SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#386 石の上にも3年【cat stone】 [夜の部・佐々木氏の日常]


石の上にも3年【cat stone】

11月28日(水)
完全に日付が変ってしまいました、食後は眠たくていけませんね。今日の夕焼けは特別綺麗でした、ヒツジ雲に夕焼けの赤が映ってなんともいえない瞬間に少しばかり見とれてました。「あぁ、この夕焼けをバックに福助氏を飛ばして写真を撮りたい」と思う佐々木は駄目ですね(笑)。こういう夕暮れに逝きたい、としみじみと思いました。

さて、別段なんでもない普通ラベルの本日。一番のエポックは前述の夕焼けなのですが、みとれていて写真を撮るのは忘れてました。まぁ、撮ったところであの魅力は再現できませんし、少しづつ変っていく色の機微が良いのであって、瞬間を切り取ってしまっては駄目なのかもしれませんね。
夕食は煮物(ここに飛ぶか(笑))、にんじんの赤が綺麗です。でも、それを引き立たせているのはレンコンの地味な灰色。ノンアルコール夕食でした。食後のデザートに、M美氏が職場でもらった【やぎ乳練乳クリィムロール】を頂きました。クリィムがサラサラとした食感でねっとりとしながらも舌上でサラサラ・・、不思議な食感です。

せっかくなので、マクロモードでもう一枚・・。


          


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

ぽちちま

はじめまして!
ヤギ乳ロール、そんなのもあるのですね!
不思議な食感なんですか!
すごく興味でちゃいました~。
by ぽちちま (2007-11-29 05:05) 

ぴーすけ君

ヤギ乳ロール・・・ヤギのチーズは、苦手なのですが
興味あります(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-29 08:17) 

koume

ヤギ乳…ちょっと試しに食べてみたい…でも、ダメかもw
ハイジでは美味しそうなんだけどなぁ、ヤギ乳。
by koume (2007-11-29 11:46) 

soichiro

ヤギちち、猫にもいいようです。
みんなでそろって「ヤギちちロールぱーてぃ」ができちゃいますね♪
by soichiro (2007-11-29 12:04) 

ろき

山羊の乳はペットに最適らしいです!
でもロールケーキ食べたいですねー
私も山羊乳未経験ですねー(笑)
by ろき (2007-11-29 12:21) 

山羊乳で育ったかおりです!(真面目に)
味、覚えていないですけど…濃厚だった、と母が言ってました。
山羊乳はね、ペットにも良いし、赤ちゃんやお年寄りにも良いんですよ。
でも山羊チーズは無理!
by (2007-11-29 12:58) 

ヤヨ

ヤギ乳とは珍しい!風味は違いはあるのでしょうか?
ヤギ乳チーズはけっこうクセありますよね。
by ヤヨ (2007-11-29 15:03) 

カトリーヌ

ヤギ乳ですか...珍しいですね^^;
余談ですが、沖縄のヤギ汁はかなりの
臭いだそうですね。動物園くさいって噂です(≧∇≦)ノ彡
私、クサいのダメです(ー_ー )ノ"
by カトリーヌ (2007-11-29 16:34) 

そらまめ

夕焼け、見たかったです・・・今度は是非♪
M美氏のお料理はいつも美味しそうですね・・・
佐々木氏は幸せ者です。
ヤギ乳ロール、福助氏のお口には入ったのでしょうか・・・?
by そらまめ (2007-11-29 17:18) 

Rae

夕焼け、綺麗だったんですね~~♪
夕焼けの正体が、空気中の塵だと聞いたことがあるのですが、「そんな夢もヘッタクレもないこと言わないで」って思いました。
綺麗なのにぃ~~。
ロールケーキ、クリームたっぷりですね~。
ヤギの風味ですか?(笑)
福助氏も食べたんですか~?
by Rae (2007-11-29 18:04) 

MIYABI

ヤギ乳ロール・・・山羊のミルクで作ったロールケーキ!?
私はロールケーキには目が無いのですが
ヤギ乳ロールは初めて聞きました~!
一度食べてみたいです!!
by MIYABI (2007-11-29 23:20) 

猫屋福助(株)

ぽちまま様<
はじめまして、やぎ乳ロール、クリィムがさらっとしていて不思議な感じです。

ぴーすけ様<
臭み等はまったくないですよ、ぜひお試しを・・。

koume様<
ハイジですか・・、そういえばユキちゃんはお乳用?

soichiro様<
へぇぇ、猫にも良いのですか。
哺乳類はOKということでしょうか。

ろき様<
なまのやぎ乳は佐々木も未体験です、臭いがあるといいますね。

かおり様<
やぎ乳でですか、それは貴重な体験を(笑)
脱脂粉乳よりも栄養がありそうですね。

ヤヨさま<
この商品に癖はなかったですね、クリィムにしたからでしょうか。
チーズは未体験です。

カトリーヌ様<
動物園臭いのですか(笑)
獣臭ですね、佐々木も動物園は駄目です。

そらまめ様<
福助氏は臭いだけかいでました、苦手のようですね。

Rae様<
>夕焼けの正体が、空気中の塵だと聞いたことがあるのですが、「そんな夢もヘッタクレもないこと言わないで」って思いました。

そうですか?、原理を知ることは夢のままでおいとくよりも素敵だと思いますが。
「どうして夕焼けは赤いの」という子供の問いに「お空が燃えてるんだよ」という類の回答をする大人がいますが、あれは子供から見ても幻滅する答えだと思います。
ロールケーキは一気に食べちゃいました、福助氏はお気に召さなかったようですね。
by 猫屋福助(株) (2007-11-30 00:28) 

花火師

ヤギ乳・・・癖は無いのかな?
それにしても「スポンジ平原」(笑)
by 花火師 (2007-11-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。