SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#329 愚痴をこぼす 【He was dissatisfied】 [夜の部・佐々木氏の日常]


愚痴をこぼす 【He was dissatisfied】

10月28日(日)
秋晴れでした、昨日は台風の影響で非常に寒かったのですが、本日は快晴。M美氏の運動も兼ねて、自宅近くを40分ほど散歩してきました。歩いているうちに汗ばんでくるくらいの陽気です。

日記用の写真も何枚か撮る事ができました、夫婦で散歩というのもまあ、良いものです。知らない道を歩くのは非常に新鮮ですね、あらためて「田舎」を認識した次第(ほめてます)。それ以外では大して外出することはありませんでした。

お昼は食べませんでしたが、M美氏が作った「大学芋」を食べてご満悦です。

あぁ、秋ですねぇ・・。

夕方になって、クリーニング物を出しに行くついでに前々から目をつけていた、タカラブネの「ウフミルク・ウフブラック」を買って夕食後に食べました。硬い外皮(クッキィみたい)が美味。

その他、今日はブログのデザインをマイナチェンジしました。
微妙なので、気づかない方がほとんどでしょう。大きいところでは、記事にランキングタグを貼ることにしました。これも世の流れ、致し方ないところです(笑)。本音を言うと、どうでもよいのですが、10位以下で【猫屋福助株式会社】が倒産となってしまいますので・・・。
ただ、閲覧数は伸びてます。タグを押してくださる方が固定しているということでしょうね。
気がついた方は、ぜひご協力を(笑)


※次回更新は、10月29日の13:00です。
          


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

そらまめ

本日2度目のポチ、押してしまったおバカなそらまめです(汗)
今日はお散歩されたんですね。気持ちよかったでしょ。
タカラブネ、なつかしい~!!北海道では見かけませんね。
大学芋、大好きです。食べたい・・・
by そらまめ (2007-10-28 21:07) 

ご訪問ありがとうございました。
本当に今日はよいお天気でしたね!
猫屋福助存続のため
微力ではございますが
協力させていただきます・・・ポチ・・・
by (2007-10-28 21:51) 

koume

今8位でしたよ~。倒産したら大事ですので、協力させていただきますw
M美氏の大学芋、美味しそう~。
食欲の秋ですね^^
by koume (2007-10-28 22:24) 

野良ニャン

はじめまして。
そうなんですよね。ランキングって目安にはなるかもしれませんが実はどうでもいいものなんですよね。私もブログ村から「タグ貼ってね」という連絡があったので貼るようにしました。
貼ったからにはポチの協力いたしますよ。これからもよろしくで~す。
by 野良ニャン (2007-10-28 22:28) 

ろき

ランキングって私全然興味が無いのでなんにもしてないですけど
でも、皆さんのランキングには協力してますよ!
昨日は何位だったかとかチェックしてますし。(笑)
けっこう嫌な奴だったりしますね。
上位の人ってブログ以外に何かしてるのかな?って位色々顔を出していて凄いなって感じしますね。
by ろき (2007-10-28 23:16) 

カトリーヌ

今日はいいお天気で暑かったですネ(;´▽`A
大学イモ、おいしそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
秋はイモ、栗ですよね(♥^-゜)v
福助氏、ポチしておきましたよっ♡
がんばってくださいネっ(≧∇≦)ъ
週1ペースでUPの私、ランキングはまったくUPしません(笑)
やっぱり毎日更新しないとダメみたいですネ^^;
by カトリーヌ (2007-10-28 23:21) 

mitsu

はじめまして。
ご訪問と「nice!」ありがとうございました。
お返しに「ポチっ」。
皮付き大学いも
すごく美味しそう・・・。
by mitsu (2007-10-29 08:15) 

ぴーすけ君

大学イモ美味しそうですね~。
みつのからみ具合がサイコーです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-29 08:19) 

kontenten

【猫屋福助株式会社】は、内部留保が多いので
数回の赤字でも大丈夫です♪
今度、雇って下さい(w)
by ネコ会計士 六助
by kontenten (2007-10-29 09:27) 

MIYABI

大学芋が美味しそうですね~!
散歩もして季節を実感できるのって
最高に気持ちいいですよね!!
by MIYABI (2007-10-29 12:45) 

Rae

大学芋だ~!
私も作ろうかな~。
タカラブネのお菓子って、美味しいですよね。
あこのシュークリームがすきなのですが、このあたりで見かけないんです(T_T)
by Rae (2007-10-29 12:50) 

ヤヨ

う~ん、なんだか愚痴の成分は、
悪いものが含まれてそうですね。つつしもう。
M美さんの作るものはいつも美味しそうで、
いいなぁ~って眺めてしまいます。
佐々木氏幸せですね~。お芋食べたい・・・!
by ヤヨ (2007-10-29 13:52) 

pon pon

倒産反対!協力させていただきま~す(^^ゝ)一番初めの写真、好きです♪私も今日大学芋食べました。美味しかったけど、手作りには負けます(笑)
by pon pon (2007-10-29 21:16) 

なんて素敵な大学芋~!!
ガッツリ食べた夕食の後に、食後のデザートとして
焼き芋一本が平気で食べられる私…。しかも毎日…。
三度の飯よりたぶん好き(笑)
「皮付き」ってとこが素敵です!
なんだかとっても食べたくなりました。
明日買ってこよう。←自分で作れません…
by (2007-10-29 23:48) 

sasuke

M美氏、マメに作りますね~素晴らしい!!
ぎゃ~倒産しないようにポチだわ!
by sasuke (2007-10-30 02:14) 

猫屋福助(株)

そらまめ様<
何度もポチ、ありがとうございます(#^.^#)
お散歩は久しぶりですね、家の周りははじめてかも・・。
知らない小道がたくさんありました。

どんぐり様<
ポチ、ありがとうございます。
とりあえず、10位まではキープしておきたい・・。
福助氏は社長でいたいみたいですし(笑)

koume様<
大学芋は、M美氏の大好物です。
何気に色々作りますね。

野良ニャン様<
ランキングは当サイトでは、会社の株価として目安にさせていただいております。確かに、目安ですね。
でも、上位のサイトはやはり見る価値があるのかな、と・・。

ろき様<
佐々木の場合は、普段テレビとかを見ませんので、その部分がブログになっているのかと・・。
まあ、人それぞれでしょうね。佐々木は1日2記事アップが定常なのですが、ひとつはただの日記ですし(ブログを始める前からつけてますが)。

カトリーヌ様<
更新は人それぞれのペースで良いのではないでしょうか。
佐々木はブログの特徴は更新の早さにあるのかな、と思ってますので一日2記事をアップする様にしています。
ただ、ゆっくりでも長く続けることは大事ですね。

mitsuさま<
ポチ、ありがとうございます。
ブログで皆様が褒めるので、M美氏の手作りおやつが頻繁に出るようになりました(笑)

ぴーすけ様<
カリッとしたところが美味しいのですよね。

kontenten様<
>今度、雇って下さい(w)
社員証でもつくりますか(笑)
とりあえず、外部監査の会計士ということでお願いいたします。

MIYABIさま<
風邪は大丈夫ですか?
猫を湯たんぽにしてぐっすりとお休みくださいね。

Rae様<
タカラブネ、地方に多いのですかね?
たまに、無性に食べたくなります。

ヤヨさま<
>佐々木氏幸せですね~。お芋食べたい・・・!
ありがとうございます、幸せですよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-30 05:52) 

猫屋福助(株)

pon pon様<
>一番初めの写真、好きです♪
ありがとうございます(#^.^#)
なかなか題名と一致しないかな、と思ってましたが・・。
こういう、錆びたものってついカメラを向けてしまいます。

AKIchanさま<
そういえば、最近焼き芋って食べてませんね・・。
今度、探してみます。

sasukeさま<
>M美氏、マメに作りますね~素晴らしい!!
皆様のコメントのおかげです(感謝)。
by 猫屋福助(株) (2007-10-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。