SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#133 できるかな [夜の部・佐々木氏の日常]


7月21日(土)
いまいち人間のフィギュアは本物と似ていない、ゴン太くんが横にいないとキャラが立たないか(ノッポさんのシルエットは特徴が無いでもないが)。NHKのキャラクタは微妙なものも多いが、ゴン太くんもそのひとつ。子供の頃は結構怖かった記憶があります、工作の番組なのにゴンタくんのお手手ではミスキャストではないのだろうか?と思ったり(いやな子供だ)。最近のNHKのキャラは良く知らない、どーもくんくらいで停まってしまっています。
あ、ちなみに佐々木家はNHKと契約していません。なぜかNHKのチャンネルは画像が飛ぶのはそのせいか?
写真はガチャガチャの玩具、「NHKキャラクターなつかしの広場」と台座に書いてありますが、そのうちNHK自体が「なつかしの」になってしまう可能性が高いかも・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

そらまめ

こっちは雪が降る日はBSが映りません。デジタル放送になると映るのか心配です・・・
こののっぽさん、ちょっとこわい・・・
by そらまめ (2007-07-21 17:24) 

かおっちゃん

なんてレアなものをおもちですか~
ちょっとびっくりです。
のっぽさんに昔は恋しましたよ~~
by かおっちゃん (2007-07-21 18:12) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
基本的な対応がなってないのですよ、NHKは。
契約前に『視聴料お願いしますとは、如何なものか』。

かおっちゃんサマ<
レアですかね、ノッポさんは本当にしゃべれない人だと思ってました。
by 猫屋福助(株) (2007-07-21 18:55) 

Rae

私、「できるかな」大好きでしたよ~。工作大好きでしたし♪
だけど、なんでゴン太君は「ウホッ」、のっぽさんは無言。あの声だけ出場のオンナの人がいなかったら番組は進行しませんでしたね(笑)
それから、算数(小学低学年向け)の白いお化けのパックだったかパックンだったかの番組も好きでした。好きなわりに名前忘れてる(笑)
by Rae (2007-07-22 10:23) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
『タップ』ですね!
「いちにの算数」だったかと記憶してます、タップラドーンって叫んでたような・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-07-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。