SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#391 あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】

12月1日(土)
ふと気がついたら、12月。驚くなかれ、今年もここまで来るのに11ヶ月かかってます。残念ながら、本日は仕事でした。行く先々で「もう12月か、早いねぇ」という言葉が発せられますが、いつの年と比べていっているのでしょうね(笑)。

同じく、皆さん口々におっしゃるのが「ガソリンが高くなって困る」のフレーズ。前日比、5円ほどあがったのでしょうか?これ、事業主の方が言うのは、まだ多少分からないでもないですが、佐々木が思うには一般の人は、佐々木の場合月に100ℓくらいですので、500円しか変らないのですが・・・。それほど重大なことでしょうか?。

昨日はガソリンスタンドが込み合ったとも聞きますが、1回分の100円(5円×20ℓ)を得するために並ぶほうが、佐々木にはに感じます。「5円高で待たずに給油できる列」を作ってもらえたら、と感じるくらいです。5円くらいのガソリン値上げで道が空くなら大歓迎、ぜひ皆さん休日は外出を控えてくださいね(特に12月8日)。

さて、今日も燃費の悪い、しかもハイオクのMINIで出勤でした(高笑い)。まだ車内の暖房はつけてません、でもブランケットでポカポカです。意外とあったかいのですね~、エコドライブです(意味がいまいち分からないので、使ってみたかった)。

会社の近くのお菓子屋さんで特売会があって、テントが出てました。お昼過ぎにM美氏から電話があって、今そこに来ているので何かいるか?との事だったので、いろいろリクエストしておきました。
帰宅しまして、夕食は親子丼。小松菜のおひたしと澄まし汁にはゆずが入っていて上品なお味でした。そのあと、M美氏も佐々木も福助氏も3時間ほど爆睡。睡眠薬が入っているのかと疑ってしまいました(笑)

ということで、現在1次睡眠を解除しまして元気いっぱいの福助氏を真夜中の接待。「私を捕まえてごらん」と映画のようなセリフを言いながら部屋中を飛び回ってます・・・。子供が生まれたら、と思うと気が重い・・・。

     


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

koume

あぁ福助氏ともあろうお人が…。
まるっきり、『仕事と私どっちが大事??』ってポイントのずれた質問をするOLみたいですww
そりゃ~福助氏は社長ですから、どどぉーんと構えててもらわないと!ねっ♪
by koume (2007-12-02 01:45) 

一回分の100円を得するために並ぶ方が損
激しく同感!!!
でも気弱な私は最近、10ℓずつしか給油していません^^;

福助氏、koumeさんも書いてらっしゃるけど、それじゃあネジの緩んだOLさんだよぉ。
聞かなくても解るだろう、君だよ(は~と)
って佐々木氏に言って貰いたかったのかな…^^
by (2007-12-02 02:14) 

シエル

福岡はまだ何とか140円台なんですけどね。
安いところで入れるのも大事ですが、車を使わなくともいいところは使わずに済ます、そっちの方が大事なんじゃないだろうかと思う今日この頃です。
by シエル (2007-12-02 07:40) 

子供と猫( ̄へ ̄|||) ウーム
by (2007-12-02 08:15) 

miacat

19997カウンターでした♪
ガソリン3円引きで、ちょっと遠くのGSに行ってた私・・・
あんまり得してないけどね~。
子供には子供が・・・
猫には猫が・・・
一番大事って言うのが大事。
by miacat (2007-12-02 09:10) 

ゆりあ

綺麗なうろこ雲^^
食後の爆睡って気持ち良いですよね~v^^v
毎回やっています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆりあ (2007-12-02 09:51) 

Rae

京都はハイオク165円でしたー。
もうそろそろ給油の予感ですが、スマートは33リットルだったかな?そんな小さなタンクなので助かってます。燃費は1ℓ19キロだし。
確かに高くなってるけど、車のガソリンに限らずなんでも値上げだからみんな焦った感じになるんじゃないかな~?
よ~~く計算したら佐々木氏の答えに行き着くんだけどね(^^)
このことに限らず、情報に踊らされすぎてるというのもとても感じます。
福助氏~、野暮な質問しちゃだめよ~(笑)
by Rae (2007-12-02 13:11) 

ぴーすけ君

ガソリン、高いですね。日本では、「ガソリン満タン」が当たり前
でしたが、だんだんアメリカのように「○○円分」になってきている
ようですね。
by ぴーすけ君 (2007-12-02 15:12) 

そらまめ

佐々木氏、北海道は辛いのですよ・・・
我が家の灯油タンクは400ℓくらい入ります。
融雪機なんかを使うと多分1ヶ月に300ℓは使うのです。
ただ今、灯油95円、何年か前まで1ℓ40円くらいだったの
ですよ・・・計算してみてくださいね~・・・
車も2台とも燃費の悪いハイオク・・・
出かけることも出来ませんね・・・(汗)
by そらまめ (2007-12-02 16:14) 

ヤヨ

福助氏、子どもにどういう反応を示すでしょうね。
いままで愛情独占の一人っ子だから、
やきもち焼いちゃうでしょうか。
それともお兄ちゃん愛に目覚めるか。
楽しみですね♪
by ヤヨ (2007-12-02 16:19) 

カトリーヌ

ガソリンもそうですが、灯油の値上がりがひどいと
母が嘆いておりました。
大阪は寒いところではありませんが、寒さにめっぽう
弱いので、困った問題ではあります( ̄ω ̄;)
福助氏、その質問はズルいですよぉ
『私と仕事とどっちが大事?』っていうオンナ
みたいだよっ(*≧m≦*)
ちなみに、私はそんなことはいいません(笑)
by カトリーヌ (2007-12-02 19:52) 

MIYABI

ガソリン&灯油・・・
値上がりしても使い方次第で何とかなります?!
福助社長・・・それは愚問ですね~(笑)
両方大事なのは当たり前(^_ -)
困らせてはダメですよ!!
by MIYABI (2007-12-02 23:22) 

猫屋福助(株)

koume様<
おそらく、この言葉は事後に対する牽制球だと思われます(笑)
さて、本音のところどちらが可愛いでしょうか(笑)

かおり様<
最近はセルフスタンドが定常化したので、キリのよい小額で入れれるようになって助かりますね。

シエル様<
140円ですか・・、本来は車を良く使う地方のほうが安くないといけませんね(ガソリン税を多く払っているのだから)。
福井はレギュラで157円くらいでしょうか?

nekoさま<
答えは出てますがね(笑)
え、内緒ですよ・・。

miacat様<
混んでいるスタンドは、問題外でスルーしますね。
同じように、飲食店なども混んでいるところは絶対に入りません。

ゆりあ様<
佐々木は一度起きて3時間ほど起きたままですが、M美氏はそのままずっと寝続けることが出来るのです。
佐々木にはまねできません(笑)

Rae様<
リッター19キロはすごいですね、MINIは11キロくらいでしょうか・・。もちろんハイオクですが、タンクは小さいです(20ℓくらいか)。

ぴーすけ様<
満タンでもいいのですが、セルフでないところだといっぱいまで入れられて困ります(いっぱいまで入れるとミニはガソリンがこぼれます)。

そらまめ様<
北海道は寒すぎる(笑)
佐々木家は灯油レスなのです。
今後、石油は上がり続けるでしょうから、電気のほうにシフトしてくるでしょうね。

ヤヨさま<
お兄ちゃん愛には目覚めないと思いますよ、たぶん・・・。

カトリーヌ様<
まあ、灯油を使わなければ良いのですが・・。
火事の危険性が心配ですしね。

MIYABI様<
佐々木は、ガソリンの値上がりは気にしません。まあ、300円にまであがったら考えましょう(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-12-02 23:57) 

soichiro

満タン80リットル、しかもハイオク限定。
そして燃費が5 km / L前後、なんて車に乗ってました。
そりゃお金も貯まりませんね。
かっちょいいお気に入りだったのですが、泣く泣く手放しました。
今も乗ってたら、と思うと、怖いです。
by soichiro (2007-12-14 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。