SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1899 大きな態度【A huge tree】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9064251.jpg
大きな態度【A huge tree】

2010年8月9日(月曜日)
 先日DVD アリス イン ワンダーランド を観ました。ストーリィはともかく背景や小物、人物がキッチュです。アリス役の女優さんは美人だし、あんな感じの女性が「森ガール」なのかもしれませんね(ちょっとまえ、M美との間で森ガールの定義についてやり取りしたことがあるのです)。劇中のセリフ「優れた人物はみんな少し変なんだ」(不正確)が印象に残ってます。あと覚えているのはチェシャ猫のニタニタ笑いくらいか・・・。あ、そうそう。DVDの最後にメイキング映像があるのですが、あれは興ざめだと思います。小説でいう「あとがき」のようなものでしょうか。物語には余韻が大事な要素だと思っていますので、それを現実に戻すあとがき、メイキング映像は蛇足だと考えてます(見なきゃ良いんですけどね)。

 明日(日付けが変わって10日)は会社の大掃除「おぉ、掃除かぁ」なんて低俗な駄洒落を言ってしまいそうなほど退屈な行事です。ホコリアレルギィなんですよね、佐々木は。ダンボールアレルギィもあるし・・・。ススッとチェシャ猫のように消えたい気分です。

 では、中途半端な時間になりましたがこの辺で。
DSCF0306.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

チャコ&ミニ

M美氏が、「氏」をつけてもらってないな。
福助氏の眉毛を見て、花火を連想しました。今日もどこかでやっているんだろうな。
by チャコ&ミニ (2010-08-10 05:58) 

猫屋福助(株)

副社長@朝は別人格、です。
 >チャコ%ミニ様
 氏、忘れてました。脱字です。
 こちらは15日に花火大会です♪
by 猫屋福助(株) (2010-08-10 07:27) 

そらまめ

おはようございます。
そらまめがギロロ大尉に初めて会ったときの
第一印象は「ハンプティダンプティ」でした。
映画に出てるなんて・・・(笑)
by そらまめ (2010-08-10 07:45) 

そらまめ

あっ!!
カウンターが282828ですっ。
ダメですね・・・?
by そらまめ (2010-08-10 07:46) 

猫屋福助(株)

副社長@昼は昼行灯、です。
 >そらまめ様
 お、最後のキリ番カードですね!
 発行は新ブログにていたしましょう(にこにこ)。
by 猫屋福助(株) (2010-08-10 07:54) 

ろき

アリスインワンダーランド!観たいですねー
DVDでも3Dになれば良いのにって感じです。
M美氏様を呼び捨てにする感じが家の感覚に近いのかも?
佐々木家の日常を垣間見た気がします(笑)
by ろき (2010-08-10 08:10) 

猫屋福助(株)

副社長@夜は紳士、です。
 >ろき様
 3D、いまいち興味薄です・・・。
 あ、猫動画は3Dがいいな。
 M美氏を呼び捨てにするなんて出来ません。
 佐々木家ではお互いにさん付けですよ(本当)。
 他人に話すときの3人称(妻とか奥さん)も言い慣れません^_^;
by 猫屋福助(株) (2010-08-10 08:14) 

タッジーマッジー

すごい巨木ですねー。
アリス楽しみにしていたのに途中で寝ました(^_^;)
ダメな私~。3Dで映画館で見るべきだったのかなー。
by タッジーマッジー (2010-08-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。