SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#593 興味津々【Lovely Bear】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1544.jpg
興味津々【Lovely Bear】

2008年3月22日(土曜日)
 土曜日なのにお仕事でした。絶好の洗車日和だったのですが、致し方ありません。
 そろそろ桜も咲くみたいだし、朝空が明るくなるのも早くなったし、一般的に「春」と呼べる時期かもしれませんね。

 長男R氏が家に来てまだ5日目ですが、変ったことといえば冷蔵庫の中身。前にも書きましたが、ここはひとつしつこく書いておきましょう(書かずにはいれません)。
 C代子氏(M美氏の母)が食事を作りにきてくれているわけなのですが(このことは非常に感謝してます)、日に日に食料が増える。今日は煮物を作っていただきましたが、結構大量に作ってあって、さらになぜか惣菜も買ってあったりして(しかも消費期限が今日)、とても2人では食べ切れません(明らかに惣菜が余分)。

 毎回、かならずプラスアルファの食品を買ってくるのですね・・。今回は惣菜でしたが、アイスクリィムだったり、よっちゃんいかだったり、ぼた餅だったりするわけです。

 もともと、佐々木は朝食を食べない人ですし、夕食も人並み以上には食べません。さんざん面と向かって伝えているのですが、再度ココでお願いしておきましょう(笑)。

 C代子様、毎日ご飯を作っていただきましてありがとうございます。
 ただ、佐々木もM美氏もさほど食べませんので、お鍋一杯に作らなくても大丈夫です。
 また、ぼた餅とかよっちゃんいかとかアイスクリィムはいりません。
 そのへんはご実家のお子様たちに振舞ってあげてくださいね。
 また、長男R氏は、ネコとのぬいぐるみとか、プライス人形とか鉄道模型が好きみたいです。
 福沢諭吉さんのブロマイドも大好きみたいですので、どうぞよろしく・・・。
 あ、あと五月人形は要りません【重要】

 さて、明日は猫屋福助㈱の株主総会が閉会しますね。
 詳しくはこちらまで#588
 ではでは・・・。

             
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

Rae

佐々木氏のご親族の伝言板になってる(^^)笑
C代子さん、私が言うのもなんですが、素敵なお母様ですね(#^-^#)

by Rae (2008-03-23 12:45) 

zenjimaru

C津子氏は当然ですがC代子氏も佐々木氏が可愛くて?仕方がないのではありますまいか?(爆)
可愛い孫(R氏)の父親で?いまからずーっと生活費を稼いでもらわねばなりませんから(笑)
佐々木氏も親の気持ちが判るようになるには、もっと時間が掛かりそうですね
by zenjimaru (2008-03-23 12:56) 

そらまめ

佐々木氏とM美氏のお母様のお名前は似ているのですね(汗)
どっちがどっちだかわかんなくなってきました。 アハハ♪
そらまめもギロロ大尉も福沢諭吉さんのブロマイド、大好きです♪
今、またギロロ大尉、大声で言ってました。
あのね、フレーズを・・・(汗)
by そらまめ (2008-03-23 13:44) 

ヤヨ

五月人形、いらないといってあっても
どこからか送りつけられてくる!に一票!笑

by ヤヨ (2008-03-23 14:01) 

bukko

ヤヨさん↑のに二票(^o^)丿
by bukko (2008-03-23 16:13) 

ゆみたか

いろいろとありがたいけど、大量すぎても
もったいないですものね。
「婿殿、義母に吠える~」ですね(^o^)丿
by ゆみたか (2008-03-23 18:05) 

mamire

C代子さま、素敵です。
めげずに、よっちゃんいかとか、うまか棒とか、あいすくりぅむなど差し上げてくださいませ。
諭吉さんのプロマイドはどこでも人気ですね。
by mamire (2008-03-23 19:37) 

花火師

8000nice!踏んだはずなんですが・・・表示が変わらないです(泣)
表示といえば、カウンターとか上部の表示がブログタイトルの中に入っちゃって・・・ごちゃごちゃな表記になって見えています。
おいらだけ?
by 花火師 (2008-03-24 01:07) 

kontenten

五月人形が駄目なら、鯉のぼりだな(w)

by kontenten (2008-03-24 09:12) 

mako

諭吉のブロマイド(爆)

by mako (2008-03-24 11:37) 

のの

相変わらずのC代子様、母性感じます(TT)
by のの (2008-03-24 15:03) 

yuzu

今回の記事に爆笑!
よっちゃんイカって(^^)
五月人形でなく鯉のぼりがいいですね。
でも、きっと五月人形が飾られそう(^^)
by yuzu (2008-03-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。