SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#486 堅い握手 【A handshake】 [夜の部・佐々木氏の日常]


堅い握手 【A handshake】

2008年1月20日(日曜日)
 昨晩は睡眠薬(ビール)を飲んで、なんと8時間の睡眠でした。たまにはまとめて寝ないとね。
 
 本日は朝から佐々木の住む地区の年次総会がありまして、同地区に住む友人N村氏ととりあえず出席しておきました。顔を覚えるのが人の5.46倍苦手なので、いまだに隣の家の人の顔すらはっきりとは覚えていません(M美氏が覚えているので支障はありません)。1時間ほどでしたが、お弁当を頂いて帰宅。その後N村氏とその彼女と一緒に佐々木家でなんでもない時間を過ごしました。SHERBETの新譜を借りましてiTunesに入れました、便利になったものですね(しみじみ)。
 
 先ほどWebショッピングでぬいぐるみを買ってしまいました、衝動買いですね(ぶるぶる<身震い)。何のぬいぐるみかといいますと、有名なマングースです(知る人ぞ知る、味噌汁も汁)。PCの横に置きましょう、来るのが楽しみです。

 N村氏が家にいる間、TVでまみあ兄弟(表記不明)をやってました。えりか様を佐々木は例の製作発表の時に初めて見たのですが、なんだ、まともに演技をする子じゃないですか。このドラマの中でまみあ兄弟がフリーフライトの飛行機を飛ばすシーンがありますが、あのシーンが唯一良かった(笑)。子供の科学という雑誌の巻末に紙飛行機が付録でついているのですが、これが結構楽しみだったりしているわけなのです。

 現在、N村氏と入れ替わりにC代子氏(M美氏の母)が来ましてM美氏がPCをレクチャーしております。エクセルを教えているのですが、如何せんソフトが傲慢なので一苦労ですね(笑)。
           


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

Rae

私は物事を全般的に覚えられなくなってきてます(爆)
iTunesとは、iPodのこと??
今日、大型家電量販店で見ましたよ~~。3センチ角の大きさのやつもあって驚きました(超時代遅れ)。
まみあ兄弟ってなんだー!!私、超超時代遅れだ(汗)
by Rae (2008-01-20 21:19) 

sasuke

まみや兄弟。。。何となくの日常的な映画でしたね。でも特に何も起こらないのに不思議と面白い感じでした。
by sasuke (2008-01-21 00:16) 

kontenten

睡眠は力なり by kontenten

デザイン力が乏しい私に代わって
【うし柄同盟】の是非、会員証を作って下さい ^^;
ちなみに、只今賛同者(会員)は、21名様です(w)
名簿も、近々ご披露します (^^)
メンバーズカードの方は、よろしくお願い致します m(_ _)m
by kontenten (2008-01-21 08:38) 

そらまめ

あ、↑うし柄同盟の会員証、欲しいですね。
わたしもRaeさんと同じくさっぱりわかりません。
でもエリカ様は知ってました・・・よかった・・
by そらまめ (2008-01-21 09:19) 

かおっちゃん

マングースとはのだめのやつでしょうか??
間違ってたらすいません。それにしてもi-Potってすごい録音??早くて昔のあの我慢できない長さがないので感動しましたよ~~
by かおっちゃん (2008-01-21 10:50) 

ろき

私も人の顔が覚えられません!名前も・・・
家にはCDプレイヤーという物が存在しませんので、
iTunes大活躍ですねー もちろんiPodも愛用してます。
世の中便利になったもんですね。(笑)
by ろき (2008-01-21 12:22) 

猫屋福助(株)

Rae様<
iTunesはapple社の音楽ソフトです、iPodはハードですね。
3cm各の新しいshuffleいま欲しいものの一つです。

sasukeさま<
どのドラマもそうですが、日常にいない人を描いてますよね。テレビは今ではほとんど見ません。

kontentenさま<
会員証、検討します。
20名を超えてましたか、100超えたらお祝いしましょう(笑)

そらまめ様<
会員証つくってみます、kontentenさんと相談して後日アップしますね。

かおっちゃん様<
そうですよ、あれ以上に有名なマングースは居ません(笑)
i-podは本当に便利で素敵です。

ろき様<
CDプレイヤは高校生のときのものが1つあります。
M美氏はまだCD、MDを使ってますね。
by 猫屋福助(株) (2008-01-21 13:14) 

yoshibuu

あ~、わたしもチンプンカンプン?iPodすら、手に取った事ありません。そして、時代に置いてかれるんですですね・・・。
by yoshibuu (2008-01-21 15:25) 

ヤヨ

あのマングースですか?!
会社に入社されるのを楽しみにしています!
役職はやっぱり社のマスコット?
by ヤヨ (2008-01-21 15:30) 

花火師

確かに固い(笑)
by 花火師 (2008-01-23 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。