SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#246 砂場は砂漠の中に【The sandbox in sand】 [夜の部・佐々木氏の日常]


砂場は砂漠の中に【The sandbox in sand】

9月13日(木)
気持ち良く晴れた一日、昨日の日記に肩こりの事を書いておいてなんだけれども、昨日はAM3:00過ぎの就寝でした(神様ゴメンナサイ)。朝の記憶がボヤっと霧の中です、眠いというよりは、気が付いたら午後という感じ。それでも仕事をしているのだから大したものだ(自分で自分を褒めてあげたい)<そんな大した事でもないか。
今日は、Outermost Designの広報猫「クー氏」と会談する事ができました(会談は非公式のため内容は秘密です)。いやぁ、気品のある人(猫)です、今日生きた甲斐がありました。もう、どんな嫌な事があってもこれでチャラです(笑)

さて、本日もM美氏はお休みでーす。仕事帰りに帰宅の定時連絡を入れたら、謎の少女(M美氏の姪)が電話口に出て、「私はM美よ!」と連呼してました(笑)。幼稚園児でも充分電話を使いこなせる世の中です(素晴らしい)。
夕飯を食べているときには福助氏がテレビの前でクマをいじめて遊んでました、猫パンチで頭をペチペチ叩いてご満悦

怪物君の首振り人形も、一体ずつ台の下に落として楽しんでましたが、こちらを見ながら落とすのはやめてください(-_-;)・・・。食後、1時間ほど仮眠して起きたら、入れ替わりにM美氏がスヤスヤ寝入ってしまいました・・。M美氏の凄いところは、このまま朝まで眠り続けられるという事です、佐々木よりも猫科に近いかも。
連休は前線が北上して、天気が崩れそうなので明日はCubで行こうかな、と珍しく前日に出勤方法を決めました。あぁ、MINIを洗いたい秋の夜長(意味ナシ)。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

ぴーすけ君

福助氏の視線が良いです・・・。
こっちを見ながら行動(笑)ネコ、良くしますよね。
by ぴーすけ君 (2007-09-14 06:48) 

mako

クー氏、綺麗な顔してますね(=ω=)

福助氏、かまって欲しかったのかしら?(´ 艸`●)
ウチの白玉は私を見ながら、コード類を噛もうとします(T_T)
それとウチの旦那、M美さんと同じタイプですw
若いってコトかしら・・・
by mako (2007-09-14 07:05) 

そらまめ

クー氏の目は青くてきれいですね~。福助氏、こっちを見ながら
遊ぶ・・・なんかすごいですね。さすが、大物です(笑)
友達のご主人、夜、8時くらいから愛車を洗車始めるそうですよ・・・
by そらまめ (2007-09-14 09:24) 

Rae

福助氏~、表情を伺いながら遊ぶのはおやめくださいっ!(笑)
私もM美氏のようによく寝ます。寝るのが大好きです。Monちゃんに負けないくらいだらけるのも大好きです(^^;)若い頃、「寝るのが仕事だったら・・・」なんて思ってみたこともあります(笑)

クー氏、綺麗なお顔ですね~!特に目の色が素敵!!
by Rae (2007-09-14 09:38) 

みゅう

クー氏、とっても可愛い猫ちゃんですね^^
福助氏の構って~と誘うようなまなざしがなんともいえませんね(笑)
私も眠ることに関しては天才的な能力を発揮します(^^ゞ
by みゅう (2007-09-14 09:53) 

koume

クー氏、すごい品があって、おとなしそうなにゃんちゃんですねぇ。

福助氏がこちらを見ながら物を落とすって、かまってほしいんでしょうねぇ。
コウメは、キーボードを叩く両腕の上に、横になります。
by koume (2007-09-14 11:12) 

猫屋福助(株)

ぴーすけ様<
コミュニケーションの手法は、猫も人間も同じですね。

makoさま<
福助氏は他にも「こちらを見ながら障子を破る」とか、「こちらを見ながら足をかじる」とか、いろいろなバリエーションを持ってますよ。

そらまめ様<
夜、洗車するのはかまわないのですが、洗えているかどうかの判断が出来ませんね。
福助氏は、「遊んでくれないと、こんなことしちゃうよ」という右翼並みの手法を心得ているのです。

monmonさま<
寝ていると、他のことが出来ませんからね。
死んでから気持ちよく寝る予定です。

みゅう様<
青い目って、神秘的です。
世の中に「寝子」がたくさんいらっしゃるようですね(笑)

koumeさま<
彼女(クー氏)は、すごく品があるのです。彼女より品のあるヒトを見たことが荒ありません。
コウメ氏、腕じゃなくて、膝にして欲しいものですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-14 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。