SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#322 彼は特別 【He is special】 [夜の部・佐々木氏の日常]


彼は特別 【He is special】

10月24日(火)
今日は午前中に免許の更新でした、朝からヘビィなビデオを見せられて気分もヘビィに・・。交通安全は、個々の意識が大切ですね。すべてのドライバが加害者になり得ますので・・。ちなみに、福井県の運転マナァは全国でも下位です。こういうところが「田舎者だなぁ」と強く感じます、運転者に高齢者が多いのも一因でしょうね。あ、田舎者が運転マナァが悪いと言っているわけではありませんよ、逆です、運転マナァが悪いのが田舎者なのです。タバコを車の窓から捨てるのだけは許せません、あんなことをする奴の車の窓は、二度と開かない様にアロンアルファでくっつけてしまえば良いのです!これ、決まって年配のドライバですよ。

と、いうことで(どういうこと?)本日は午後からお仕事。まあまあ、の濃さでございました(ブラック無糖です<おっとな~)。帰りの車の中で気がつきましたが、MINIは暖房が効きませんねぇ、後部座席にはブランケットが必須です。「冬のMINIは、着込んで乗る!」基本でしたね、がんばりましょう。

さて、本来は【広報室】からご紹介するのが望ましいのですが、ご紹介しましょう。
昨日、 mako*style makoさんから発注していました「猫屋福助株式会社」の社印が届きました(ハッピィ)。予想より、かなり早い納期でしたし出来栄えもさすがでございます。まだ朱肉を買ってませんが、押印されていた紙も同封されていたのでご紹介いたしましょう。
コレダァ1.2.3→(さっき、テレビでやってました)

押印したのがこちら

おまけで、「ササキ印」のにゃんこもありますね、サプライズです、ありがとうございます。やはりあの値段では安すぎますね、もっと取れますよ<mako氏。うまくデジタライズできましたら、次回の【キリ版CARD】から押印していきたいと思います。
調子に乗ったら、オリジナルで判子を発注したいと思います(忙しそうですので、隙を見て・・)。

※次回の更新は、明日の昼頃(13:00)を予定しております。


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

社印だ・・・すばらしい。
可愛い~~
by (2007-10-24 22:59) 

koume

お~社印出来たんですね。
可愛い~~うちも頼もうかなぁ♡

うちは夫婦でタバコを吸うんですけど、ポイ捨てだけは許せません!
旦那様は、ポイ捨て見ると『落としましたよ^^』と笑顔で拾って渡します_(_ _ )ミ☆ バンバン!
歩行者も車もです…( ̄m ̄* )
by koume (2007-10-24 23:04) 

mako

おおう(〃∀〃)届きましたか〜
ご紹介アリガトです♪
喜んでいただけてるようでヨカッタです(=ω=)
キリ版カードにペタンコしていただけるなんて、
私もハッピィヽ(*´ ▽`)ノ
この度は本当にアリガトウございました☆
オリジナルはんこ、いつでもカモン♡でございますよ(−艸−)
この福助氏、いただいて帰ります♪
by mako (2007-10-25 06:42) 

mako

お伝えし忘れてました(× ×)
ハンコのお手入れ方法などの記事をupしましたので、
お時間あるときに覗いてみてクダサイ♪
http://blog.so-net.ne.jp/mako-style/2007-10-24
by mako (2007-10-25 07:39) 

ろき

千葉県も交通事故の多さは全国トップ3に入ります。
運転マナーも悪いですしねー田舎モンばっかですから。私も・・・
福助氏の社印いけてますすごく可愛い!
うちも、宅急便用のハンコ発注してみようかな?
by ろき (2007-10-25 08:18) 

kontenten

只今、【2298nice】です♪
あと、2人後の方は、ラッキーです・・・業務放送でした(w)

さて、私もミニを購入時、、、数冊の本に書いてあった事ですが、
ベンチレータ(特にエアコン系)が弱いので、
要・クリンビューってありました。
冬も寒かったですか・・・(汗)
そうですね・・・後部座席は『要・カイロ』かも知れませんね(笑)
by kontenten (2007-10-25 08:27) 

ぴーすけ君

東京に住んでいると、長野県に行くと
県民の運転が荒いので怖いです・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-25 08:33) 

えのみ

ハンコ可愛いですね。
笑った顔が最高です!(^^♪
by えのみ (2007-10-25 10:13) 

ねこかど

本当だ!presidentって描いてある!!
そうですよね、あの値段でこのクオリティーは申し訳なくなっちゃいますよね。もうちょっと高くてもまた頼みたいなぁ〜、って思っています。
by ねこかど (2007-10-25 10:48) 

misuke-yota

すばらしい社印ですね!
この社印が押してある契約書(何の?)とか、欲しいです(笑)
by misuke-yota (2007-10-25 11:01) 

pon pon

かわいいハンコですね。いたずらっぽい口が何かを語っていますね(笑)「冬のMINIは、着込んで乗る!」ってエコですね。モコモコに着込んで運転している感じはオシャレにも見えます。
by pon pon (2007-10-25 11:07) 

MIYABI

絵だけでなくスタンプも素晴らしいできですよね~
ネームスタンプまで付いてくるとは
お値段が非常にお得な気がします!!
by MIYABI (2007-10-25 11:39) 

ヤヨ

車の窓からポイ捨てするヤツにはアロンアルファの鉄槌を!
ものすご~~く同感ですっ。
親の顔が見てみたいところですが、
年配ドライバーを多いとは・・・
きっと注意したら逆ギレするんだろうな。。。
社印とっても可愛いです♪
社長のスマイルが光ってます☆
by ヤヨ (2007-10-25 13:01) 

猫屋福助(株)

nekoさま<
可愛いでしょう、消しゴムはんこ・・ステキです。

koumeさま<
タバコのポイ捨てや歩道での歩きタバコは、酔っ払いと同じで非常に迷惑ですね。将来的には、ますます制限が多くなるでしょう。

makoさま<
今回は、本当にありがとうございました。
福助氏もご満悦でございます。
社員一同、御礼申し上げます。

ろき様<
運転マナァは、車社会の地方にとって重大事ですからね。一人一人のモラル向上を待っていては遅すぎる気がします。

kontentenさま<
【業務連絡】ありがとうございます、非常に助かります。
冬は、だれもMINIに乗りたがりませんね(笑)

ぴーすけ様<
信号の無い交差点が多いですからね、地方は。慣れた道というのが一番横着になるのです。

えのみ様<
2300niceおめでとうございまーす。
カードを創ってしまっちゃいますよ(笑)

ねこかどさま<
これは、是非7匹分そろえないといけないですね(笑)
団体割引が効くかも(笑)

misuke-yotaさま<
契約書ですか、派遣社員を広く募りましょうかね(笑)

pon pon
そら氏(そらまめ様宅)と同じ柄なのですが、なぜかやんちゃに(笑)
内面まで描き出す、芸術家ですね(笑)

MIYABIさま<
まちがいなく、値段はお得です。
2個目の発注も近い?
by 猫屋福助(株) (2007-10-25 13:10) 

yuka

私も先日自転車を軽トラにひかれました。やっぱり年配のオヤジ。絶対謝らないんですよね〜。自転車は直してくれたんですけど。団塊の世代のオヤジって、たち悪いしドライブマナーも悪いですよね。
by yuka (2007-10-25 16:08) 

Rae

社長印だ!
めっちゃかわいい~~~!!
by Rae (2007-10-25 16:10) 

そらまめ

わぁ!先越された~!! うちも届きましたよ。
presidentって~!! 福助氏、すごいっ!!
うちのもそのうち紹介しますね♪
by そらまめ (2007-10-25 19:42) 

kaori3

うちのきよぴも、将来は福助氏のように立派になって欲しいです。
by kaori3 (2007-10-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。