SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1843 早起きの猫に起こされて飯をせびられる、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9214687.jpg
元の句は小林一茶
猫の子が 手でおとす也 耳の雪 です。

毎朝「メシをくれ」と爪と牙でおどされます(T△T)


ランキング青.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

えのみ

ウチでも爪とぺろぺろで起こされました。
チクチク痛いのですが
眠いので少し待ってもらいました。(^_^.)
by えのみ (2010-06-26 12:43) 

あんず-M

ホントにキラリと光る爪が怖いですよ~。^_^;
by あんず-M (2010-06-26 14:43) 

umoumo3

訪問&niceをありがとうございます。
我が家の猫達は、猫乳母を起こす時は
「猫乳母の二の腕を噛むと起きる」
生き物班長を起こす時は、大型猫(7.5㎏)が
「お腹の上でグルーミング」と認識してます。



by umoumo3 (2010-06-26 23:45) 

あんず

nice!&コメント有り難うございます♪
猫ちゃん爪出してても可愛いですね〜(^^)
by あんず (2010-06-27 00:20) 

桃太郎侍

うちも毎朝4時に猫なで声で枕元にやってます。
最初は軽い猫パンチ。
ペロペロと顔を舐め、爪を出して猫パンチし、最後は噛み噛みです。
毎朝たまったもんじゃありません。

by 桃太郎侍 (2010-06-27 07:02) 

thisisajin

ご飯頂戴のあさのモミモミ攻撃…なつかしいなぁ
by thisisajin (2010-06-27 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。