SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1869 美と形【Beauty and Shape】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7188035.JPG
美と形【Beauty and Shape】

2010年7月20日(火曜日)
 少し前の記憶。17日から19日の3日間は「M美氏一族御一行と行く夢の名古屋ツアーズ」に参加していました。子供9人を泊めてしまおうという決断をしたN岡家には尊敬と感動を感じます(ありがとうございました)。買い物をするのもご飯を食べるのも大変な3日間。子沢山というのは本当に恐ろしい。おそらく色々なところで迷惑を撒き散らしたものと思いますが、旅の恥はかき捨てという先人の偉大な言葉に甘えておきたいと思います。

 今回の名古屋行きのメインイベントは遊園地。お隣の三重県にあるテーマパークに開園から閉演までたっぷり10時間いました。長男R氏も予想以上に楽しめたようです。彼は人生初のジェットコースタに乗りました。案の定最後のほうは「怖いんがぁ、怖いんがぁぁ」と泣いていましたけど、ジェットコースタはそれが目的ですので結果としては良好です。写真は最初の坂を登っているところ。

2010071816360000.jpg

 それほど混んでもいなかったようで、各アトラクションともおおむね20分程度の待ち時間で乗れました。最大落差93.5m、最高速度153km/hのジェットコースタがやはり一番楽しい。地上100メートルの景色は素敵です。木製コースターで世界一のジェットコースタも乗りましたけど、ジェットコースタの醍醐味はやはりアップダウンのマイナスGに限ると思っていますので単純な構造のこのコースタは楽しめます。よく似た感覚なのかどうかはわかりませんけど飛行機のアクロバット飛行も一度体感してみたいですね。

 _6207705.JPG



ランキング黄.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

チャコ&ミニ

福助氏もジェットコースターに乗せてあげたいですね。
大騒ぎしそう・・・
by チャコ&ミニ (2010-07-21 05:56) 

ろき

ジェットコースター 怖いっすよね。
お腹の下あたりがヒョロロロローってしますしね。
ただ、遊園地で一番嫌な乗り物は
コーヒーカップです。ぐるぐるが・・・
福助氏もアクロバットですね。(笑)
by ろき (2010-07-21 08:05) 

カトリーヌ

ここの遊園地、けっこう空いていて好きです♡
一枚目は、ホワイトサイクロンですか?
それともスチールドラゴンかな?^^
私、今までで一番怖かったコースターがスチールドラゴンです。
まずあの高さがダメでした(/ω\)もう乗る勇気ないかも(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-07-22 11:51) 

ゆみたか

おー、ここはいつも高速道路から眺めている遊園地!
N遊園地?ですよね?

うちは毎年高知によさこい祭りを見に行っているのですが
必ずこの遊園地は眺めています。
時間が合えば、このサービスエリアで足湯♪浸かってます~♪
by ゆみたか (2010-07-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。