SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1667 曇天の空【Cloudy sky and a cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312594のコピー.jpg
曇天の空【Cloudy sky and a cat】

2010年2月8日(月曜日)
 雪は積もっていますが雨がシトシト。こんな天気が一番嫌いです。なんと言いますか「気が滅入る」というのがぴったりな気分。朝、珍しく長男R氏が佐々木に保育園まで送って欲しいとだだをこねました。仕方がないのでMINIで抱っこして登園です。昼過ぎに熱が出たとの報せがあったようで早退。帰ってからはとても元気。念のためにインフルエンザの判定をしてもらうが陰性だったようです。

 今週末に友人の結婚式があるのですが、先日ネットオークションでレンズを落札してしまいました。えっと、SIGMAの55-200mmの望遠です。フォーサーズですので36mm換算で110-400mmですね。すでにメーカ生産終了品ですが、たまたま検索でヒットしました。このレンズ、マウントはニコンとキャノンもありますがフォーサーズマウントは稀少みたいです。メーカ純正の70-300mmと迷いましたが、こちらはレンズが長すぎるので結婚式で取り回すにはどうかなと思ったのと価格が多少のネックでした。換算600mmもの望遠は佐々木はたぶん使う機会がないと思います。現在の標準ズームレンズが14-54mmですので連携も良いですね。

 さてさて、すっかりWebでは隠居状態となっていた訳ですが、そろそろ雪解けと共にあちこちに訪問したいと思っています。というのもやっとパソコンスペースの気温が10度を超えてきまして活動域に達しました。まだ暫くはお得意様だけのルート訪問になるかと思いますけど。一応、毎日会社から覗いてはいるのですがログインしていない状態ですので足跡は残していません。niceをつけるだけの訪問は止めましたのでコメントが入れれないときは見るだけとなっております。

_C245438.JPG


ランキング白.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

ヤヨ

一枚目のお写真ってブランコですよね?
ブランコにこんな猫がくっついてる公園って
いいですねぇ。
by ヤヨ (2010-02-08 22:35) 

ろき

そうか! レンズはオークションって手があったか・・・
むぅそれを知っていれば年末・・・ 念願のフィッシュアイが手に入ったかも?
時すでに遅し・・・
家の炊飯器が壊れたので今日買いに行きます。(どうでもいい情報)
PC前気温が10度以下でも猫ヒーターが設置されれば活動可能なのでは?
by ろき (2010-02-09 09:35) 

ピッピ

むっちりした肉感が堪りません。表現が変?態?
by ピッピ (2010-02-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。