SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#417 殿様商売【The Coke side of life】 [夜の部・佐々木氏の日常]


殿様商売【The Coke side of life】
※この殿様商売は誤用を承知で書いてます

2007年12月17日(土曜日)
 昨晩は一日中がなっていて、にぎやかな一日でした。午前中は福助氏をひざに乗せてWeb上をお散歩、あったかいのですが重い、雷にも飽きた様子でぐうぐう眠っています。
 M美氏が帰ってきてから(午前中は仕事でした)、ベビー用品店にチャイルドシートの現物を見にMINIでお出かけ。途中あられも降って、道路が真っ白になりました、MINIは小さいので国道などの2車線の道路を走ると、隣を走るトラックのしぶきをもろに被って非常に危険です、まるで洗車機の中に入っているような気分でした。ワイパーも予想通り効かず、雪が積もったら致命的ですね・・・。

 チャイルドシートはちょっと予算オーバのものを買おうと思います。いい物を見てしまったらねぇ・・・、たしかべビィカーも同じだったような(笑)。べビィカーとチャイルドシートをあわせて10万弱くらいですね・・。うーん、まぁ、良いでしょう。

 ついでに電気屋さんによってプリンタとPC関連を物色しました。さすがに店員が多くて、商品の前に3秒ほどいるとすぐにやってきます、何なんでしょうね、売る気が無いのでしょうか(笑)。結局プリンタはエプソンの6色インクのものを買うことにしました(M美氏の実家でね)、決めるポイントはコンパクトさです。何故か店員は馬鹿でかい複合機を進めてくるのでとても面倒くさいな、と思っていたら、通路に複合機が山積みになっていましたね(笑)。あの・・・、売れませんよ、それ(笑)。どうなんでしょう、世間では複合機を必要としているのでしょうか?(プリンタにはつれない佐々木です)。
 i-podもついでに物色、こちらのほうには店員が居ませんね、とても不思議。佐々木はi-pod Shuffleの初代バージョンを持っているのですが、モデルチェンジしたクリップタイプのものが欲しいです。基本的な嗜好として、小さければ小さいほど好きです。なので、i-pod Touchとかはいまいち興味なし。音楽のみを聴く機能で充分というスタンスです。

 プリンタのカタログを持って、M美氏の実家に移動し発注しました。この頃が雷のピーク、電気屋さんなので電話が鳴る鳴る、100%雷でPCが壊れたとかTVが壊れたとかの電話でした(電話も壊れればよかったのに)。
 M美氏の兄様が対処するわけですが、佐々木とM美氏は電話番。あの、雷が鳴ったら線を抜きましょうね・・・。中には「屋根に上がって(アンテナを)見てくれ」なんていうお客様も居ましたね。見なきゃいいじゃないですかTVくらい(笑)、子供じゃないのですから。
 
 電話をかけてくる人の名前をノートに書いていくわけなのですが、同じ人が何回も・・・。あの、何回電話してもすぐ直せる訳ではありませんのでね・・・。こういう大人を間近で見る子供は不幸です、子供は見てますからね、「教える」という行為は「やってみせる」以上に効果のあるものはありません。子供に良い影響を与えたかったら、まず自分が色々遊んで楽しんでいる姿を見せたり、悩んでいる姿を見せたりしましょう。正確に言うなら、教育をする、というのは幻想で、教育を受けるという受動(姿勢)のみがあるのではないでしょうか。

 では、福助氏。
 この件について一言!

 ・・・、ありがとうございました。

そろそろ、ポチッ!にもご協力を・・・。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

日本海側が天気が悪ければ、こちらは晴れて寒い。。。
by (2007-12-16 09:12) 

nanako

最近は自分勝手な人が増えてるように思いますね。
お客様相手のお仕事は大変です・・・
福助氏をみて育てば、間違いありません!
by nanako (2007-12-16 10:40) 

koume

あのぉ…福助氏を見て育つと、どういう子になるんでしょうか?
腹の上で寝るとか、股の間で寝るとか??ww
by koume (2007-12-16 11:11) 

ヤヨ

懐かしい販売機ですねぇ。これ現役ですか?
つい飲みたくなってしまいそうです。
雷の日の電気屋さんがそんなに大変なことになっていたとは
知りませんでした。
by ヤヨ (2007-12-16 13:56) 

そらまめ

わ~いっ!こんどこそ、21998なんですけど~!!
合ってますか・・・?
福助氏、これからあなたを見て育つことにします。
にゃぱっ!
by そらまめ (2007-12-16 17:40) 

そらまめ

わわ~っ!コメント送ったら22000になりました~!!(興奮気味そらまめ♪)
by そらまめ (2007-12-16 17:41) 

miacat

私も福助氏のような息子が欲しかったです。
この自販機もう見かけませんね。懐かしいです。
by miacat (2007-12-16 17:42) 

TAKUMA

瓶の自販機、確かに見ないな。

最近は客はフリーに、と云う店が多いのに、珍しい店ですね。
下手にセールスするほど売れないのものなのに。
カミナリ事故、そんなにあるもんなんですね。
知らなかった。
by TAKUMA (2007-12-16 17:43) 

yoshibuu

ぎりぎりセーフかな~?22004なんですけど~。
雷なったら電源オフ・・知らなかった。
近所は高い建物ばかりなので、大丈夫かな~。
by yoshibuu (2007-12-16 17:56) 

Rae

佐々木氏、22005カウントだよ~~~0(^0^)0ヤッター!

MINIのワイパーって強いですか?
スマートを買ってすぐ雪が積もって、フロントガラスに積もった雪をどけようとワイパーを動かしたら、ワイパーが壊れました(T_T)
フロントガラスのないところを必死にワイパーかけるようになっちゃって(^^;)

チャイルドシート、いいものを見つけられたのですね(^-^)
またどんなのかよかったら見せてくださいね♪
レカロのチャイルドシートとかあるそうですよ。
相方さんのいとこが先日、赤ちゃんを産んだのですが、友人からそれをもらったそうです。
赤ちゃんの時からいいものに囲まれるっていいなぁ。

私も今日、プリンターを買いました。
電気屋さんの裏事情にそういうのがあるのですね。
最近、こういうことに限らず、ちょっとしたことが待てない人って覆いと思いませんか。ゆとりが無い人がいっぱいです。
by Rae (2007-12-16 18:22) 

猫屋福助(株)

*皆々様方*
たくさんのコメントありがとうございます。
各コメントにリプライする暇が無いので、要所だけ・・・。

写真の自販機は現役です、温泉旅行中に発見しました。

MINIのワイパは、史上最弱でしょう(笑)
雪の降らない地方のデザインとしか思えません。

キリ番について、トータルカウントは先着申告制でございますが、今回に限り、+5も+4もカードお作りいたします。
今回だけですよぅ・・。
ジャストのそらまめ様、+4のbukko様、+5のRae様、ありがとうございます。
by 猫屋福助(株) (2007-12-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。