SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#428 微小な振動 【Camera shake】 [夜の部・佐々木氏の日常]


微小な振動 【Camera shake】

2007年12月21日(金曜日)
 今日は、結婚して4年3ヶ月、付き合って10年3ヶ月のプチアニバーサリィでした。レアチーズのスティックケーキを買って帰宅です。こういうことを書くと「仲が良い」とか「素敵ですね」とか書かれてしまうのですが、実は1ヶ月ごとにプチアニバーサリィをする最大の理由は記念日を忘れないようにするためなのです。
 つまり、1年のスパンでの記念日は忘れてしまう危険性があります。なので、1ヶ月ごとに記念日をお祝い(そんなにたいしたものではありませんが)すれば、忘れてしまう確立が低くできるというわけ。

 これは、佐々木が常人より記憶力が乏しいということを自覚しているからこういう対処をしているわけで、別段、他人に勧めているわけではありません。プレゼントなんて無くても、言葉だけでも充分ですし、小さなお菓子1つでもOKです。
 副次的な効果として、日々の夫婦生活でおこる様々な摩擦を軽減する効果も認められております。1ヶ月に1回くらいはグリスアップをした方が良いでしょうね。
 因みに、福助氏が家に来る前はを贈っていたのですが、氏が花をバクバクと食べてしまうので仕方なく別のものに変更しました。

   


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

そらまめ

おはようございま~す。福助氏~、にゃぱ~っ!
一番海苔です♪
いつも佐々木氏の日記を読んで気づくのですが
今日はうちの月の結婚記念日ですね(汗)
完全に忘れてるそらまめ家です。
by そらまめ (2007-12-22 09:11) 

kontenten

二番糊でも、幸せよ♡
by エル

月命日・・・いやいや、もとい
月結婚記念日ですか(w)
熱々カップルは違いますね(笑)
我々は平成3年2月10日・・・すなわち3210ですので
すごく覚えやすいんです、偶然ですが・・・忘れ難い日で
よかったと思います・・・ただ、毎月10日は思い出せない(汗)
by kontenten (2007-12-22 09:38) 

月単位で記念日を祝えば忘れないですね(^▽^;)
by (2007-12-22 09:59) 

koume

記念日を忘れないため…我が家はもっとすごい記憶のしかたをしました。
それはまたその当日にアップしますが。
私は花よりケーキが良いなぁ( ̄m ̄* )
by koume (2007-12-22 12:06) 

Rae

記念日なんてどうでもいいや~になってきてる(笑)
お互い元気で楽しかったらいいか~って。
だけど、楽しく過ごすためのアイテムとして、いいですよね、記念日(^^)
by Rae (2007-12-22 14:30) 

みゅう

毎月お祝いするっていい案かもしれませんね~^^
確かにそうすれば忘れなそう!
うちはいつも知らぬ間に過ぎ去っています(^_^;)
by みゅう (2007-12-22 16:57) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
ニャパン♪
結婚記念日おめでとうございました。
ギロロ大尉から何か良いものは届きましたか?

kontenten様<
熱々ではありませんね、ぬくぬくが近いかも。
沸点はまだ高い位置にあります。

neko様<
ぎりぎりですね、給料日のようです(笑)

koume様<
何でしょう?、カレンダに書き込むとか?
花はですね、贈る側の自己満足です。

Rae様<
二人だけの数字ですからね、それなりの価値はあります。
価値が無くなったら、夫婦ではなくなるでしょう。

みゅう様<
一度やめたら、なかなか再開できませんからね。
ブログと同じです。
by 猫屋福助(株) (2007-12-23 00:38) 

花火師

そういえば結婚記念日、12/24だったな〜 忘れたい・・・
by 花火師 (2007-12-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。