SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1542 遠く時の輪の接するところで、また巡り会いましょう【Milky Way railroad】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0023.jpg
遠く時の輪の接するところで、また巡り会いましょう
【Milky Way railroad】


2009年10月31日(土曜日)
 10月も今日で終わり(当たり前のことを書いてしまったな<感嘆)。夜は気温が下がって、福助氏の定位置もクッションから佐々木のヒザの上に変わりつつあります。パソコンをしているときは左手を押さえられるのでキィがとても打ちにくい。でも、まぁ、マウスやキィボードをさわりだす長男R氏よりは大分ましですが。

 先日「おとなのおとこ...ごっこ」で紹介した宮川彬良氏の出演するN○Kの番組をパソコンの動画サイトで長男R氏に見せたりしているのですが、ここ最近はのだめカンタービレ「おなら体操」をヘビィローテーションで観ています。そのうち振り付けまで覚えてしまいそうな勢いです(佐々木が)。原作(漫画)はまだ続いているみたいですね、完結したら一気に読みふけってしまってもいいでしゅよ(のだめ?)。

 本日はM美氏がお休みだったのですが、佐々木が帰宅したら家の中がなにやら青白い。テレビの照明にしては明るすぎるしな、と思って部屋に入ると照明の電球が蛍光灯色に変わってました。なんということでしょう~(某テレビ風)、部屋の主照明が青いではありませんか。先日電球がきれたので買っておいてもらう様に頼んだのですが、蛍光灯色とは・・・。以前からC代子氏(M美氏の母)が「このうちは暗いから、照明を換えんといかんわ」とのたまっていたのですが、明らかに家の雰囲気に合わない。合わないというか、違和感すら覚えます。

 佐々木家の照明は台所の一つを除いてすべて電球色の照明を使っています。玄関も寝室もサニタリィも例外ではありません。家のデザインは和風(居酒屋風味)ですので、青い照明は場違いなほど合わないのです。基本、家はくつろぐ場所なので色温度は低いほうがよろしいと佐々木は思っています。仕事場では蛍光灯色で良いのでしょうけど、家では仕事をしませんしね。ちなみに料理も電球色の方が美味しく見えますし、猫の目も電球色の方が可愛く見えます(笑)。

DSCF4922.jpg

ランキング白.jpg

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 3

ろき

部屋の蛍光灯の色は部屋の雰囲気をガラッと変えますねー
くつろぐ場所の場合は電球色の方がリラックス出来るみたいですよ!
お仕事する場所は青白い光の方が良いみたい。
電球色の部屋で過ごした方が良く眠れるそうです!

by ろき (2009-11-01 09:50) 

佐喜春

やっぱり電球色がいいと思う。
これから寒くもなるし、あったかい部屋でくつろぎたい^^
by 佐喜春 (2009-11-01 11:56) 

ten

ご訪問ありがとうございます。
猫も犬も寒くなると密着度がアップするのは同じですね。
また遊びに来させていただきます。
あ、「のだめ」漫画は最終回を迎えましたよ。
番外編があるようですが・・・。
面白いので、是非一気読みどうぞ♪

by ten (2009-11-01 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。