SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#494 指先一つでお買い物【Impulse buying】 [夜の部・佐々木氏の日常]


指先一つでお買い物【Impulse buying】

2008年1月24日(木曜日)
 マングースが届きました、先日一歩も動かずにワンクリックで購入してしまったもので、久しぶりの衝動買いです。この手のぬいぐるみやフィギュア等は家中に居るのですが(トイレにも居たりします)、たいていは佐々木がこつこつと買い溜めてきたもので、特にたくさん居る木素材の猫人形は過去に佐々木がM美氏に贈ったものです(笑)。将来ちゃんと帰ってくることを見越していたのですね(偉いな、自分)。
 
 木の猫人形はちょっと数が多すぎて、紹介しきれません。それ以外では、こんなものあんなものがありますし、最近少しだけ有名になったこんな方たちも居たりします。トイレではこのような人達が手術をしていますね。

○こんなものやあんなもの

○こんな方たち


○手術中の人たち

当初は福助氏があちこちにさらって行ってしまってましたが、最近ようやく興味をなくしたみたい。ただ、近々子供が生まれるので一時撤去される可能性が高いです。

一部の人形達は【猫屋福助株式会社】の社員として登場してますが、歳を取ることがないので定年がありません(笑)。唯一社長のみが歳を取っていきますね・・・。

あ、日記じゃなくなってしまった。これは【玩具】でしたね。

             


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

sasuke

唯一社長のみが歳を取っていく会社…。考えると怖いけど、将来ロボットばかりになったら本当にありえるかも!?
by sasuke (2008-01-25 02:52) 

花火師

年をとらない社員・・・怖いです
by 花火師 (2008-01-25 03:08) 

歳をとらない社員、凄すぎる。
地域猫活動は難しいものがありますが、がんばってください。
by (2008-01-25 05:55) 

かおっちゃん

おお~~ハブ持ってますね!うちのもおもちゃがいっぱいあります。どちらかというと私のおもちゃがほとんど・・・私も確信犯すればよかったな~~
by かおっちゃん (2008-01-25 07:45) 

ろき

私もかなり衝動買いをしますが、
結婚してからというもの、我が家の財務の実権を握っている
妻が怖くて買い物できなくなってしまいました(笑)
お小遣いは貰っているのでその辺の範囲内で
衝動買いをしています(笑)
猫グッズも衝動買い多いですねー
by ろき (2008-01-25 08:38) 

kontenten

ブースカ・・・懐かしいですね♪
私は、実写版をリアルで視てます(w)
ただ、記憶があまり・・・
実写版のハットリ君も視ていたのですが
花岡ジッタ先生しか思い出せません(汗)
by kontenten (2008-01-25 08:58) 

そらまめ

これはのだめのマングースだったのですねっ!!
佐々木氏と言えば、冷蔵庫の中の南極探検隊(だったっけ・・・)
の写真が忘れられませんよ・・・
面白かったです♪
by そらまめ (2008-01-25 09:06) 

yoshibuu

手術中の人たち・・・いいですね~。
私も、イロイロ集めたい~!!
by yoshibuu (2008-01-25 10:40) 

ヤヨ

マングース、雑な縫い目までリアルに再現されてますね~!
かねがね狙ってるお仕事シリーズが、
佐々木家のトイレに・・・・!いいなぁ。
by ヤヨ (2008-01-25 15:38) 

yuzu

手術中の人々、いいですね~。
本当だ!こんなもの同じですね(^^)
うちのは、磁石で張り付きますがね。
by yuzu (2008-01-25 23:45) 

Rae

マングース、届いたんですね~(^-^)
いろいろかわいいおもちゃ、見てる方も楽しいもんですね~~♪
手術の中の、いい感じだしてますね♪
by Rae (2008-01-26 00:20) 

猫屋福助(株)

sasuke様<
そうですね、その頃には働くことが趣味になっているかもしれません。

花火師様<
モモコ氏はいつまでも美しいままです(笑)

neko様<
福井県自体が田舎ですから、猫に対しての意識は低いのが残念です。

かおっちゃん様<
贈り物は、自分の好きなものをというのが王道です(笑)

ろき様<
佐々木もお小遣いです。もしお金持ちになったら家の中がすごいことになってしまいそうです(笑)

kontenten様<
ブースカの実写版は、再放送で観ました。
服部君の実写ですか、昔鬼太郎の実写がありましたね・・。
こなきじじいがただのスキンヘッドのヤクザでした(笑)

そらまめさま<
探検隊ですか、懐かしい(笑)
ボブとミッチェルというコンビです。
現在は、猫タワーの下にいますね。

bukko様<
プレイモビルは多少値段が高いのが難点ですね、機関車が欲しいですがすでに廃盤となってしまってます。

ヤヨさま<
この病院シリーズは4つほどあった様な気がします。
手術以外に、診察とか病室とか・・。

yuzu様<
こんなもの、はカタカタ首が動きます。
福助氏にしばらく襲われてました(笑)

Rae様<
手術はトイレで、というのが佐々木の中のポイントなのです(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-26 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。