SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#483 宝物【A present from soramame】 [夜の部・佐々木氏の日常]


宝物【A present from soramame】
※画像はリンクしております

2008年1月18日(金曜日)
 さて、今日は何があったっけな?(赤裸々な書き出しで、恐縮です)。今冬一番の寒さでしたが、MINIは快調です。朝の眠気も寒さのせいでスッキリと冴えますね。お天気が良くて、昨日真っ白だったのにもう雪はほとんどありません。日もだいぶ長くなってきましたし、無事春は来るようですね。

 明日は土曜日ですが、お仕事です。夜、M美氏が新年会でお出かけなので佐々木は福助氏とお留守番。「夕飯作っとく?、それともお金がいい?」と聞かれたので、「では、千円でお願いします」と返答しておきました。

 ここ数日、睡眠時間が3時間程度なのですが、なぜか非常に快調です(危うい兆しか?)。夕食後3時間ほど寝たら、そのあと寝れなくなってしまいました。今までは4時ごろに布団に入って寝ていたのですがね・・・。本日もクラシックを聴きながら紅茶を淹れてモニタの前にいる丑三つ時(笑)。明け方5時ごろになると福助氏が2Fから降りてきて「いい加減にしんとかん!」と説教をしだします。

 本日も少しばかりしたいことがあるので、2次睡眠はとらない予定です。夜はいろいろと捗って良いですね。それではバイバイキーン!

 
*Memo*
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)はso-netのリニューアルのため、サーバが止まるみたいです。

           


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

そらまめ

おはようございま~す♪ 1番海苔!
トラックバック、ありがとうございます。
今日はお仕事なのですね。頑張ってください。
こちらは今朝は大雪・・・先ほど一仕事しました。
それではバイバイキ~ン☆
by そらまめ (2008-01-19 08:02) 

ルークの父ちゃん

毎日3時間しか寝なくても快調なんて羨ましいですね。
ボクはクラシックを聴きながら寝てます。
43時間停止は長いですね。
by ルークの父ちゃん (2008-01-19 08:24) 

私は寝ている時間に音楽を聴いているんだ(;^_^A アセアセ・・・
福助氏がおきだして説教(≧m≦)ぷっ!
by (2008-01-19 08:55) 

kontenten

私も仕事です(w)
仕事でないと、こんな早い時間に出没しません(汗)
睡眠不足は寿命を縮めます・・・ご注意下さい(w)
(↑ この理論はkontentenが勝手に唱えている事です)

さぁ、仕事しないと・・・(^^)
まぁ、その前にコーヒー入れてっと♪
by kontenten (2008-01-19 09:09) 

じゅん

福助氏のステンドグラスのオルゴール、そらくんと見分けが殆どつかないけど(笑)、かわいいですねぇ♪

丑三つ時まで煌々と明かりをつけられたら、
そりゃ福助氏も怒りますね^^;
でも夜中物事を始めちゃったら止まらないですよね~☆


来月末の長期間メンテナンスは、毎日更新するわたしにとって、やる気をなくさせます(--#
by じゅん (2008-01-19 09:14) 

福助氏のステンドグラスが超かわいいo(≧▽≦)o
ぱっと見た目が飴みたいでおいしそぉ~♪
by (2008-01-19 09:58) 

かおっちゃん

福助氏のいかにも構ってというような目つきが夜長をしてしまいますよね~
かわいいです。
しかし 睡眠不足は気をつけないといけませんぞ!!
by かおっちゃん (2008-01-19 10:40) 

sasuke

睡眠、取れるときにしっかりとりましょうよ!
by sasuke (2008-01-19 15:59) 

Rae

今日も、恐るべし睡眠時間を記録してしまいました。
3時間でいけるってすごいです。
最後の写真、かわいーー!
by Rae (2008-01-19 22:57) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
北海道はもう真っ白けでしょうね、野良ニャンが心配です。

ルークの父ちゃん様<
so-netはおそらく顧客が離れても良いと思っているのでしょうね(笑)

neko様<
寝ているときはかけてませんね、起きるときに音楽をかけてます。

kontenten様<
>睡眠不足は寿命を縮めます・・・ご注意下さい(w)
起きている時間が人生の時間なので、寿命が縮んでもその分おきていればイーブンですね。

じゅん様<
鼻で見分けできますね。
夜中が一番集中できます。

angevoix様<
手作りというところが価値があるのです。この世に2つしかありません。

かおっちゃん様<
常に睡眠不足だと、あんまり気にならなくなりますね(笑)
福助氏は夜も元気です。

sasuke様<
一応、3時間はキープするようにしてます。

Rae様<
寝ながら何かできれば、寝ても良いのですがね(笑)
読書とか、音楽とか。
by 猫屋福助(株) (2008-01-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。