SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#078 ラジヲ体操よりも早く [夜の部・佐々木氏の日常]

6月20日(水)
朝でーす(午前4:50)、早いですねぇ…、というか寝ていません。
昨晩夕食を食べて、シャワーを浴びた後、3時間ほど寝たら目が冴えてしまいました。
福助も早起きです。

早朝でも、目がランランしてますね。
彼は、現在スズメさんに夢中です。
スズメさんが「チュチュチュチュ」と鳴くと、福助氏もそれを真似て「ニャハハハハ」と鳴きます、猫語と鳥語は通じているのでしょうか。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

Rae

福助くん、目がランランと輝いてますね~~!とっても魅力的なスズメちゃんがいるんでしょうね(^0^)
by Rae (2007-06-20 08:50) 

sasuke

スズメの鳴き声をまねて「ニャハハハハ」!?
福助君、すご〜い。
ところで#071でのお怪我、その後大丈夫ですか?
by sasuke (2007-06-20 10:58) 

猫屋福助(株)

monmonさん<
雀に関しては「友達」として好きなのか、「食べ物」として好きなのか分かりませんが…(前者であることを祈ります)。
sasukeさん<
怪我はもうほとんど大丈夫なレベルです。
その後、福助氏の強襲はなくなっております、今のところは…ですが。
by 猫屋福助(株) (2007-06-20 12:47) 

そらまめ

うちもやりま~す! にゃにゃにゃ・・・・みたいな*
by そらまめ (2007-06-20 17:28) 

kontenten

先日は、コメント頂きまして、
ありがとうございました m(__)m
福助ちゃんもうし柄なんですね♪
そらまめさん宅のそらまめちゃん
我が家のエル
みんな可愛いですね(笑)
今度『うし柄同盟』でも作りませんか?
これからも、よろしくお願い致します(w)
by kontenten (2007-06-20 17:34) 

猫屋福助(株)

そらまめさん<やはり、猫語と鳥語は緊密な関係にあるようですね・・・。

kontentenさん<コメントありがとうございます。「うし柄同盟」よろしいですねぇ、同じうし柄でも白黒のバランスが様々なのがこの種のポイントですね。LOVEうし柄。
by 猫屋福助(株) (2007-06-20 19:23) 

PONSUKE

うちのニャンズも網戸越しに鳥を見ながら「うにゃうにゃ」言ってますよ〜(^◇^;)
昔飼ってた猫はよく雀やトカゲを捕まえて来たものだけど、4ニャンズは完全室内飼いでまだ一度も鳥は食べたことないので(キャットフードのチキン味は好きだけど)鳥を見て『旨そう』って思っているのかどうか??
by PONSUKE (2007-06-20 23:57) 

猫屋福助(株)

PONSUKEさん<
本能でやはり「旨そう」と思っているんでしょうね。
たまに夕食の魚に手を出すこととかはありますが、鳥肉にはあまり興味が無いようです。
by 猫屋福助(株) (2007-06-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。