SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#183 波の起点【The edge of wave】 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月12日(日)
朝から気温が高い、午前中はゆっくりと寝ていようと思っていましたが太陽の光で健康的な寝起きをしてしまった。寝たのが3時過ぎだったのでとても寝不足。同じ夜行族の福助氏も朝から涼しい場所をさがしてうろうろしています。どうやら階段上のスペースに陣取ったみたい(風の抜け道になってます)。


「かぜまっかせぇ~♪、かぜまっかせぇ~♪」

ご機嫌でございます。

只今は、昨晩に引き続きブログ巡礼と最近聞いていなかった音楽をかため聞きしてます。M美氏はお友達とお出かけしましたので、午後から図書館にでも移動しようかと思ってますが、福助氏が「自分だけですかぁ、あぁあ、じぶんだけぇ~」と腐っております。福助氏を寝かしつけてから行きますかね(子供みたいだな・・・)。

では、また・・・。

帰りました、夕方にM美氏と彼女の実家で待ち合わせて夕食をいただきました。お盆でぞろぞろとみんなが集まってきてます。なんと子供が総勢8人・・・、またも保育実習をさせられる佐々木でございました。あすは両家の墓の前で手を合わすという宗教儀礼を行ってきます。呑み過ぎでお腹が痛い。まだしばらくは喧騒の日々が続きそうです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

Rae

かぜまっかせぇ~♪のご機嫌福助氏、かっわい~!

ウチももうすぐ錦市場へMonちゃんの鰹節を買いに行きます。
はい。Monちゃんひとりでお留守番。福助氏、ウチに来る??

佐々木氏、キリ番カード出来ましたよ~!
by Rae (2007-08-12 13:15) 

yuka

福助氏のネーミングが好きです。福助氏って顔になってますもんね〜(笑)ちょっと(*´ェ`*)ポッです。
でも甘ったれなとこも◯
by yuka (2007-08-12 14:09) 

そらまめ

今日は「かぜまっかせぇ~♪かぜまっかせぇ~♪」
かもしれません(笑)
今日はめっちゃ暑いです。ねこたちもバテバテ・・・です。
by そらまめ (2007-08-12 16:49) 

koume

頭の黒の配置のせいか、すごい凛々しいんですよね…福助氏。
うちのこうめの“七:三”とは、えらい違い、、、
これなら確かに「白黒はっきりした政治」が出来そうです♪
by koume (2007-08-12 17:16) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
鰹節、良いですねぇ。monちゃんは幸せ者です。

yukaさま<
ネーミングですか、当初の候補には「魚屋さん」とか「猫村さん」というのもありました(笑)。

そらまめさま<
やっと北海道にも夏がきましたか(遅っ!)

koumeさま<
牛猫の良いところは柄が色々あるところです、それぞれに個性があって素敵です。
by 猫屋福助(株) (2007-08-12 21:31) 

かおっちゃん

うちのこも風任せ~~の子と暑いところにあえて行く派にわかれます。
しかし、福助氏涼しげですね。
by かおっちゃん (2007-08-12 23:07) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
姫氏とむつみ氏は涼しい場所の取り合いで親子喧嘩はしないのですね、素晴らしい親子愛(うるうる)。
>しかし、福助氏涼しげですね。
カメラを向けると背筋を伸ばすのです(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-08-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。