SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#440 おとなのおとこごっこNo.19 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


「・・・・心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。            かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 「星の王子さま」

モノクロームの福助氏に佐々木の好きな言葉を添えてお届けする、「おとなのおとこごっこ」です。
今回は、満を持して サン=テグジュペリ です。
有名なフレーズなので、少し出し惜しみしてました。

因みに、「カレーの王子様」は大嫌い(笑)
佐々木がカレーを食べないからですが・・・。   
         


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

kontenten

一番海苔・・・やった~(w)
六助社長、かっこいい♪
好きになっちゃう~♡
by エル

どうしても、目先の事に執着しちゃいますね(汗)
反省だけでは。。。エルでも出来るって云われそうですが
それでも、反省って必要と思う昨今です(笑)
by kontenten (2007-12-27 13:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
台詞にピッタリないい写真ですね~。いいおでこです。
by skimble (2007-12-27 13:16) 

koume

今年は○○王子が流行りましたねぇ。
福助氏はさしずめ『うし柄王子』でしょうかww
私の手元にある『星の王子様』は、父が若い頃に買った
昭和43年版、ハードカバー、外カバーつき240円です( ̄m ̄* )
by koume (2007-12-27 15:20) 

星の王子様、小学生の頃に読んで、意味も解らず感動しました。
私もこの言葉が大好きです♪
カレーの王子様は嫌いな佐々木氏…じゃ、ハンカチ王子は?ハニカミ王子は?うし柄王子は?(koumeさん、ナイスネーミング♪)
by (2007-12-27 16:32) 

ヤヨ

星の王子様、あの星にある活火山が好きです。
人は見た目で人を判断しがちですが、
猫は人の見た目を気にしません。
それは猫が肝心な目に見えないことを中心にして
生きてるからって気がします。
by ヤヨ (2007-12-27 17:19) 

星の王子様・・・まだ読んだことがないです・・・
by (2007-12-27 19:26) 

MIYABI

し・渋い!
目先の事ばかり考えてしまう
今日この頃ですが・・・ゆとりを持って
考えていかないといけませんよね~!!
by MIYABI (2007-12-27 19:29) 

Rae

福助氏、かっこよすぎる!!
この言葉、素敵ですよね~~(#^-^#)
by Rae (2007-12-27 19:49) 

yoshibuu

福助氏の少し下向きの目線が、カッコイイのであります!
by yoshibuu (2007-12-27 19:51) 

symphony

台詞までカッコいい~!
星の王子さまの一説とはいえ
今日の福助氏にぴったりでございますっ( ´艸`)ムププ
by symphony (2007-12-27 22:18) 

ルークの父ちゃん

福助氏なんだかかっこいい。
そういえば、まだ「星の王子さま」読んでなかった(^^;
by ルークの父ちゃん (2007-12-28 00:03) 

soichiro

さすが社長、です。
by soichiro (2007-12-28 11:22) 

猫屋福助(株)

kontenten様<
名前、間違えましたね(笑)
新しい「うし柄同盟」のバナー作ってみました。
みたまんま「ソフトバンク」のパロディですが。

skimble様<
猫の額ですね、だとすると「ルパン三世」からのセリフのほうが良かったか・・・。

koume様<
昭和43年・・・。見てみたいです。
福助氏は端噛み王子でしたよ。

かおり様<
その中では、うし柄王子だけですね、許容は。

ヤヨさま<
世の中は多様な価値観でできてますからね。なるべく色々な視点を持つことが大事だと思います。

neko様<
ぜひ御一読を・・。

MIYABI様<
猫ほどのゆとりがあったら素敵ですね。

Rae様<
絵本って、素敵な言葉が多いです。

bukko様<
アンニュイな感じでしょう?

symphonyさま<
猫の王子様って絵本でも執筆しますかね(笑)

ルークの父ちゃん様<
大人になってから読むと、面白い本です。
もちろん子供が読んでも。

soichiro様<
ありがとうございます、本質を見抜く目が必要ですね。
by 猫屋福助(株) (2007-12-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。