SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1688 飼い猫の本分を歌う [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF3360.jpg
元歌は松尾芭蕉
人に家を買わせて我は年忘れ です。

飼い猫というのは本当に良い身分だな・・。
なんだか働いているのが虚しい気分です。
進化の頂点は人をあごで使う猫ではないでしょうか。

ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

ろき

あぁー福助氏の鼻をちょんと触ってみたい。
飼い猫は私のランクではトップに近い優遇を受けてますね。
たまに怒鳴られますが・・・
ただ、本やテレビが見れないのは残念です。
by ろき (2010-02-26 12:23) 

CC_SAKURA

CC SAKURAです。こうめさんのところから来ました。
わたしも前に、ますくという猫で牛猫ちゃん飼育してました
私のブログにも今の猫がいます 遊びに来てね
by CC_SAKURA (2010-02-26 15:11) 

kontenten

素敵な株券・・・ありがとうございました(^^)。
先程、ご披露させて頂きました。
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26
by kontenten (2010-02-26 22:06) 

んたこちゃん

株券欲しい~~~~~。
どうやったら買えるの?
― by グレ
by んたこちゃん (2010-02-26 22:36) 

mito_and_tanu

媚びず、へつらわず。まさに猫さまは最高ですね。
by mito_and_tanu (2010-02-27 18:26) 

ヤヨ

まったく。そう思います。
by ヤヨ (2010-02-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。