SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#399 美のコントラスト【BlytheDoll】 [夜の部・佐々木氏の日常]


美のコントラスト【BlytheDoll】

12月5日(水)
 おはようございます(ただ今1次睡眠と二次睡眠の間です)。最近、M美氏が「電気代が増えたわ」とご立腹なので、パパパッと書いて寝ます(笑)。昨日の日記に書いた理由により、ブログの記事はM美氏が寝てから書いているのですが、こうなったらもう一台暖房器具を(自分の小遣いで)買ってきて食後に書こうかな・・・。

 本日は、福助氏に起されなかったら遅刻していました。たまには(1年に1回くらい)は役に立つものですね、感謝です。と、いうことで眠い目をゴシゴシこすって、ぼやけた頭にバシンバシン鞭打って労働に出かけました(涙)。まあ、徹夜で仕事(残業)されていたかたもいたようなので、たいしたこと無いですね<ご苦労様でした、かおりさん。
 そういえば、蛇に噛まれる夢を見たような気がしますが、あれは福助氏がリアルに噛んでいたのでしょうね(笑)、実に興味深いことです。じゃあ、たまに顔が痛くなる夢を見るのは、M美氏が佐々木の顔を$&"#*(記述が削除されました)。

 M美氏は本日お休みです。実は、先週に電子レンジが故障しまして、レンジの機能は使えるけれどオーブン機能が使えない状態なのです。時間が経てば直るかなと、宝くじのように薄ーい期待をしていましたが、駄目だった様ですね。
 夕食にミートローフを作ろうと思ったらしく、オーブンが使えないので、実家に行ってオーブンを借りて作ってくれたみたいです(感謝)。非常に美味しかったです。
 同時にクッキーも焼いてくれまして、味見だけしました。黄な粉を生地に練りこんであって、サクサクとしてかなりの上出来です。売るとしたら1パッケージ500円は取れるでしょう。写真を載せておきます。

 そろそろ本格的に雪が降りそうですね(積もるという意味です)。会社の車も自分の車もタイヤを換えてませんが、8日は温泉なので急遽MINIだけは明日タイヤを取りにショップに行ってこようと思います。ついでに車高も上げる予定(車高調節キットが付いているのですねぇ)、現在の佐々木のMINIは最低地上高が車検に通らない高さです。その他、左のフェンダとタイヤのクリアランスも調整したいところですが、さてどうでしょうか。

 次は20記事企画「おとなのおとこごっこ」です。現在、株主配当カードを2枚溜めておりますが、しばしお待ちください(kontenten様/Rae様)。
 では、先ほど撮った福助氏の画像を載せて、本日は沈みます・・・(ぶくぶく)。

         


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ぴーすけ君

健康に良さそうなきなこクッキー♪
オーブン使えないと不便でしょうね~。
by ぴーすけ君 (2007-12-06 07:59) 

yoshibuu

キナコクッキィ・・おいしそうです。
福助氏の首輪カワイイです~。
by yoshibuu (2007-12-06 10:17) 

ハニママ

MINIって車高を下げるもんなんですか!?知らなかった。。
うちのはスポーツカーなもんで、もともと車高が低くて、コンビニの縁石とかちょっと怖いです。(知らずにガリッといきそうで・・・)

クッキーおいしそうですね(^^)
お菓子が手作りできる方が羨ましい☆
by ハニママ (2007-12-06 10:56) 

koume

M美氏はマメですね~手作りクッキーが出てくるなんて!!
きなこ入りって美味しそうですね~(きなこ♡)

福助氏、首輪嫌がらずにしてるんですね。
可愛い首輪、お似合いです♪
by koume (2007-12-06 11:56) 

にゃぱ!
今日も普通に仕事してますよー
M美さんの黄な粉クッキー、食べたいなぁ。欲しいなぁ。
ください!!(笑)
by (2007-12-06 14:14) 

momo

M美さん、ぜひ、きな粉クッキーのレシピを!(^-、^)
by momo (2007-12-06 15:40) 

そらまめ

福助氏、ご愛用ありがとうございます。
ニャパネット、次はM美氏御手製のクッキィですね。
すごく美味しそう・・・ミートローフも見たかったです・・・
by そらまめ (2007-12-06 16:56) 

ヤヨ

夢と猫の関係、私も佐々木氏と同じように思うことよくあります。
まるが布団に入りたいと、かる~く(まる的には)ひっかいたり、
舐めたり(ヤスリですあれは)してくれるので、
うなされて起きると、顔が痛かったり・・・。
M美氏のお料理の腕は、いつも素晴らしいですね!
クッキー美味しそう♪それにきな粉入りなんてヘルシー!
by ヤヨ (2007-12-06 17:00) 

クッキー美味しそうです(^_^)v
M美さんお料理得意なんですね!(^^)!
羨ましいです 料理上手になりたい
by (2007-12-06 17:16) 

Rae

福助目覚ましはガブリと蛇の夢付きなのですね。(笑)
クッキー美味しそう!!ゴマがまぶしてあるんですね♪
福助氏、モフモフぷくぷくでかわいい(#^^#)
by Rae (2007-12-06 18:02) 

MIYABI

キナコクッキーですか~
美味しそうですね~~
お味は・・・M美氏の愛!!
うちの近くのパン屋さんでも
キナコドーナツが売ってたな~!!
by MIYABI (2007-12-06 23:08) 

nanako

キナコクッキー、美味しそうですね。
by nanako (2007-12-07 00:32) 

sasuke

M美氏はいつもクッキングが上手ですネ。
クッキーを販売して、オーブンの資金にあてるとか…
by sasuke (2007-12-07 00:39) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
オーブンは、どうやら買い替えですかねぇ・・・。
出費がかさみます(しくしく)。

bukkoさま<
首輪は、誕生日プレゼントなのです。
嫌がらずに付けてくれて、一安心。

ハニママさま<
下げるものではないでしょうけれども、まぁ、お好みで(笑)
冬は上げないと不味いですね。

koumeさま<
マメになったのはブログに載せてから(ぼそっ)。

かおり様<
どうも、にゃぱっ!
お仕事ご苦労様です。
>M美さんの黄な粉クッキー、食べたいなぁ。欲しいなぁ。
ください!!(笑)
佐々木家家訓にて、地産地消を推進しております。

のの様<
レシピは、一子相伝です(笑)

そらまめ様<
ミートローフは撮影の許可が下りませんでした。
残念(笑)

ヤヨさま<
福助氏は起こすときに、爪なしと爪有を使い分けてますね(気分で)。

ピーチャママさま<
そうですね、佐々木は果報者でございます。

Rae様<
冬は、本当にもこもこで良いです。
M&A氏は、年中もこもこですね。

MIYABIさま<
キナコ揚げパンが大好きです(急に思い出しました)。

nanakoさま<
サクサクさがましますね、キナコのせいでしょうか?

sasukeさま<
そうすると、1袋500円で、元を取るには200個以上ですね・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-12-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。