SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#550 年寄りの語らい【Old man society】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image020.jpg 

年寄りの語らい【Old man society】  

2008年2月28日(木)
 いろいろと確認しながらブログを触ってますが、ブログ村のランキングのカウントが0のままですね。これはアドレスが変ったからだろうと思いましたが、その通りでした<neko様、情報ありがとうございました。その他、タイトル名を安易に変えたらnice!のカウンタも止まったままでした(こちらは直したらデータが反映されましたのでOK)。もう少し細かいところの調整が必要みたいですね。
 さて、昨日の午前中に福助氏を病院に連れて行きまして、ついに去勢の手術をお願いしてきました。で、本日の午後にM美氏にお迎えに行ってもらったのですが、暴れて大変だったみたいです。
 病院の人から「飼い主さん、ケージから出していただけませんか」と言われて近づくと一匹だけ「シャー!」と言っている猫が(笑)。「お願いしますね」と言って病院の人は部屋から逃げないように扉を閉めて出て行ってしまったみたいです。
 さらにケージに近づくと【扉を開けるとき注意の赤い手書き文字が・・、相変わらず興奮している福助氏を前に、M美氏はボーゼンと立ちすくむこと5分、やっとM美氏を認識したらしくケージから出して診察台に移動。
しかし、また先生を見た瞬間M美氏の腕の中で「シャー!」。入院していた他の猫はみんな落ち着いていたのに何故?


先  生:この猫ちゃん、おうちでは大人しいのですか?

M美氏:ええ、いつもは大人しいです(寝ているときは)。

先  生:そうですか・・、こんなに激しい猫ちゃんはなかなか・・。
     家では大人しいんですねぇ。

M美氏:はい、まるで眠っているように大人しいです(寝ているのかもしれませんが)


 2週間後に抜糸と尿の検査をして今回の通院は終了の予定ですが、もうキャリーには入ってくれないでしょうね(今回連れて行くのも大変でした)。あとは、何故か福助氏がとても獣臭い・・。シャンプーの香りがチャームポイントだったのに(しくしく)。 

        DSCF1302.jpg                


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

yuzu

やったぜ、一番海苔~!!
すみません、自分テンションおかしいです。

福助氏お帰りなさい!とうとう・・・うぅ。
M美氏コメントで夜中にオオウケ。
赤い手書き文字・・・抵抗した痕跡でしょうか?

うちは、溶ける糸だったので、抜糸はなかったです。
こじろうは、要注意猫として院内ではマークされています。
診察時に助手の方は、皮手袋着用。
それはもう、誰もが引くような怖がり様で、
攻撃も半端ないです(笑)
一度お見せしたい位(^^)
by yuzu (2008-02-29 03:51) 

mako

福助氏お疲れちゃん^^
かなーりのビビりんちょなんですね~w
by mako (2008-02-29 07:00) 

neko

福助氏、最後の抵抗をしていたのですね・・・
興奮状態のままでしたでしょう。静かに過ごさして上げましょう。
お疲れ様でした。

まだ不具合が多いので、ナイスのカウンタは管理ページのみが正しのみです。。。

by neko (2008-02-29 07:23) 

kontenten

福助社長、カナ姉みたいね(w)
やっぱり、ニャルカイダ ♪
by エル

病院で暴れますか ^^;
エルの言うとおりです(w)

by kontenten (2008-02-29 08:43) 

angevoix

福助氏、お疲れ様でした。
失った(?)信頼、がんばって取り戻してくださいねp(^-^)q
うちは、1番目の子が去勢手術の時に、逃げ出したと聞かされました。
病院ってやっぱりにゃんこも怖いんですね。

ところで、今日はやっと普通にコメント投稿できるみたい。
不具合はまだ続くのでしょうか・・・?
by angevoix (2008-02-29 08:48) 

かおっちゃん

おかえりなさいませ~
しかしかなり怖かったんですね。うちの姫も病院に行く時キャリーバッグには入ってくれません。苦労をいつもします。
帰るときのバッグにはいる速さで行く時も入ってほしいのですが・・・男らしい福助氏に1票!!
by かおっちゃん (2008-02-29 09:40) 

シエル

社長、お疲れさまでした(^^)
by シエル (2008-02-29 09:59) 

そらまめ

福助氏、病院ではそらとはタイプが違うようですね(汗)
シナモンタイプでしょうか・・・? シナモンはイライラするみたいです。 でも無事帰還されてよかったです。
次の診察が問題ですよね・・・(汗)
捕獲作戦、練ってくださいね♪
by そらまめ (2008-02-29 10:26) 

soichiro

社長、がんばりましたね。おつかれさまでした。
これで病院嫌いに拍車がかかっちゃうかな?
プロをもてこずらせる社長、すごいです。
2週間後に向けて、対策本部の設置を検討しないとですね。
by soichiro (2008-02-29 10:41) 

かおり

福助氏…(涙)
病院嫌いなんですね。
今頃はお家で安心して寝ているんでしょうか。
次回は福助氏も洗濯ネットデビューでしょうか(苦笑)
タイガ姐さんとお揃いで洗濯ネット猫になりましょう!
てか、今回おもらしは平気でした?
by かおり (2008-02-29 11:50) 

ろき

おかえりー福助氏!
病院が嫌いになっちゃいましたねー
今頃やっぱり家が一番じゃ!なんていってるんじゃないですか?
抜糸に病院行くのが恐怖になっちゃいますね。(笑)
by ろき (2008-02-29 12:08) 

のの

社長!おかえりなさいませm(--)m
お勤めご苦労様でした・・・・・
威嚇しまくるあたり、さすがニャコムです♪
頼もしい・・・・(-v-)
by のの (2008-02-29 13:06) 

pon pon

福助氏おかえりなさい。やぱっり病院は嫌だったのね。

次回は大変そうですね。うちも洗濯ネットに入れて行きます。そおっと後ろから抱っこして入れることができるといいですね。(><)

病院では福助氏だけが「シャー」って言っていたのですね~。
決して「借りてきた猫」にはならないその心意気は、さすが男前!!

しばらくは、安心して家の中で静かな生活を送ってね♪



by pon pon (2008-02-29 14:04) 

symphony

タマタマ戦争終結後も最後まで白旗を揚げない
気丈な社長!ニャコム社員の鏡か、、
はたまた、究極のビビリか、、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なにはともあれお努めご苦労さんでした。
抜糸時には無駄な抵抗はしないように!くくくっ
by symphony (2008-02-29 14:11) 

Rae

タマタマ戦争の、最後の一足掻きですね(笑)
無事に、終戦となったようでよかったです。(いや、いろいろ大変でしたね…)
二週間後、どうなることやら。

by Rae (2008-02-29 15:01) 

ヤヨ

福助氏、最後まで果敢に孤軍奮闘されたんですね。涙
でも、それだけシャーシャー!言う元気があるということで、
ほっとしました。お疲れさまでした!
・・・・獣医さんもお疲れさまです(笑)
by ヤヨ (2008-02-29 16:19) 

りる

福助氏、激しく抵抗したのですね。立派です。
大丈夫、玉はなくなっても漢の誇りはなくなりません!
ところでうちは抜糸はしなかったです。
手術には色々な方法があるんですね。
by りる (2008-03-01 01:31) 

そらにゃん

福助氏、激しく抵抗したんですね。。。
先生が言った言葉を見ると相当酷かったのかな・・・?
福助氏、2週間後大丈夫ですかね?心配ですね。。。
うちは抜糸はなかったです。
日帰りで手術終っておかえりなさ~いでした(笑)
そらは病院ではおとなしくしてたみたいでした。
でも、行き帰りの車内で暴れてしまって。。。
キャリーにはまだ興味津々です;;
福助氏、早く抜糸まで終るといいですね^^
応援してます!頑張れ!

by そらにゃん (2008-03-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。