SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#638 水面下に隠す【Metabolic syndrome】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1878.jpg
水面下に隠す【Metabolic syndrome】

2008年4月19日(土曜日)
 二日続けて良く寝ました、なんと9時間。これはたぶん新記録です。寝れるもんなんですね、少しばかり驚きました。えっと、昨日は帰宅後すぐに福助氏を連れて動物病院へ。車で5分くらいの位置にあって便利。休診日前日ということもあって、なかなかの混み具合でした。やたらフレンドリィな柴犬がいました、動物がそばにいると多少待たされても全然平気ですね。人間の病院にも猫とかを待合室においておいてはどうでしょう(猫に迷惑ですね)。

 1歳くらいのときに、福助氏はストラバイト結晶が尿から発見されまして、食事を病院の酸性カリカリにしているのですが、1ヶ月前に再度お漏らしをするようになって再診。結果、食事をもう一段階ph値の強いものに変えて様子を見ています。ただ、今食べているレベルの食事は常食するような類のものではないので、「3ヶ月ほど続けて戻しましょう」との診断です。残念ながら昨日は尿が少なすぎて検査が出来ませんでしたが、とりあえず尿も食事も安定しているので、また一ヵ月後に再診です。

 福助氏は第一次抜け毛シーズンに入ってまして、家中に胞子をばら撒いて歩いてます。毎年のことですが、M美氏がぶつぶつ言っております(笑)。そうですね、来週あたりにシャンプゥしてデッキブラッシングをしましょうか(これが本当のデッキブラシ・・・)。書かなきゃよかったな(小声)。

 さて(気を取り直しました)、すでにこの日記を書いているのが日曜日の朝です。本日はべビィカーを取りにお出かけ、その他買い物をする予定。長男R氏は朝風呂に入ってご満悦です。そろそろ首が据わってきているようで、たて抱っこが楽になってきました。その様子は日曜日の日記にて・・・。

             
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

kontenten

一番海苔だニャ♪
でも、あたし留守番なの(w)
by エル
今日は、根津、谷中へ野良ちゃんを撮りに・・・
長期睡眠型の私、珍しく早起きしました (><)
by kontenten (2008-04-20 08:48) 

兎猫

ふ・・・福助社長・・・!?そ・それ・・・おNIKUですか~?
誰か踏み潰していませんか?

ストラバイトは痛いですから、美味しくないカリカリでも我慢して食べてくださいね。でないと、ぷ~みたいにお薬常用にゃんになっちゃいます(T"T)
by 兎猫 (2008-04-20 11:20) 

manekiuri

社長、水面下のものは・・・なんですか?
待合室に猫、いいですね~。猫にはほんとに迷惑な話でしょうが・・・
by manekiuri (2008-04-20 15:54) 

yuzu

な、なにがはみ出しているのでしょうか!?
以前、友人の子を抱っこした時、まだ腰が据わっておらず
ぐい~んと、頭から仰け反りそうになり、冷や汗をかいた
記憶があります。。。
by yuzu (2008-04-20 16:01) 

そらまめ

福助氏の食事は大変ですね。
そらは尿路疾患になりましたが、食事はカリカリをそれ用に変えると治りました。
でも、ヨーグルトなんかを1口あげたりしてますがその程度なら
大丈夫のようです。いつもあげるときに福助氏には内緒やで・・・
と一言・・・あ、言ってしまった・・・
動物病院ほど待つのが苦じゃない病院もないですね~(笑)
by そらまめ (2008-04-20 19:27) 

zenjimaru

>家中に胞子をばら撒いて歩いてます。毎年のことですが、M美氏がぶつぶつ言っております

この気持ちよく判ります、自分もそうですから・・・
猫は好きなんですが毛が嫌いなんですヨ~!!
毛の抜け変わり、どうにかなりませんかね
そんなに抜けるなら私の髪に欲しいと言いたい!!
愚痴っちゃってすみません
by zenjimaru (2008-04-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。