SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#326 節水にご協力ください 【Please cooperate with saving water】 [夜の部・佐々木氏の日常]


節水にご協力ください
【Please cooperate with saving water】

10月26日(金)
お酒を呑んだら、夢の世界へワープしてしまっていました・・。予定更新時間をオーバしてしまいましたね、反省(言葉岳)。

今日は休日前だったのですが、明日も仕事と勘違いしていて余裕をこいて仕事をしていたら午後から大慌て(ぶくぶく)。あやうくあすも仕事にしてしまうところでした、最近はデスクの天板がみえませんね・・、仕事で埋もれてます。それでもばたばたと仕事をしたくないので、忙しいときほど余裕を表面に浮かべて水面下で必死にバタ足をするタイプです(笑)。

明日(正確には今日)はM美氏が仕事なので、午前中はどこかふらっとドライブしてこようかなぁと思います。日記のトップ用写真のストックがなくなりましたので撮りためてこようかな、プライスたちを撮っても良いかも・・。でも、デッキとかで人形相手にカメラを構えていると「危ない人」でご近所からマークされそうで怖いです(すでに手遅れかも・・)。

さて、現在は2:00。M美氏も福助社長もスヤスヤとスイミング中です。3月に子供が生まれますが(人間の子です)、子供の世話を視野に入れて佐々木は睡眠時間をずらしてます。だいたい佐々木が10時から12時くらいまで寝て、12時から3時過ぎまで起きていて、また7時まで寝る、というスタイル。
なので、この時間は活動期(笑)。睡眠時間は5時間はキープしたいところですが、福助氏がランダムに起こしに来ることがありますのでなかなか計画通りには眠れませんね。子供が生まれたら、猫の手も借りたいくらいですがそこはグッと堪えて、丁重にお断りいたします(笑)


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

ギロロ大尉

流石モモコ秘書突っ込みがシャープですね!
福助社長会社㊞もできたみたいですので仕事に専念して下さい。
by ギロロ大尉 (2007-10-27 07:02) 

秘書のモモコさんとのやり取りに爆笑。
by (2007-10-27 07:12) 

ぴーすけ君

福助氏、自分が目を覚ますと
寂しくなるとか・・・カワイイ・・・。
ぴーは、朝まで寝っぱなし・・・生きてるか確認したこと
何回もありますww
by ぴーすけ君 (2007-10-27 08:32) 

kontenten

毎度の事ですが(w)
英語・・・強いっすね♪
>cooperate
 習った記憶がありません・・・って言うか
 英語の時間=眠気を誘う時間でした(笑)
by kontenten (2007-10-27 08:40) 

ろき

実際の所、猫の手を借りると逆に仕事が増える事がありますので
その辺は状況をみて借りてみてはいかがでしょう。
特にキーボードでの入力作業をやらせると猫語で打ちますので。
福助氏の猫の手は借りるというより触りたいですねー(笑)
by ろき (2007-10-27 08:41) 

koume

佐々木氏は良いお父さんになりますね~。
だって、世の男性陣、お仕事があるからって、夜中の育児には参加しないもの。
福助社長の手は…借りたくても借りれませんね~w
赤ちゃん傷だらけになるし、だいいちモモコ氏が許しませんねぇ。
( ̄m ̄* )
by koume (2007-10-27 09:24) 

花火師

突っ込みが厳しいです(笑)
by 花火師 (2007-10-27 10:46) 

Chee

モモコさん。。手厳しいお言葉ですな。。
(* ̄m ̄)プッ
お仕事ご苦労さまです。
春には、お父さんですかー。大変ですけど幸せも倍増ですね。(*^-^)
by Chee (2007-10-27 12:01) 

MIYABI

厳しい言葉のモモコさん・・・(笑)
でも、社長が手を貸してくれると
仕事が進まない事がありますからね~!?
赤ちゃんはカワイクってイイですよ~(^_ -)
by MIYABI (2007-10-27 14:10) 

仔猫

3月ですか~楽しみですね^^
猫の手は実際貸してくれると
さらにややこしい事になりますので・・・^^;
今から育児を視野に入れて
睡眠時間を調整されるとは
佐々木氏は父親の鑑ですね!素晴らしい
by 仔猫 (2007-10-27 14:37) 

ヤヨ

でっかいダダ漏れの蛇口ですね~(笑)
タイトルとあわせて、佐々木氏のお写真のセンス大好きです。
おっとモモコさん、相変わらずキビシイ!
by ヤヨ (2007-10-27 15:41) 

そらまめ

福助氏とモモコ氏はお互いいつも言い合ってますが、
いったいどちらの方が真面目に仕事をこなしてるんでしょうか・・・?
福助氏、わたしに福助氏の手を貸してください。
by そらまめ (2007-10-27 16:57) 

猫屋福助(株)

ギロロ大尉様<
社長が仕事すればするほど、仕事が増えるといううわさが(笑)

necoさま<
ありがとうございます、どんどん過激になってきてますね。
少し、クールダウンしようと思います。

ぴーすけ様<
一緒な布団で寝てますので、しょっちゅう起こされます。
慢性的な寝不足です(しくしく)。

kontentenさま<
英語はですね、苦手でしたよ(笑)
使わないと忘れますからね。

ろき様<
そうですね、最悪PCがクラッシュしてしまう可能性も・・・。
猫の手では、キィを一度に2.3個打ってしまいますからね。

koumeさま<
まだ、なってないので良い父親かどうかはわかりませんね(笑)
誰からの評価が必要なのかにもよりますし。

花火師様<
漫才のようですね(笑)

chee様<
結婚してすぐにはできなかったので、うれしいですね。
生んでくれる女性(M美氏)に感謝です。

MIYABIさま<
>赤ちゃんはカワイクってイイですよ~(^_ -)
そうでしょうね、仔猫とどっちが可愛いのかがわかりますので楽しみです(笑)

仔猫さま<
睡眠時間は、もともとそんな感じが多かったのですがね・・。
最近になって、より分割睡眠が固定化してきました。

ヤヨさま<
ありがとうございます、ただ単に日記をつけてもなぁ、と思ったのでできるだけタイトルと写真をつけるようにしています。
このまえ、粗大ごみの写真を撮っているときは不思議な顔をされましたが(笑)

そらまめ様<
>福助氏とモモコ氏はお互いいつも言い合ってますが、いったいどちらの方が真面目に仕事をこなしてるんでしょうか・・・?

鋭いですね、実はどちらも大して仕事してなかったり(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-27 21:13) 

Rae

佐々木氏、いいお父さんになりますね、絶対。
今からちゃんと準備して~♪
by Rae (2007-10-27 22:24) 

sasuke

ちゃんと時間配分を考えているのですね~!偉いです!
福助氏にあやしてもらう日もくるかも!?
by sasuke (2007-10-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。