SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#388 明日こそ見てなさいよ! 【To be continued】 [夜の部・佐々木氏の日常]


明日こそ見てなさいよ! 【To be continued】

11月29日(木)
今日は日付が変る前に日記を更新できましたね、つまり睡眠を分割してません。あまり頻繁に睡眠を繰り返すと、記憶がごちゃごちゃになってもう手が着けられません(笑)。今日、仕事で具体的に支障がありました(いろいろと日付を間違えていたのですね)。みなさんも気をつけましょうね(笑)。

本日はM美氏がお休み、仕事帰りに本屋に寄りたかったけれど待っているのだから仕様がないですね(というか、後が怖い)。どこにも寄らずに帰宅です。田舎だから、どっかに寄ろうとすると非常に遠回りになるのです。
夕食はレンコンハンバーグ、レンコンって美味しいですねぇ、昔レンコンの穴は種が入っているのだとばかり思ってましたが、空気をためているらしいですね。無理に泥の中で育つことないのに・・、という想いが味を美味しくさせます(また適当なことを・・)。

さて、先日「本日も一家ワンニャン」のかおり様から頂いたお菓子を、夕食後に紅茶を淹れて食べました。東京ラスクです、予想以上に美味で海原雄山もびっくり「これが至高のメニュウだ、士郎!」。さくっと軽く、上品な甘みが口いっぱいに広がってさわやかに淡く消えていくのです。ラスクを侮っていました、そんじょそこらのラスクではないですね(だから、東京ラスクだって・・)。



美味しいものは、人を幸せにしますね。かおり様、ふぶき氏、タイガ氏ありがとうございました。

            


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

koume

あら、一番乗りだわ♪
ラスク美味しそうですね~海原雄山氏が絶賛するなら、さぞかし美味しい事でしょう!!
(ちなみに私は、美味しんぼは全部読んでます…)
by koume (2007-11-29 22:42) 

頻繁な睡眠は日付の勘違いをしますから気をつけて(^▽^;)
by (2007-11-29 22:44) 

sasuke

東京ラスク、私も頂いて美味しく食べてます~!
東京なのになかなか食べる機会がなくて…かおりさんのおかげで美味しいラスクを知ったのでした。
by sasuke (2007-11-29 23:00) 

ゆりあ

レンコンは、この時期特においしいですよね^^
昔料理のレパートリーが少なくて、人からダンボールいっぱいに送られてきたレンコンかなり持て余してました^^;
ラスクおいしそうです^^
東京在住だけど、知りませんでした^^;
by ゆりあ (2007-11-29 23:48) 

えのみ

私も日付に支障があるときがあります。
みんな同じなので安心しました。(^_^;)
ラスク超・美味しそう~!
夜でも手軽に食べられるのが危険かも…。
by えのみ (2007-11-30 01:02) 

piyo

奥様思いの佐々木氏、素敵です。
東京ラスク、おいしいですよね。いくらでも食べられちゃいますね。
by piyo (2007-11-30 01:09) 

yuf

あらあら??
私も一枚下さいな!!

・・・って言いたくなる様な美味しそうなラスク。。。
いいなぁ。。。
毎朝、食パンをラスクっぽくなるまで焼いちゃいますが(焦げている・・・ともいう)やっぱりラスクじゃないんですよね。。。

日本に帰ったら美味しいもの沢山食べようっと!!
by yuf (2007-11-30 01:37) 

花火師

うまそうだけど・・・ようやく結果が出て来た脱メタボ・・・
我慢なのだ〜
by 花火師 (2007-11-30 02:01) 

はる吉

うんうん(^∀^)
美味しいものは確かに幸せの笑み(^∀^)
ラスク美味しそうです♪
レンコン私も大好きなんですよ~
あの歯ごたえがたまりません(ノ∀`*)
by はる吉 (2007-11-30 04:02) 

MIYABI

おはようございます!
今日の東海地方は天気も回復し暖かくなるようです!?
写真のように夕焼けではないですが
朝焼けが気持ちいいですよ!!
美味しい物を食べ、今日もガンバp(^_ ^;q
by MIYABI (2007-11-30 07:48) 

kontenten

おはようございます。
あまり、無理されないで下さい(w)
我々体が資本ですから・・・(汗)

さて、お馴染みの
【業務連絡】
私がポチっとした後の【nice!】は、3602nice!
また、外しました・・・次回こそは(気合)
そして、カウンターの表示 : 19740count
う~ん、微妙です。。。
by kontenten (2007-11-30 08:47) 

おはようございますw
ラスク、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
私はここの「割れラスク」という特価品か、店舗においてある試食品しか食べたことがなく(笑)
東京ラスク、超お奨めですw
レンコンはてんぷらも美味しいですよね。
by (2007-11-30 09:36) 

pon pon

写真、とてもステキですね♪和三盆のラスクも…おいしそう(^^)♪
by pon pon (2007-11-30 10:15) 

そらまめ

レンコンハンバーグ・・・やっぱり手が凝ってて美味しそうだ・・・
ラスクもいいですね~。食後の甘いものほど
美味しいものはありませんね。
あれ? 福助氏は・・・?
by そらまめ (2007-11-30 10:18) 

シエル

和三盆ですか。
それはさぞかしスッキリとした上品な甘さだったでしょう。
by シエル (2007-11-30 12:12) 

momo

東京ラスク・・・・(^-、^)おいしそう♪
どこで買えるのでしょうか?
by momo (2007-11-30 12:17) 

ろき

東京ラスク 初めて聞きます。
とても美味しそうですねー和三盆味ですか、
私には似合わないお上品な味なのでしょうねー(笑)
今度探してみます!
by ろき (2007-11-30 12:17) 

symphony

うんうん、、日付や曜日など
つい間違えてしまいましゅ>< ぼけぼけ~
お仕事の際は気をつけなくちゃね^^
東京ラスク!とおきょう、、ママちゃんのような田舎者には
魅惑のキーワードかも、、(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-11-30 12:35) 

Rae

私、実家に居る頃そうでした。
どこかに寄ろうとすると、おそしく遠回り・・・(T_T)
周りが田んぼだらけなので、家に初めて遊びに来る友達に道を伝えにくい!
だって、曲がり角の目印がないんですもん!(爆)
レンコンバーグおいしそうですね~。
ハンバーグのジューシーな中に入ってるんでしょ?レンコン。
想像しただけでもヨダレが・・・(あ、失礼 ^^;)
東京ラスクってかおりさんのとこで拝見して、食べてみたいのですが、ここは京都。みかけません(T_T)誰か東京いかないかなぁ。
by Rae (2007-11-30 14:50) 

二度目のコメントすみませんm(__)m
東京ラスク、ネットでも買えます(送料高いけど)
http://www.tokyorusk.co.jp/

もしくはタイガ姐さんポストに住所を書いた手紙を投かんしたら、トラネコタイガの宅急便で送りますよ。
てか、東京ラスクの取次店で、ひと儲けしようかな♪
(そして猫屋福助株式会社を敵対的買収するのだ!)
by (2007-11-30 21:31) 

猫屋福助(株)

koume様<
佐々木も美味しんぼは見てました、栗田さんと結婚するあたりまで・・。

neko様<
佐々木は、日付どころか年号まで間違えることがしょっちゅうありますからね(笑)

sasuke様<
本当に美味しいです、今度お取り寄せしようとたくらんでますよ(M美氏が)。

ゆりあ様<
ダンボールいっぱいのレンコンはヘビィですね・・・。
ラスク、ぜひ食べてみてください。絶品です。

えのみさま<
日付を間違っていることに気づくのは、たいてい夕方なのですよね・・・。毎回「あーぁ」と思います・・。

piyo様<
あら、ありがとうございます。
M美氏が、東京ラスク、東京にしかないの!って怒ってました。
だから東京ラスクだってば・・・。

yuf様<
日本に帰ったら・・。
やっぱりお茶漬けでしょうか(笑)

花火師様<
おぉ、結果が出てきましたか!
佐々木はお酒はやめられませんね・・。

はる吉様<
レンコンチップスとか美味しいです(居酒屋で出ますね)。
煮物に入れても・・。

MIYABI様<
最近北陸は晴天続きですね。
夕焼けと朝焼けの違いは科学的に見分けは付かないらしいですね、どちらも綺麗です。

kontenten様<
惜しかったですね、業務連絡本当に助かっております。
最近、カウンタキリ番はスルゥしっぱなしですね。

かおり様<
東京ラスク、お取り寄せしますよ(M美氏が)。
都会は良いなぁ・・を連発してました(笑)

ponpon様<
和三盆ラスクは、茶会で出しても大丈夫なくらい上品でした。

そらまめ様<
今日は日記への出番はありませんでしたね、基本的に佐々木の日常ですから(笑)

シエル様<
食べ続けられる甘さですね、少し黄色掛かっていて綺麗です。

のの様<
東京でしょう(笑)

ろき様<
パッケージロゴも素敵ですよ、ラスクの袋もチャックが付いていて全てが綺麗にデザインされてますね。

symphony様<
そうですね、これが福井ラスクだったら・・・
うれませんねぇ・・・。

Raeさま<
道案内は苦労しますね、信号の無い交差点ばかりで(笑)
レンコンバーグはデスね、ハンバーグの上に薄くスライスしたレンコンをのせて焼くのです。
ネタの中に入れても良さそうですね。
by 猫屋福助(株) (2007-11-30 21:53) 

猫屋福助(株)

かおり様<
>トラネコタイガの宅急便
中身が消えてなくなりそうですね、この宅急便(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。