SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#439 サンタとトナカイの影 【shadow picture】 [夜の部・佐々木氏の日常]


サンタとトナカイの影 【shadow picture】

2007年12月26日(水曜日)
 気持ちの良い小春日和でした、気温も日中14度くらいまで上がって暖かかったですね。今日は午前中に歯医者へ行きました、抜糸と小さな虫歯を治療して終了です。これで親知らずは3本抜いて残り1本なのですが、最後の1本は口腔外科を紹介しますと言われてしまいました。うーん、とりあえず放置しておこうか・・(ギロロ大尉様に怒られそうですが・・)。

 歯医者が10:30頃に終わったので、一度自宅に帰ってきてご飯を食べました。福助氏が怪訝そうな顔で佐々木の顔を見ます(笑)、普段いない時間ですからね。彼は佐々木がパソコンをしているあいだ、窓から差し込む日差しにあわせて少しづつ移動してました(自動追尾の天体望遠鏡みたいです)。1時間で30cm位動いていたでしょうか、けっこう日の傾く速度って想像よりも速いものですね。 

 明日は会議のダブルカードなので帰りが遅そうです。なんだか同じ内容のことを2回しそうで気が重いのですが、会議のある分だけ普段の業務が遅れるのは間違いないですね。会議なんて、文字に起せば1200文字で済むものを伸びたテープで再生するようなものですからね、時間だけ掛かって仕様がありません。テレビ番組と同じで、無理やり引き伸ばして、薄めたものでしかないような気がします。
 それでも、価値があると信じている人がトップにいるのだからしばらくはこのまんまでしょう。1つ目の会議はともかく、2つ目の会議は議題が定まっていないので出るまで内容がわかりません。本来は議題を決めておいて、それぞれが準備をして会議に臨むべきだと思いますが、ひょっとしたら本気で会議をされると困るのかもしれませんね。

 M美氏から「早く寝ろコール」が出てますので、今日は早めに寝ます(といっても2:00は超えますね)。陽だまりでうたた寝をする福助氏を貼っておきましょう。ではでは・・。

1時間後・・・。

            


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

sasuke

おやすみなさい。
本気で会議をされると困るのかもしれない会議…準備無しとなると返って気になりますネ。
伸びたテープで再生するような会議…なるほど~!これで実務の時間が短くなって大変ということに…
by sasuke (2007-12-27 03:04) 

会議という言葉にあっていない単なる顔見せ会が多い(爆笑)
どこでも面倒ですね。。。
こちらは毎日11度ぐらいで寒い~~
by (2007-12-27 07:39) 

ぴーすけ君

気持ち良さそうな福助氏ww
by ぴーすけ君 (2007-12-27 08:10) 

ろき

福助氏もひなたぼっこが大好きなんですねー
少しづつずれていくってのがまた可愛いですよ。
会社の会議お疲れ様です。
私も月一会議ありますけど、私が主導での・・・
その会議は1時間半ぐらいで終了させます!
方向性だけトップが示してくれれば良いですから。
by ろき (2007-12-27 08:33) 

yoshibuu

福助氏、気持ちよさそうです(#^.^#)
by yoshibuu (2007-12-27 09:40) 

soichiro

普段と違うとき(お昼の1時帰宅)の猫の表情もまた、
かわいいのはなぜでしょう。
おや? と首を傾げられちゃった日にゃぁ、後ろ髪引かれる
思いで、仕事に戻らなくてはなりません。
by soichiro (2007-12-27 09:55) 

koume

私達の職種でも、会議と言うものがあります。
臨床指導者会議だったり、感染防止委員会会議とか…。
やっぱり現場が良いわぁ。会議って眠くなってw
福助氏、陽だまりと共に移動…ちゃー子もです(爆)
猫ってホント暖かいところ好きですねぇ。
by koume (2007-12-27 10:34) 

口腔外科…もしかして、曲がって生えちゃってます?
私の左下の親知らずが、曲がって、しかも斜めに生えてました。
切開手術でしたよぉ。
恐いよぉー、痛いよぉー><
って、煽ってどうするんでしょ?^^;
ご・・・ごめんなさい…
by (2007-12-27 16:34) 

MIYABI

福助氏の隣で一緒に日向ぼっこしたい~!
まったりとした時間ですね(^_ -)
by MIYABI (2007-12-27 19:25) 

Rae

歯茎の下に埋まって横向いてるのかしら?
それ・・・痛いそう!
福助氏とにゃむにゃむまったりしたいなぁ。そしたら風邪も一気に治りそうです。
by Rae (2007-12-27 19:51) 

ルークの父ちゃん

10分で終わるような会議がいいですね~
福助氏の日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
by ルークの父ちゃん (2007-12-28 00:00) 

猫屋福助(株)

sasuke様<
逆に、準備なしで良い会議は間違いなくどうでも良い会議です。
おとなしく時間が過ぎるのを待つのみです。

neko様<
うちは、顔はあわせていて個別に話もしているのですが、何故に全体会議が必要なのでしょうね。不思議です。

ぴーすけ様<
代わりたいですね(笑)

ろき様<
佐々木のところは月一と週一の会議があります。
もう何も言いません(笑)

bukko様<
冬の陽だまりは格別ですね。

soichiro様<
普段と違うとき(お昼の1時帰宅)の猫の表情もまた、
かわいいのはなぜでしょう。

それはですね、猫が本質的に可愛いからです。

koume様<
医療の場での会議は必要でしょうね、命のやり取りをしているところの会議を見学してみたいです。

かおり様<
えっとですね、レントゲンで見ると真横に生えてます。何故にこんな無理な生え方をしたのでしょうね・・・。
煽っても大丈夫ですよ、行きませんから(高笑い)

MIYABI様<
だいたい夜しか見ませんからね、昼間のショットは貴重です。

Rae様<
佐々木が風邪をひいたときは、見事に悪化させてくれましたよ(ーー;)

ルークの父ちゃん様<
せめて20分ですね。
先に要点だけ連絡しておけば可能なはずです。
by 猫屋福助(株) (2007-12-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。