SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#248 三角の集合【spider's web of the iron】 [夜の部・佐々木氏の日常]


三角の集合【spider's web of the iron】

9月14日(金)
前言どおり、Cubで出勤でした。午前中、すこし小雨がぱらついたので「選択を間違えたかな?」と不安になりましたが、夕方はすっきり晴れて気持ち良い帰えり道。田んぼ道を走ると土の香りがしますね(田舎の匂いともいふ)。稲刈りをしているところが多くて、刈った後の乾燥した草の匂いをたっぷり嗅いで少し癒されました。
でも、田んぼ道といえば、佐々木にはちょっとトラウマがありまして。昔、高校生の頃にM美氏の家に行く途中、バイクで田んぼ道を通ったら、道の脇に落ちていた刈り残しの稲にタイヤをとられて結構な怪我をしたことがありました。それ以来、田んぼ道では「うわキロ」以上出せない体になってしまったのです・・・。

帰宅して、しばらくボーっとしたかったのですが、福助氏が活発でそうもしていられませんでした。今日は「福助ガード」を飛び越えて網戸に飛びつくという新技を見せてくれました・・・。そのときの写真がコレです。

常に自分を磨き続けている、福助氏です。網戸も来年には張替えの運命でしょうか、佐々木にDIYの試練を与えてくれているのですね(アーメン†)。夕食はかぼちゃの煮付け、味が染みていて美味、秋は食べ物が美味しいでよござんす(誰?)。

今日は久しぶりに日付をまたがずに寝ようと思います、あと1時間しかありませんね。良い子の寝る時間は2時間ほどオーバしてますが、さて、無事寝れるでしょうか(どきどき)。では、おやすみなさい。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

r2b

こちらは田舎の匂い満載ですよ(笑
この前久し振りにヴィラーゴを走らせました。
やはり爽快ですね。
タイヤをとられないように気をつけたいと思います。

活発な福助氏に負けずゆっくりとお休みくださいね。
by r2b (2007-09-14 23:16) 

さすが福助氏、自分にも新たな試練を与え、尚且つ佐々木氏にまで(^O^)
イヌネコがいると、DIYとお裁縫が得意になっていきますね・・・。
by (2007-09-15 02:08) 

mako

田んぼといえば、夏に大量に発生してるピンク色のつぶつぶが気になります・・・何かの卵かしら?

そんなこんなコトよりも、窓に映る亡霊のような佐々木氏(?)のほうが気になります(´ Д`;)w
by mako (2007-09-15 06:52) 

ぴーすけ君

福助氏・・・スパイダーマン目指してるんですか!
∑(〇Д◎ノ)ノ♪♪
by ぴーすけ君 (2007-09-15 06:55) 

そらまめ

はたして、佐々木氏は昨日のうちに寝る事ができたのでしょうか・・・?
おはようございます。今日は朝から雨が降っています。
ギロロ大尉と共に健康診断へ行ってきます。これからお昼の
検診に向けて絶食です。
福助氏、背中に白いところがあるんですね。これはハートマークに
ならないんでしょか・・・?そらとは白黒逆ハートをお願いします*
by そらまめ (2007-09-15 09:22) 

kontenten

高圧線・・・埼玉と同じ形ですね(w)
でも、山の方に行くと、マジンガーZみたいなロボット風で
赤と白のカラフルな鉄塔に変わります。
 そうそう、高圧電線の材質、アルミだそうですね。
以前(いま問題の)柏崎原発に行った時、聞きました。
盗もうと思っても百万ボルトだと命がけですね(苦笑)
http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/zz_a13-j.html
by kontenten (2007-09-15 09:31) 

shino

高圧線の鉄塔?本当だ三角の集合体ですね。初めて気づきました。
福助氏、すごいですね日々努力ですね。
by shino (2007-09-15 09:37) 

koume

福助氏、セミになってるんですか??( ̄m ̄* )
網戸ぼろぼろになりますよね~。
うちは旦那様が不器用なので、網戸はりは私の仕事ですw
by koume (2007-09-15 11:56) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
ヴィラーゴ、いいですねぇ。
二輪は田舎にかぎります!

かおりさま<
障子貼りは、もうお手の物ですね(ちょっと自慢)。

makoさま<
ピンク色のツブツブ?
そんなのありましたっけ?こんど観察してみます。
しまった、写ってしまってましたね^_^;

ぴーすけ様<
ノーマルでさえ手を焼くのに、ブラック福助スパイダーマンが出てきたら、佐々木家はもうお終いですね・・・。

そらまめ様<
ぎりぎり、15分前くらいに布団をかぶりました。
背中の白部分は、丸以外にはなりませんね。ここがチャームポイントかも・・。

kontentenさま<
アルミですか、結構コスト掛かってるんですね。
ちなみにM美氏は、原発から直接電線が家庭に来ていると思っていたのですよ・・。AC・DCはどうするんだ(笑)

shinoさま<
トラス構造ですね、構造美を感じます。
福助氏、あまりそっち方面の努力はしてもらいたくないのですが。

koumeさま<
にゃーん、となくセミですね(笑)
網戸貼りは、まだしたことがありませんが、面倒そうです。
by 猫屋福助(株) (2007-09-15 13:00) 

Rae

稲刈りが始まってるんですね~。
私も来月頭に出陣です(笑)
わらにまみれてとっても気持ちいいのですが、疲れます(爆)
でも、いい疲れ方です(^-^)
福助氏・・・網戸が・・(T_T)
by Rae (2007-09-15 13:15) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
佐々木は、小学校の実習以外、田んぼに入ったことがありません。田舎の子なのにね。
by 猫屋福助(株) (2007-09-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。