SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#137 定常行動 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月22日(日)
昨晩は早めに寝て、睡眠充分です。昨日(21日)は佐々木らの月の結婚記念日(はーと)、3年と10ヶ月で御座いました。福助氏が家に来る前はM美氏に花束を贈っていたのですが、花瓶に活けておくと福助氏がもしゃもしゃと食べてしまいます・・・。福助氏の健康にも佐々木らの精神衛生上もよろしくないので、しかたなく福助氏が来てからは花束からケーキに贈るものを変えました。べつにケーキでなくても良いのですが、オモチャなどは結局佐々木のモノになるか福助氏のモノになってしまいます。

さきほど福助氏にちょっかいをだしてからかっていたら、頭を噛まれてしまいました・・・、イタイ。ちょっかいを出している佐々木の姿は見せられません。
3分工作で作った福助ハウス(小)が出来ましたのでお披露目。リバーシブルで箱にもなる優れものです。

ちょうど良い大きさです。



意外とくつろげる、でも中を覗き込むと襲い掛かってきます(うつぼの様ですね)。


離れてみると、ただのゴミ・・・。
ダンボールが放置してある家は、猫飼いの証拠?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

Rae

月の記念日だったんですね(^^)
おめでとうございます♪記念日を大切にされてるんですね~(^^)

頭、大丈夫ですか?
構ってもらって福助氏うれしすぎちゃったんでしょうか??

福助氏、いい別荘を作ってもらいましたね(^0^)
ダンボールがある家は、猫の居る家です(笑)
うちもあちこちに・・・・・
中から外の様子を伺う、うつぼ状態の福助氏、かわいいです。
by Rae (2007-07-22 15:01) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
記念日・・・、いろいろと日々の生活の中で保険を掛けておかねばならないのです。安寧な日々は、細かな事の積み重ねです(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-22 17:10) 

そらまめ

実は今日はうちは〇年10ヶ月目の結婚記念日ですっ!
ってことは佐々木家とうちの結婚記念日は1日違いですね* すご~い!惜しいっ! 
頭大丈夫ですか・・・? 福助氏も選挙前にそんなことしたら暴力沙汰になって危ないですよ~!
  >ダンボールが放置してある家は、猫飼いの証拠?
はい、うちもボロいのが2つほど・・・(笑)
by そらまめ (2007-07-22 17:21) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
〇年10ヶ月目の結婚記念日おめでとうございます。
実は、佐々木らは付き合い始めた日も結婚記念日も9月21日で同じなのです。付き合ってからは・・・9年と10ヶ月ですか(しみじみ)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-22 17:37) 

r2b

相方がこの記事を読んで激しく抗議してきました。
「この違いって何よ!」と・・・。
そのうち何か買わされそうです(苦笑
by r2b (2007-07-22 21:40) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
それはそれは(笑)。
高価なものを1回か、低価格なものをこまめにかの違いかもしれませんが・・・。
佐々木の場合、一年に一回だと忘れる危険性があるので毎月しているわけですね。
相方氏にはこの際なにか良いものを感謝の言葉と共に贈ってあげてください(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-22 21:55) 

PONSUKE

わ!凄い!!
年に一度の結婚記念日だけでなく、月の記念日もお祝いしてるんですか~(◎◎;)
しかも付き合い始めた日や付き合ってから何ヶ月まで覚えてらっしゃるんですかぁ~(◎◎;)
日々の日記からも仲の良さが伝わってきますもんね。(*^o^*)
うちも仲良し夫婦だと言われていますが。。負けました。(^◇^;)

確かに段ボール箱、放置してありますね~
by PONSUKE (2007-07-23 00:24) 

猫屋福助(株)

PONSUKEさま<
>しかも付き合い始めた日や付き合ってから何ヶ月まで覚えてらっしゃるんですかぁ~(◎◎;
いえ、忘れないために月一で祝っているのです、ルーチンにしてしまえば安全ですから。
でも、確かにけんかはほとんどありません。
by 猫屋福助(株) (2007-07-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。