SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1874 彼女達は孤独を好まない【Group behavior】 [夜の部・佐々木氏の日常]

彼女達は孤独を好まない.JPG
彼女達は孤独を好まない【Group behavior】

2010年7月24日(土曜日)
 いつの間にやら梅雨が明けてしまいました、夜の部の日記を飛ばしていたせいで日記用の写真が余ってます。なので紫陽花の写真を今頃乗せてしまうという季節外れ。リアルタイムの紫陽花はというと、色が薄くなって枯れてしまってます。確か欧州では紫陽花はあまり良いイメージの花ではなかったはず。四季の変化の少ない土地では紫陽花の花が色が薄くなってからも咲き続け、なかなか枯れない様子が不気味に感じるようです。学名も「ヒドランジア」でギリシャ神話の怪物ヒドラの名がついてますね。

 あ、そうそう。MINIのクラッチが不調で入院してしまいました。前に一度なったのと同じ症状で、だんだんとクラッチの踏みしろが深くなっていくという恐ろしい病気です。末期になるとクラッチが繋がったままになってしまいギアが入らなくなるという事態に陥ります。今回は前回の経験もあってか初期症状で発覚しました。ついでにオイル交換とボンネットの開閉の調整も依頼。退院は来週になりそうです。しかしナンでしょうね、壊れるたびに愛着が増していきます。彼が「走れるよ」と言い続ける限り乗ってあげましょう。
_7117824.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

吟遊詩人41

古いクルマは故障して当然と思わないと付き合えませんね^^;
ワタシが乗ってた古いビートルも毎月故障してましたが手放すことが決まってから故障しなくなって、、、今更後悔してます(>_<)
・・・20年前の話ですが!
by 吟遊詩人41 (2010-07-25 00:51) 

thisisajin

まぁ~きれいな指ねぇ~♪
by thisisajin (2010-07-25 05:50) 

そらまめ

こちらは今、アジサイの季節です。
北海道仕様ですね♪
ミニちゃん、退院したら
例の企画、してください。
ろきさんちでコメント拝見しました(笑)
by そらまめ (2010-07-25 09:09) 

Rae

車のこと、よくわかりますー、お気持ち。
うちのあの小さいのも、そろそろ買い替えか!?っていう話も出るんだけれど、どうも愛着があって手放せません。
二人乗りのあの車に、でっかい大人(標準より大きめ)2人と、ニャンコ3匹(うち2ニャン、標準より大きめ)がひしめき合って乗りあい、来月実家に帰省します。無事、帰れるのかなぁ。
by Rae (2010-07-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。