SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1621 明けガラス【The first three days of a new year】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010997.jpg
明けガラス【The first three days of a new year】

2010年1月2日(土曜日)
 紅白歌合戦視聴率40%を越えたみたいです。そうか、ますます視聴率というシステムに不信が募りましたね(笑)。佐々木の周りでは誰も観ていませんでしたけども、そうですか。そもそも視聴率なんてあくまでも一つの指標ですからね(調査はたった一社の独占で調査方法は非公開、世帯で複数台テレビを持っていても考慮されず、録画になんてもちろん対応していません)、テレビ番組よりもゲームをしていたという人もそこそこいたと思います。ちなみにM美氏の実家ではマリオ三昧でした。

 年賀状がぼちぼち届き始めてます。もう絵柄を見ただけで「あ、ブロガ様からだな」とわかるものばかり(笑)。今年からブロガ様宛の年賀状は猫屋福助㈱名義で出させていただいてます。本当は社長の判子(肉球印)を押したかったのですが、諸事情があって無理でした。来年は何とかしたいものですがどうでしょうね。

 さて、今年の目標は特に立てず思いついたことがあったら誰にも告げずこっそりと実現したいと思います。抽象的に目標を考えると「あまり他人に干渉せずにひっそりと一年を過ごす」なのですが、どんどん人付き合いが悪くなる年になるでしょう。あ、猫付き合いはちゃんとしていくつもりなのでご心配なく。それではぼちぼちと初猫参りにでも伺うことにいたします。
_7153274.jpg _C305447.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

吟遊詩人41

紅白、、、やってたんですか!
by 吟遊詩人41 (2010-01-02 20:12) 

soleilrooms_graceful

明けカラスに座布団一枚です^^。
by soleilrooms_graceful (2010-01-02 20:21) 

チャコ&ミニ

地域に、暁烏敏(あけがらすはや)という文化人がいます。
「あけがらす」と入力して変換すると、「明けガラス」が出て、「暁烏」は出ませんね。
「明けガラス」すてきな写真ですね。
by チャコ&ミニ (2010-01-02 21:13) 

ろき

私も紅白いらないなーって思います。
ホント年末年始のテレビって面白く無いですよねー
DSやりながらテレビ観て年越ししましたし・・・
R氏のとなりのnanacoのぬいぐるみ良いですねー!
名前が特に好き!ストラップは持ってるんですけど・・・

by ろき (2010-01-02 22:51) 

Rae

我が家はガキの使いを見てました。
紅白の間のミニコーナーみたいなのが、N○Kの臭いがムンムンでイヤ。数年、見ていないから今もやってるかどうかは知らないけれどね。
by Rae (2010-01-02 23:39) 

くろすけ

私は、ビックダディを録画、
ダイナマイトと、ガキつかを、ちょろちょろ見てました。
(2画面に出来るってのを忘れてました^^;)
酔っぱらってほとんど、見てなかったのかも?
キオクがございませんw

by くろすけ (2010-01-02 23:42) 

koume

うちはお笑いばっかり見てました。
私はテレビは見ないで、年末出来なかった大掃除の続きをしていました^^;
by koume (2010-01-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。