SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#252 ときには派手に【dress-up】 [夜の部・佐々木氏の日常]


ときには派手に【dress-up】

9月16日(日)
今日は、朝からMINIを洗車しました。洗った後、水を切るために山のほうへ10分ほどドライブ、ワックスもかけてピッカピカです、MINIは綺麗でなくちゃ!
台風の影響か気温が高いです、道端の温度計では32度でした。あまりに家の中が暑いので、避暑することに。31アイスクリィムを食べに街まで・・。店員さんがハロウィンのかぼちゃを被ってましたね、アイスもパンプキンをチョイス、美味でした。また順序が逆になりましたが、Mosバーガを昼食にして図書館へ。本を3冊借りました(面白かったら御紹介)。
その後、友人N村氏(福助氏を佐々木家に持ち込んだ人物)から電話があって、夕方家に来る事に。ちょっと良いものを貰いましたので、あとで御紹介しましょう。
では、また後で・・(続く)。

帰りました、連休初日の晩飯どきはどこのお店も混みますね、1時間ほどジプシィでした。結局、ぐるっと回って、近場の居酒屋へ。水割りを頼んだら、他の店の4杯分くらいの量がでてきてラッキィでした。ちょっと食べ過ぎてお腹が痛いです。では、頂いた「良いもの」を御紹介。ちょっと早いのですが、佐々木の誕生日プレゼントを頂きました。
コレです。

「午後ティサーバ」です。容器が二重になってまして、真ん中の容器に氷を、外側に午後ティを入れるというもの。
手前にコックを倒すと注げます。

メモリがサーバについてますので、これで佐々木が一日どれくらい消費するのかがわかりますね。おそらく、個人の午後ティ消費量は日本一だと自負しています。1週間に1.5ℓサイズを5本から6本は買いますからね(キリンビバレッジさん聞いていますか)。
ほろ酔いで帰ってきまして、PCをスリープから起したら1300niceが踏まれてましたね、えーっと踏んだ方は・・、koume様ですね、ありがとうございます。カードは、広報室より進呈させていただきます。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

Rae

MINIピカピカなんですね~~~♪
こちらも気温と湿度が高く、9月だというのにものすごい夕立が(T_T)本屋に行こうと自転車に乗って出かけてたので、結構ぬれちゃいました。
31にパンプキンのアイスが出てるんですね~~(^-^)想像しただけでも美味しそう~~!
本の紹介とN村氏の良いもの、楽しみにしてますね0(^0^)0
by Rae (2007-09-16 19:13) 

koume

おぉ…パンプキンアイスとは!
早速食べに行かねば~!
by koume (2007-09-16 19:19) 

そらまめ

あれ?これはM美氏とラブラブデートの記事ですか・・?(笑)
パンプキンアイス、美味しそうですね~。
続き、楽しみにしてますよ♪
by そらまめ (2007-09-16 21:05) 

koume

おぉ~~!狙うと言いながら、気がつきませんでした^^;
すごく嬉しい~ヾ(^▼^*)ノ
うちのサイドバーは、福助氏専用になりそうです♪
ありがとうございます、楽しみにしてます( ´艸`)
by koume (2007-09-16 22:24) 

sasuke

す、すご~っ!!そんなに午後ティ飲むんですか。
「午後ティサーバ」があること自体、びっくりですけど。
良いプレゼントでしたね。お誕生日おめでとうございます。
っと。。。ちょっと早いと言うことはまだ前夜祭?!
by sasuke (2007-09-17 00:12) 

花火師

ティサーバー・・・すごいですねこんなのあるんだ!
by 花火師 (2007-09-17 00:55) 

カトリーヌ

そ、そんなに消費なさっているんですか?(◎-◎;)
キリンビバレッジが聞いたら、泣いて喜んでくれるでしょう(笑)
午後ティサーバがあることも知りませんでした(;´▽`A
お誕生日、おめでとうございまーす(^-^)/▼☆▼\(^-^ ) チン♪
by カトリーヌ (2007-09-17 01:33) 

午後ティおいしいですよね。
私もよく飲むのですが、そこまでは・・・・
サーバがあるのは知りませんでした。
でもパンプキンアイスのほうに
興味があります(^^)
by (2007-09-17 06:10) 

ぴーすけ君

午後ティ、いっぱい飲まれるんですね~♪
美味しいものね☆
by ぴーすけ君 (2007-09-17 07:50) 

かおっちゃん

9996ふみふみでした~~
残念・・・お誕生日ちかいのですね~それにしてもおいしそうです。うらやましか~~後ろの棚のおもちゃが気になる~~
by かおっちゃん (2007-09-17 08:56) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
突然の夕立は、防ぎようが無いですよね、ここんとこ天気が不安定です。パンプキンアイスはお勧めです、31はラムレーズンもお勧め。

koumeさま<
どうしても「今だけ」の商品に弱いですね・・。
たまにアンチでヴァニラを頼んでみたり・・。
カードおまちください。

そらまめサマ<
ぶらぶらデートです(強調)。

sasukeさま<
午後ティは、高校1年の頃から飲み続けていまして、すでに佐々木の体内の水分はすべて午後ティに置換されております。
「命の水」ですね(笑)
誕生日は9月29日です。

花火師さま<
なかなかでかいのが、珍しいですね。
佐々木もはじめて見ました。

カトリーヌさま<
ここは、是非、飲み続けてキリンから表彰されたいと思います(笑)

みーちょん様<
パンプキンはお勧めです。濃厚でまったり(ハート)。

ぴーすけ様<
一度、これ!と決まると、浮気しないタイプなのです。

かおっちゃんサマ<
トータルカウンタのキリ番は±5での先着申告制ですので、OKですよ。カード創ります(*^_^*)
by 猫屋福助(株) (2007-09-17 09:14) 

ヤヨ

楽しいサーバーがあるんですね~!
注ぐのが楽しくなって、
いつも以上に午後ティー消費量が上がったりして?^^
by ヤヨ (2007-09-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。