;
by りる (2008-04-25 00:35) 

かおり

うちにも爪とぎに鎮座して、壁で爪とぎしようとする、新猫類のアホたれがひとり…(溜息)
by かおり (2008-04-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。