SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#308 グリッド表示された空 【division】   [夜の部・佐々木氏の日常]


グリッド表示された空 【division】

10月16日(火)
朝から人身事故を見てしまいました(しかもアリーナ席で)。一台先に走っていたら、轢いていたのは佐々木だったかもしれません。自転車と自動車の事故でしたが、高校生が怪我をして動けないぐらいだったので、家の電話番号を聞いて連絡して、救急車を呼んで乗り込むまで付き添っていました。重傷ですが、重体ではありません。交差路での出会いがしら事故だったので、ブレーキを踏めずに撥ねてしまったようです。

会社は、2分の遅刻だったのですが、事情を説明すると「ほんとにぃ?」と疑いのまなざしが・・・。ま、良いけどね、別に・・。おかげで、安全運転をあらためて決意したしだい。

昨日のことですが、mako*style様のペットハンコをお願いいたしました。本日mako様より図案をいただきまして、正式に発注しました。出来上がったら「広報室」からご案内いたしましょう、「猫屋福助株式会社」の社印になります。

mako様の消しゴムハンコは前々から買おうかなぁ、でもひょっとしたら福助氏で創ってくれないかなぁ、と虎視眈々と狙っていたので(笑)
大変うれしいのですが、1点だけ。値段が安すぎます、倍の値段でも良かったですよ(笑)

最近の小さな不満を書いてみましょうか(笑)。
PCはもう日常から切り離せないツールになっていますが、周辺機器、正確にはコネクタの規格がバラバラなのが気に食わないです。どういうことかというと、デジカメ、携帯カメラ、ペンタブレットを接続するのはUSB(ユニバーサル・シリアル・バス)なのですが、コードのPC側(入力)でない方のコネクタがバラバラなのはどうにかならないものだろうか、ということです。デジカメも携帯カメラもペンタブレットも、一本のUSBコードで差し替えて使用したい。入力側の規格は統一できたのだから、出力側もぜひ統一していただきたい。まあ、言語単位でさえ統一できていないのですから、望みは薄いでしょうかねぇ・・。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

かおっちゃん

人身事故か~本当に福井のマナーの悪さは日本でいつもトップ5入りなのでどうにかしてほしい
車間距離の短さも結構上位でしたよ~
なぜ人の立場になった運転ができないのでしょうか?事故は防衛運転や危険予測ができれば回避できるのにと・・・熱が入ってしまった~
by かおっちゃん (2007-10-17 08:00) 

ろき

朝から人身事故を目撃すると言うのはへこみますねー
でもその後の対応が良いですね!救急車に搬送されるまで
付き添ってあげるなんて・・・
私がその場にいたらそういう対応が出来るのかどうか・・・
安全運転に心がけます!
社印のハンコどんなものが出来上がるのか楽しみですね。
by ろき (2007-10-17 08:09) 

mako

おはよございまーす
夜カキコしようとしたらメンテ入っちゃった(T_T)

佐々木氏、朝から大変でしたね(´ Д`;)
私は中学生の時、友達が車にはねられるのを見たんですが、ショックでその瞬間の映像は覚えてないんですよね(××)友達は2ヶ月入院しましたが、後遺症も無く、今は健康体です(。▽°)

福助氏ハンコ狙って下さってたんですね〜♪
おっしゃって下されば、お作りしましたのに・・・
闇オーダー臨時受付中です(笑)
ハンコ、安いと感じていただけたならヨカッタです〜
何だか認められた感が・・・(〃∀〃)ぇへ♡
by mako (2007-10-17 08:47) 

ギルバート明子

人身事故への対応、お疲れさまです。
高校生、重体ではなく何よりですね。

>一台先に走っていたら、轢いていたのは佐々木だったかもしれません。

そう考えると、背筋が寒くなりますよね。
by ギルバート明子 (2007-10-17 08:50) 

ぴーすけ君

人身事故、朝からドキッとすることがあったんですね。
運転する側だけでなく、歩く側も青だからといって
安心してはいけないんですね。
by ぴーすけ君 (2007-10-17 09:01) 

kontenten

私も、先日・・・ゴルフコンペの帰りに
ワンボックスが横転しているところを見ました(w)
お互い、注意しませう ^^;
by kontenten (2007-10-17 09:03) 

じゅん

わたしは車を最近運転していないので、遭遇することはありませんが、怖いですよね~、事故・・・。
どんなときでも外出しているときは危険が隣り合わせだって思ってなきゃいけませんね^^;
by じゅん (2007-10-17 09:32) 

koume

自転車怖いんですよね…車が来てるの確認しないでいきなり反対車線に斜めったり、見通しの悪い信号なしの四つ角で止まらないで走り抜けたり。
車もちゃんと運転しないとダメだけど、自転車もちゃんとしてほしい~!!
だって、もしチャリが悪くても、絶対車が悪いことになるんだからぁ、はぁはぁはぁ。

ちょっと興奮してしまった…ちなみに私は毎日車乗ってて無事故無違反、ゴールド免許3回目です♪(父の指導によりw)
事故対応、お疲れ様でした^^
by koume (2007-10-17 10:06) 

MIYABI

朝から大変でしたね~お疲れ様ですm( _ _ )m
でも、会社(上司)に報告しても
疑いのまなざしは無いですよね・・・
人間としてあたり前の事をしたのに
信じてもらえないのは残念です(^_ ^;
by MIYABI (2007-10-17 12:21) 

momo

ほんの数秒で人生変わりますよね。
うちはほんの数秒早く進んでたので、運転席の後部座席横に
自転車が突っ込んできました。勢いでその人の肩がはずれ
後部横がベッコリ凹み、勢い余った自転車の後ろ側が運転席の
ガラスを直撃。
運転席のガラスが粉々に砕け、旦那がそれカブリました。
しかし、その時のこちらの速度は10キロぐらい。
市内で、トロトロと走ってるところに下り坂からノーブレーキで自転車が
突っ込んできたのでした・・・。肩の脱臼だけでよかったよ;その人も。
佐々木氏、エライですね。救急車乗るまで付き添ってたなんて・・・
by momo (2007-10-17 13:24) 

ヤヨ

ぶつかった車を運転されていた方もきっと動揺されてたでしょうから、
佐々木氏に救急連絡のこととか手伝ってもらって、
とても助かったでしょうね。
ぱっと動ける人ってすごいなぁと思います。
福助氏の社印、楽しみにしています^^
by ヤヨ (2007-10-17 15:10) 

そらまめ

実は私も頼みました(笑)
うちも社印になりますね。 
ギロロ大尉はあんずでお願いしてましたよ。
お互い楽しみですね。
今日、佐々木氏はいいことをしましたね。
一日一膳の精神ですね。
by そらまめ (2007-10-17 18:52) 

猫屋福助(株)

かおっちゃん様<
確かに、福井県は最悪ですね。
タバコの投げ捨てなんかを見ても、腹が立ちます。
その場で、免許を燃やしてしまいたいですね。

ろき様<
対応は、経験によるものです。
結構事故ってますからね・・。

makoさま<
>ショックでその瞬間の映像は覚えてないんですよね
人間には、記憶をキャンセルする能力があるみたいですね。
ハンコ、楽しみにしてます。

ギルバート明子さま<
命に別状は無かったようですが、ぐったりしてましたね。
福井県の運転マナーは最低ですから・・。
農道を高速道路みたいに考えている人が多いです。

ぴーすけ様<
事故は、双方に非がありますからね。
自転車のマナーも考え物です。

kontenten様<
ミッションに変わってから、オートマは危険だな、と感じるようになりました。あとは、運転者の心持ちしだいですね。
携帯電話をいじっている高校生が多すぎです。

じゅん様<
福井では、毎日運転しますのでもう少し運転マナーに対して敏感であって欲しいですね。

koumeさま<
なにかトラウマでも?
ゴールドはすごいですね、M美氏がゴールドです(でも人を撥ねましたけど)。

MIYABIさま<
ま、日頃の行いが出たということでしょうか(笑)

のの様<
>佐々木氏、エライですね。救急車乗るまで付き添ってたなんて・・
結構ひどい事故でしたし、車道の真ん中で横たわっていたので、後続車の誘導も必要な状況だったのです。
他の方も協力してくれてましたよ。

ヤヨさま<
轢いた方も若かったですからねぇ・・。
当事者だったら、どうでしょうね?
的確な行動は取れてないかもしれません。

そらまめ様<
ハンコ職人様のお蔭で、社に箔が尽きますね(笑)
楽しみです。
by 猫屋福助(株) (2007-10-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。