SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1630 猫の爪を切るときに詠う [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8023656.jpg
元歌は石川啄木
何となく
今朝は少しくわが心明るきごとし
手の爪を切る
  です。

猫の爪を切るのは機を見て機嫌を見て
さっと素早く手際良く、
無傷で出来たら立派な猫マスタです(笑)


ランキング赤.jpg

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

ろき

家の場合猫の爪を切る場合は
寝込みを襲います!
素早くすれば猫側は爪を切られた事に
気付かず寝ぼけてます(笑)
by ろき (2010-01-08 12:17) 

kontenten

・・・じっと手を見る
かと思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-01-08 16:13) 

ヤヨ

ネコって自分が爪を切られてるところを
見るのがイヤなんじゃって最近思います。
手元を隠して爪切りすると
(ネコをうまくそっぽむかせるか)
けっこううまくいく気が。
by ヤヨ (2010-01-08 16:19) 

soleil

昨日うちの子も切りました^^。半泣き状態でしたけど。
by soleil (2010-01-08 17:50) 

くろすけ

爪切り入れの小引出開けただけで逃げますw
人間の爪切りを取っただけなのに・・・
無傷で、爪切り出来ますが、
殺されそうな声を出されるのは、心が痛みますww
by くろすけ (2010-01-08 17:52) 

すがめ

ウチも寝ぼけているときか、熟睡しているときを狙って爪を切ります。
それでも1回で1つのお手こが精一杯です・・・
by すがめ (2010-01-08 19:19) 

marimo

私は過去無傷で爪切りをコンプリートできた事が
ありませ~ん(><
by marimo (2010-01-09 08:46) 

チャコ&ミニ

うちは、爪切りを喜びこそしませんが、そんなに抵抗されることもないです。母が爪切り上手なせいもあるかな。
by チャコ&ミニ (2010-01-09 18:52) 

りる

猫の爪切りには苦労しますよね。
後ろから抱きかかえ脚の間に挟んで、
身動き出来なくしてから切ります。
人様には見せられない格好です(^‐^;
by りる (2010-01-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。