SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#389 理不尽なぞなぞLv.4 [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]

 

   

えーっと、今回はおそらく非難轟だと思われますので、先に謝っておきます。

因みにLVは難易度ではなくて、理不尽度ですので、あしからず・・・。

回答編は、#391です(明日のお昼頃アップ予定)。

         


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

koume

わ、わかりません~!
名古屋なので、きしめんか、ういろうか、天むす、あぁあと何があるだろう??
あ、しゃちほこ!!(買えるのか??)
by koume (2007-11-30 13:59) 

ヤヨ

エビフライ、きしめん、みそかつ、てんむす、味噌煮込み、
う~~ん、名古屋名物をいろいろ思い浮かべましたが、
わかりません。難しい~!
by ヤヨ (2007-11-30 14:07) 

ろき

味噌カツかな?
いつも”みそっかす”にされているから。
かなり強引なダジャレオチってことで。
名古屋名物はこれぐらいしか・・・
by ろき (2007-11-30 14:40) 

Rae

にゃにーーー?
名古屋名物を名古屋弁にするのかな?
「いいもの」を名古屋弁??
「うみゃー」は美味しいですよね。
なんじゃ~~??
by Rae (2007-11-30 14:44) 

MIYABI

↑Raeさん名古屋弁でいい物は
どえらいでいかんわ~なんですよ!?
名古屋名物ではないけど・・・
ヨウカン(良い買い物)ではないですか?!
LVが高すぎだぎゃ~~♪
by MIYABI (2007-11-30 16:16) 

そらまめ

福助氏、にゃぱっ!(これってあいさつですか・・・?)
何かな~・・・? のびのび太だから
伸びた太いきしめんとか・・・(笑)
by そらまめ (2007-11-30 16:34) 

nanako

お手上げです・・・
by nanako (2007-11-30 18:55) 

miacat

MIYABIさんのヒントをもとに・・・
どえりゃあええもん→どらえもんでどうだ!
どらえもん、売ってる??
by miacat (2007-11-30 20:24) 

( ̄へ ̄|||) ウーム
by (2007-11-30 20:34) 

ちくしょー!
解らないから敵対的買収してやるー!!!
by (2007-11-30 21:27) 

Rae

MIYABIさんからヒントが!!
どえらいでいかんは
 ↓
どえらい でいかん は
 ↓
でっかい でいかん(?) は???

でいかんってなに~~?ようかん??(笑)
にゃにー?もう、わからへんーーーー(T_T)
だいたい、区切るところを変えるのが正解に近づいてるのかすらも不明・・・

かおりさん、一緒に敵対的買収しよう!(爆)
by Rae (2007-11-30 22:14) 

MIYABI

おぉ~miacatさんのヒントをたして
のびたくんが重要ヒントと考えれば
ドラえもんでドラ焼だ~♪
ドラ焼って名古屋名物だったけ~(^_ ^;
by MIYABI (2007-11-30 23:35) 

pon pon

「どえりゃ~ええもん」ですね!絶対!名古屋人が言うのですから、間違いない!(笑)
by pon pon (2007-11-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。